ぱっつん前下がりなオカッパ2

February 13 [Sat], 2010, 11:06
・・・またも間が空いてしまいました


ちらっと裾リンゴ
一齧りしてますね〜


後ろ姿。
帯はレース付きです。
深い森に雪
イラストレーター カンバラクニエさんデザインだそうですよ

ぱっつん前下がりなオカッパ

January 30 [Sat], 2010, 22:33
お正月にmomoko福袋を買ってみました

ずーっと気になっていた「しらゆきちゃん」

真っ赤な口紅とこのぱっつん前下がりなオカッパがなんとも言えませんね

リンゴとロザリオ付きです。





遊びに来た妹に「隠れキリシュタン???」と言われてしまいましたよ〜

鶴亀

January 21 [Thu], 2010, 0:00
先日、代官山にカットに行きました
coccaに寄り道

一目惚れして買ってしまいました。



朱に金糸の刺繍・裏面は鶴です。


中身は金太郎飴。


この亀の目は神業ですよね〜
お味は抹茶味で美味しかったです。


花バージョンは胡兎屋さん用に・・・
帰国するまで誘惑に負けませんように〜

ふわり

January 04 [Mon], 2010, 23:28








ふんわりウイッグバージョンです
ふんわりウエーブに和な髪飾りが可愛らしい。
ついでに、ピカリのむにゅ口も可愛い

胡兎屋さんの着物は着付け易いし、仕立てもとても丁寧です。
着物に愛を感じますね(笑)

明けましておめでとう

January 01 [Fri], 2010, 20:25




明けましておめでとうございます

この素敵な着物は胡兎屋さん

昨年帰国した時に泊まりに来てくれて、お着物をお借りしてパチリと
着物の柄は愛らしいヒヨコ?
袖の柄は車?
古布の柄は不思議で魅力的ですね〜

ウイッグは幼SD千夏ウイッグです。
みつあみが上向きで可愛らしいです。

メリークリスマス♪

December 25 [Fri], 2009, 22:52


お久しぶりです
また来年はお人形生活に復帰できたらいいな〜と
聖夜に思うのです

ベチにも!

January 17 [Sat], 2009, 20:59




ベチにも着せてみました
ちょっとピッチリしていますが・・・(笑)
むちっと可愛らしいです

PFとベチ両方、おうちにいるヒトは多いですよね〜

今週は火曜日からインフルエンザに罹ってしまいました
明日は体調次第でドルショ会場にいます。
もし、参加できないようでも、胡兎屋さんに委託をお願いすることになりました

よろしくお願いします。

ネコ帽子♪

January 07 [Wed], 2009, 19:32







ネコ帽子出来ました
表はミニチュアファーで裏はリバティプリントを使いました

ワンピを脱ぐとこんな感じのズロースを穿いています(笑)

ドルショまでに何set仕上がるかな?
が・・がんばります

お久しぶりです・・(汗)

January 06 [Tue], 2009, 21:32






お久しぶりです。。

2009.1.18(日)開催のDoll Show24に出展することになりました
胡兎屋さんと一緒です。

一月末に義父が亡くなり、相棒の胡兎屋さんがアメリカへ旅立ち・・・
バタバタとした昨年でした。

ドールを楽しむ気持ちの余裕がやっと戻ってきたみたいです

ラッキーなことに胡兎屋さんがアメリカからお里帰り
タイミング良くドルショの時期だったのです。

ミシンを触るのも一年ぶり!
ノスタルジックsetの茶色の糸が付いていて・・・
本当に久しぶりなんだな〜と

裁断済みで作りかけだったノスタルジックを2set作りました。
すっごく楽しいです

上の写真はサンプルです。

今回もアンティークレースを使っています。
男の子ドールが着ても可愛らしいと思いますよ。

これからネコ帽子を作ります




ドルショPF受注服☆ノスタルジックSet

January 26 [Sat], 2008, 18:20







PF受注服☆ノスタルジックSETです。
ヘッドドレス・ブラウス・スカート3点になります。

リバティプリント・ビンテージのピンクレース
ヘッドドレスにビンテージのテープとシルク染めリボンを使用しています


レトロ顔のヨコちゃんに良く似合いますね(笑)

久々過ぎる更新ですみません
DOLLSHOW Vol.21に胡兎屋さんと出展予定です。
ブース:3階G-05.06 
ディーラー名:「コリス・胡兎屋」です。

多分、明日行けると思うのですが、
先日義父の病状が急変したので、確実ではありません。

こんな状態でが、やっぱりドールは好きなので、
ゆっくりでも続けていければと思います
  
profile               コリス         196×・1・30                水瓶座 A
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像コリス
» 鶴亀 (2010年02月02日)
アイコン画像胡兎屋
» 鶴亀 (2010年02月01日)
アイコン画像こりす
» 鶴亀 (2010年01月30日)
アイコン画像ひっこ
» 鶴亀 (2010年01月24日)
アイコン画像コリス
» ベチにも! (2009年12月25日)
アイコン画像てんどん
» ベチにも! (2009年01月22日)
アイコン画像K下です。
» ドルショ☆PF受注服製作中 (2007年10月18日)
アイコン画像機織鳥 sawa
» ドルショ御礼☆ (2007年05月05日)
アイコン画像madame yun
» オーダー☆その1 (2007年05月02日)
アイコン画像コリス
» ドルショ御礼☆ (2007年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korisu-rabo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R