近況報告

January 19 [Thu], 2012, 0:18
自分のコミュニティが限定されてきたことと、それぞれが微妙に繋がりを持っていること。
でもそれって幸せなことなんだと思う。
息をするのがらくちんな環境が増えてる。
前みたいに毒づくのは少し抵抗が出てきてしまったけど、それでも助けてくれる人がいるからまともでいられる。


またかって言われても仕方ないけど、会社辞めた。仕事はたぶん好き、同僚も好き、会社が嫌い。

体調崩して、心傷つけて、嘘つくための仕事してるなんて、なんの意味があるかわかんなくなった。
ここで経験したことや出会いは素晴らしく、与えられた課題と思ってクリアできた。出会った人たちもあたしは影響を受けている。

おこがましいかもしれないけど、やることは終わったって思うことにして、本当に体調回復に努めようって思います。



今日あまりにも心のしんどさに耐えられなくなって、メンタルクリニック行って来た。
夏から続いてた「いろいろ」を聞いてもらいたくて、頑張ったから休んでいいよって言ってもらいたくて。

ちょっとすっきり。
少しずつ受け入れる用意をしていきたい。今まで考えないようにしてたから。




しばらく休養期間。


仕事しない平日を過ごして二日目。ゆっくり過ぎる時間が心地好い。


もうちょっとしたらプール行きたいな。

女の子レポートその3

October 17 [Mon], 2011, 21:27
仕事の忙しさもろもろに勝てず、体調は良かったり悪かったりをふわふわしてますが
ホルモンバランスが整ってきたおかげがすごしやすくはなった気がする。

まぁ身体は疲れてるんだけど(´;ω;`)
寝ても寝ても疲れが抜けないのは歳のせいでしょうか。
目の下のくまさんが日に日に濃くなっている…



ピルの効果は…
・にきび出来なくなった
・PMSがなくなった
・避妊できてる安心感
・生理の日がはっきりわかるから便利


なぜか生理痛は重くなってしまったのですが、薬飲んで温かくしてればなんとかなるかな。
これは体調と疲労の兼ね合いだと思う。





とりあえず毎日あり得ない厄介事が勃発し、被害を受け、何一つ楽しくない社会人まっしぐらです。
7月にリーダーとなり、10月からはマネージャーまで昇格しました。
間違ってるでしょ。この現状が気持ち悪い。
年内にフェードアウトするつもりだったけど、他が辞めすぎで、気遣っちゃって辞めにくそう。
まぁでもいまさら円満退職もなにもないか。

女の子レポートその2

August 21 [Sun], 2011, 23:30
読者はいないでしょうが、せっかくなので報告を続けます(^ω^)


まず前回のブログを書いたタイミングは、ピル飲み始めて20日目くらいだったのかな。
ピルの仕組みとして、4週間分1シート(サイクル)で、だいたい4週目の列に入ったところで生理がきます。

で、結局あたしの前回はそのタイミングで来たのですが。
会社休みたくなるくらい生理痛ひどかったです(^ω^)まぁ、色々あってピーク越えた直後だったから1日有給使ってやったぜ(`・ω・´)キリッ


・ロキソニンのんでほぼ寝込む
・お腹の痛さがひどい
・血の量はいつもと変わらない気がする(油断してたから失敗しかける)


こないだ自慢気に書いた内容なくない??
でも、あたしはこう思うのだよ。
・仕事のピークや自分の立場の変化など、業務ストレス過多!
・抗生物質乱用してたせいか慢性的体調不良
・なんといってもピル初回

以上のことから、今回は仕方ない!と思っています(^ω^)オイ
だってさー、体の仕組み?ホルモンバランスとかホルモンの出る量とか変わるんだよ。あたしの中でかなりの変化が起きてるんだよ。

とりあえずあと二週間くらいしたらまた生理くるはずなので、乞ご期待☆


あとは…肌荒れ・ニキビについてかな。
今のところあごにニキビあります。
大人ニキビで結構芯が深くあるみたいで、根っこ残っててちょいちょい再発してる様子。
お菓子食べたいだけ食べてるし、睡眠不足だし…女子力アップを目指すということで(・∀・)ノ



何か聞きたいことあれば遠慮なくどうぞ。


最後に惚気ていい?

ほんとに今幸せです(*´∀`*)
お休みずれちゃって一緒いる時間は限られてるけど、その分しっかりリア充させて頂いております。
神戸旅行は最高に楽しくて、至福の時間を過ごせました。
あと最近は2人でWiiやってます(・ω・)こないだリズム天国買ってもらっちゃった。とかとか。
○○したいなー(*´∀`*)

いつもありがとうね(〃ω〃)

女の子レポート

August 01 [Mon], 2011, 20:18
自分の記録のために残しておこうと思います。
誰かの参考になればそれはそれで嬉しいです。


7月からOC、いわゆる低用量ピルを始めました。

目的は
・生理痛やPMSの緩和
・生理前中のニキビ、吹出物の改善
・避妊

前々から興味はあったんだけど、婦人科にかかる症状に見舞われたのでそのついでに相談してみよう、と思ったのがきっかけです。

病院で説明を聞いてわかったこと
・上記の症状改善はかなり期待できる
・排卵が起きなくなるので避妊できる
・生理の時の量が少なくなるので楽になる
・生理周期が定まる、また自分でコントロールできるようになる(遅らせることができる)

毎月のめんどくさいのが減るって考えたら試してみる価値はあるかな、とスタートしました。

毎日一粒、直径5ミリ弱の錠剤を服用するだけです。
飲み忘れないように自分で「この時間!」って決めて飲みます。
もし忘れても、思い出した時に飲めばOKというアバウトな感じです。
あとはひたすら毎日一粒ずつ飲む。こんだけ。

今のところ身体的な変化はありません。まだ生理来てないので、どうなるか期待です。


ピルは28粒が1シート1サイクルになっていて
あたしは1シート2990円で購入しています。
あと初診時に、血液検査やら内診やらが必要で、それが自由診療扱い(保険使えないので全額負担)だったため
たぶん2万円弱かかりました。でも病気があるないってわかるから良かったです。


特に病院かかる用事がなければピルなくなったときに買いに行けばいい感じです。コンタクトみたいだね。

あと今回良かったのは、見つけた病院が良かったことです。
・女性の先生ですごく親切だし信頼できる
・スタッフも女性だけ
・病院内がすごくおしゃれ、きれい
・平日の仕事終わりに普通に寄れる(栄で会社が近い、診療時間が働く女性を考慮している)

ぱっと探して行った病院だったのですが、大正解でした。


また次の報告が出てきたら載せます。

(無題)

June 13 [Mon], 2011, 20:25
二週間分のレシートをお小遣い帳にやーっと入力できて、超大量のごみをドトールにおいてきた(笑)

半年前から始めてるけど、毎月の支出にびっくり…
途中さぼってたり、カード支払いだけ書いたりしてるからまだ信頼性は低い気がするけど
それでも金額やばいと思った!

ただ、その割に順調に貯まっているから、どうなんだろう(・ω・)

いや、もっと真面目にやれば、もっと貯まるってことだよね。

予算設定とかも出来るんだけど、どのくらいにしていいかわからん…


とりあえずの目的もあるし、目標決めるといいのかなー(-ω-)



相変わらずお仕事カオスだけど、一緒に働いている人たちが大好きだから、辞めたら勿体ないなーって思う。
また就活するのも嫌だし。
もう少しがんばろう。



今の悩みは、来月に迫る彼の誕生日をどうしたらいいか!
プレゼントとかもだけど、何より会えるのかなぞ…合わせるしかないね。
浜岡まで停止させるからだ!ばかばか(ノд<。)゜。