芸術の秋。 

2009年11月06日(金) 9時06分
昨日、道警が主催するふれあいコンサート2009に行ってきました。
おチビ2人を連れていくのには、若干の不安はあったものの子供でも知ってるような曲もあるとの事なので彼女らを初めてkitaraへ連れていきました。

18時開場で私たちは開場の十分程前に到着するどKitaraのエントランスは満員状態。
座席は16時から先着順で全席指定席だったので、早くからきて待っている人たちが多くいました。

そして、私たちの座席は3階のど真ん中。子供たちもいるし周りを見渡せるちょうどいい席でした。

内容は、一部がコンサートスタイルで、さまざまなジャンルを7〜8曲
二部が、ステージドリルというパフォーマンスを含めた演奏。これにはこどもたちも盛り上がっていました

時間も少し遅くなりそうだったのではるかが途中寝てくれるといいななんて思ったけど、眠る事なく周りの座席の方には少しご迷惑をおかけしたかもしれないけど最後まで全力で見ていました。2人ともなかなかえらかったなと


                             Kitara



また機会があれば連れて行ってあげたいです


ハツユキ 

2009年11月02日(月) 11時35分
初雪

今ふと外見ると降ってました〜

今朝ひらりを園バス停まで見送るとき、いつもと空気が違いました。
私今シーズン初ダウンを来て見送りに(昨日出しておいて良かった)、空気がキーンと感じまさに冬!!の空気感。
でも、嫌いじゃない 笑

ところで、まだ見てみぬふりしてきたんだけど(笑)我が家のガスストーブ壊れてるんだ多分。。。
今は、ポータブルストーブ一つで生活しているんだけど、(さっきも灯油チューチューいれてきた)3時間おきに喚起らしいし、いつまでこれで生活できるかな??笑




七五三 

2009年10月24日(土) 9時26分


先週お天気にも恵まれ、我が家の次女はるかの七五三参りへ





今も昔も千歳あめ
小さい頃ながらとっても印象に残ってる。













円山。 

2009年10月04日(日) 22時38分
 
昨日ひらりとはるかと登山してきましたよ
人生初登山なこどもたち。
ひらりは愚痴一つ言わずに登り、はるかは止める〜!!と愚痴ったものの、登りきりました!!
 
私の体力的には大丈夫だったけど筋力的に、足が、フトモモがわらってました。
 
ここいらで筋トレでもはじめたいです。

6時 

2009年09月26日(土) 18時03分
日が暮れるのが早くなりましたね
 
 

好物。 

2009年09月20日(日) 23時05分
出来立て、焼きたてが最高においしいのは、ナンだ〜!って、あ、オヤジギャグじゃなくて、『ナン』です(笑)
 
カレーにももちろん、熱いうちにバターを塗って食べる!
シンプルな味なんだけどやめられず、とまりません
 
自分でつくっていないのでわかりませんが、ナンミックスは多分簡単です気になる方はお試しあれぃ
 
 
 
 

二歳の夏 

2009年09月18日(金) 23時57分
風がひんやりと感じて秋ですね
 
短い夏だったような、、、とある夏の一コマを思い出しながら、写真一枚乗せて。
 
写真は、
どうしても噴水に入りたいと、あまりに暑い日だったから急遽二人に足だけ入らせたら、案の定転んだはるか。
着替えは持っていなかったものの、奇跡的におもらしした時用にと変えパン一枚。助かりパンツ。
 
その後、パンツ一枚でコンビニ。
アイス選び中のはるか。
小さいからパンツ一枚でも、まだ許されちゃうよね
 

猛威。 

2009年09月16日(水) 23時05分

巷では、新型インフルエンザが流行っていて、同じマンションの子供が行っている幼稚園は今週一週間休園だそうです。
うちの幼稚園もいつそうなるか時間の問題…って思ってます。
そんな中、今日年長さんの1クラスの1名新型インフルエンザと診断受けたと保護者からの連絡があったそうで、ほんと人事ではなくなってきました。

来週には、シルバーウィークを控え楽しみにしている人も沢山いるというのに新型インフルエンザの猛威に怯えつつ過ごす事が最優先となる休日となりそうですね。

耳鼻科 

2009年09月14日(月) 19時23分
ひらりが昨日から鼻づまり気味。 くしゃみ&いびきが始まったので即、耳鼻科に行ってきました
 
病院にて耳をみてもらい素人ではとてもたちうちできない耳の奥にあった大きな耳垢を一瞬で取り除かれ、その技術とあのピンセットみたいなものにアドレナリン
 
続いて鼻の中を診察してもらうと、6月→8月とアレルギー数値が1→2へあがっているとのこと。
この時期だとエゾヨモギアレルギーの可能性があると・・・・・ ちなみに、耳鼻科の先生もこの季節に弱いらしい、マスクの下は鼻ムズムズらしい。 そして、ここ2週間がエゾヨモギ達が活発なので藻岩山、手稲山あたりに行くともっとひどくなる可能性がある。んですって〜 でもなぜか、とっても行ってみたい気になってきた。 まぁ、よくわかりませんが、結局どうやら風邪ではないらしいエゾヨモキアレルギー?? 確かに去年も同じ時期にぐったりしていたらしい事が、先ほどブログをさかのぼって見ると発覚!! とりあえずシングレアとクラリチンを2週間分処方され、年内はもう会うことないでしょうと。w もしかしたら、冬の乾燥したときに今度はダニ達がいるので、そのときに会うかもしれませんねだって

参観日 

2009年09月13日(日) 13時34分
昨日は休日参観日でした。
こどもたちは作ったおみこしをかつぎながら『わっしょい!わっしょい!』といいながら園庭を歩いてまわり、その後輪投げなどのゲームをして解散!
 
そして、午後
掃除に始まり、まとわり付く子供たちと一緒にできる事はなるべく一緒に、ケーキ作り(見た目はアバウトですが)、料理を作り、完成しました
 
夕方両親、祖母を招いてはるか三歳の誕生会をしました☆
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリタマ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年3月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
こんにちは


2004年10月12日生まれ
ひらり
     性格:打たれ弱い、お調子もの。



2006年9月11日生まれ
はるか
     性格:基本温和、怒ると凶暴。 



まだまだ甘えん坊の明るい2歳と4歳の姫のママンです
(姫のように育てたい思っていたけど私の娘なので無謀な話でした、笑)

A型(にみられないけど、、笑)、
お気楽、単純ママンです

晴れの日が好き、暖かい所が好き、面白い事が好きです。

人に道を聞かれます。

私もよく人に道を聞きます。w


街をフラフラ〜っとしてる時間が好きです

(子供がいると、なかなかできないんだけどね

なのに最近は、年のせいか、自宅に帰るとぐったりきてたり 笑

多分気のせいです。



お酒も好きでよく飲みます
飲みに行くのも好きです。


夢は、16年後にひらり20の祝杯をすすきのであげる事

結局、酒かい!!笑









2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像のりこ⇒あき
» ハツユキ (2009年11月05日)
アイコン画像あき
» ハツユキ (2009年11月05日)
アイコン画像のりこ⇒かおり
» 好物。 (2009年10月01日)
アイコン画像のりこ→かおり
» 参観日 (2009年09月26日)
アイコン画像かおりんご
» 好物。 (2009年09月25日)
アイコン画像かおりんご
» 参観日 (2009年09月25日)
アイコン画像さっこ
» 耳鼻科 (2009年09月15日)
アイコン画像YUMIKO
» 昨日から。 (2009年06月13日)
アイコン画像YUMIKO
» (無題) (2009年06月13日)
アイコン画像noriko⇒かおり
» アルバイト? (2009年05月23日)