不眠に悩んでいるなら枕を変えて見てはいかがですか?

October 30 [Wed], 2013, 21:33
最近、夫がどうも朝起きると身体が疲れているっていうんです

そういえば、いびきもけっこうひどくなっているような(汗)

仕事が忙しいのもあるかもしれないんですけど
それは前からずっとなんですよね

色々原因を考えてみたんですが
もしかして枕?と思いました

よく高さが合わない枕を使うと
いびきの原因になったりするっていいませんか?

睡眠の質を高めるには、寝具ってすごい重要だと聞きます

早速、先日休みの日に夫を連れて
枕の専門店に行ってきました

百貨店なんかに、専門のテナントが入ってるんですよ。




少々高いんですけど
個人に合わせた適切なものを選んでもらえるんですよ。

その人の体型(痩せ型か、ぽっちゃりか)や身長(大柄か小柄か)
また首のカーブ等によって最適なものが違ってくるそうです

人間の身体の構造的に、一番楽なのは
リラックスして立っているときの姿勢だといいます

その時の顔の角度(5度)と同じ状態を
寝ている間も保てるようにすることが理想なんだそうですよ

実際、購入してからすごく身体の調子がいいみたいです。

最近、横浜の加圧トレーニングのジムに通い始めたので
そっちの影響も大きいと思われます。

アンチエイジング効果など
身体に色々うれしい作用をもたらす

成長ホルモンの分泌を促進してくれる注目のエクササイズです

夫が通っているのは
資格保有のトレーナーさんがマンツーマンで指導してくれる
とてもよいジムなんですよ。

1回30分程度の運動で成長ホルモンがみなぎり
健康促進できるなんてすごいですよね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぺんぎん
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/korisukehcan/index1_0.rdf