ごあいさつ

January 01 [Fri], 2010, 11:30
 ご挨拶 

どれだけ更新できるか分からないけれど、いろんなこと書いていきたいと思います。

私の元職業は視能訓練士です。また、この職業で働くかどうかは分かりませんが、せっかく取った資格だし忘れたくないので知っていることを書けたらなぁ。 カテゴリ『視能訓練士』をごらんください。

私は、ミュージカル・特に劇団四季大好きです。その世界を知りたいと思い、ダンスやら歌やらお芝居やら習いました。そんな楽しい経験のお話が書けたらなぁ。 カテゴリ『ダンス』『ミュージカル』をごらんください。

私は、海外に住みたいという夢があります。そのために、英語の勉強をはじめました。毎日の英語のこと書けたらいいなぁ。 カテゴリ『Study English

数年前カナダ・トロントに行くことを決心しました。ある日、ふっとトロントに住んでいるBF(日本人・名前はTやん)ができました。そのTやんがトロントに住んでいる間にワークビザが取れなかったため日本に帰国し、私はそのTやんと一緒に住んでいました。

2006年7月13日 Tやんと私は結婚いたしました。

2007年7月17日 子供ができました。

2008年8月14日 ハワイで結婚式を挙げました

日々のたわいなことが書けたらなぁ。

たくさんの方に読んでいただけるよう頑張ります!!

お知らせ

June 22 [Mon], 2009, 21:19
http://plaza.rakuten.co.jp/spendhappy/

只今こちらのほうで更新中です
ぜひ覗いてください

年末年始A

January 06 [Tue], 2009, 15:34
あけましておめでとうございます

年末年始はTやんの実家・富山で過ごしました。

2008年12月30日
2:00am 起床
3:00am 出発
ETCの深夜料金を利用するためこの時間に出発することになりました

大津SAで仮眠
5時頃朝食 私と娘はうどん Tやんは和定食
おうどん、いい味してましたTやんはうどんにすればよかったと後悔してました
お土産・八つ橋を購入。富山の人たちが好きでいつも八つ橋をお土産に買います。(他の物も買えばいいのに・・・)

賤ヶ岳SAで2回目の仮眠
ソフトクリームを食べました。ご当地そばソフトクリームがあったことを購入してから見つけたのですが、おいしかったので良しとしましょう。値段は300円でしたが、めちゃウマでした。私は娘に奪われ・・・

尼御前SAでトイレ休憩
尼御前SAの裏に尼御前岬がありお散歩しました。




日本海の荒波


11:30amころ富山に到着。
お昼ご飯にTやんのお気に入りの店『こられん華』によりました。ここはラーメン屋さん。いつも帰省してる時なかなか食べに行く時間がとれなかったのですが今回ようやく行くことができました。

娘の靴を買いに行きました。雪遊びの予定をたてていたので長靴かブーツが必要だなと思って。やっぱり雪国、たくさんの種類がありました。

そしていよいよお家へ




年末年始

December 29 [Mon], 2008, 16:03
年末年始は、Tやんの実家富山県で過ごします。

一応、明日早朝に出る予定ではありますが、まだ今日仕事に行ってるTやんのことですのでどうなるかわかりません。
私は・・・大掃除しながら行く用意をしているのですが、娘が邪魔をしてなかなかはかどりません

あ〜でもやらなきゃ〜〜〜

あっという間に・・・

December 29 [Mon], 2008, 15:52
あっという間に・・・・2008年が過ぎ去ろうとしていますね。

『海外挙式を決めるにあたって』という記事を書いて以来ご無沙汰してしまいました。
ボチボチとまた時間をみて更新をしていきたいと思います。
楽しみに待っていてください!

海外挙式を決めるにあたって

July 14 [Mon], 2008, 19:04
ウェディング会社にお話を聞きに行ってきました。

どこのウェディング会社かというと、ワタベウェディング

ハワイでの挙式を考えていること、教会は『ヒルトンワイコロアチャペル』か『コナ・セントピータース教会』を考えていること、そして8/10〜8/17の間で挙式をしたいことを説明。

担当のプランナーさんは詳しく親切によく説明してくれ、私たち夫婦の海外挙式計画をワタベウェディングでお願いすることにしました。

海外挙式計画の始動です

結婚式

May 23 [Fri], 2008, 15:00
Tやんと私、結婚して1年10ヶ月経ちました。
まだ、式をあげていませんまだ、写真も撮っていません
なので、今年結婚式を挙げようと計画中

今日は、いろいろと資料請求をしてみました。

教会の候補は、ヒルトンワイコロアチャペルコナセントピータース教会

2人で挙げるのでそんなに大きくない教会でいいかな〜と思っています。



伊豆&ディズニーランドD

May 04 [Sun], 2008, 9:24
伊豆&ディズニーランド旅行5日目

今日はいよいよお家に帰ります

『名古屋でもよる?』

とか言ってましたが、結局少しSAに寄りながらお家へ。

初めての伊豆
少し贅沢なお宿に泊まりお料理を食べ温泉三昧。
普段のストレスや疲れが吹き飛びました。

4・5年振りのディズニーランド
雨が降ったり娘も乗れる乗り物そして1日という条件だったので思うようには動けませんでしたが、『夢の世界』やっぱいいですね〜。ここでもストレスや疲れが吹き飛びました。今度はいつこれるかなァ?



伊豆&ディズニーランドC

May 03 [Sat], 2008, 18:08
伊豆&ディズニーランド旅行4日目。

今日はいよいよディズニーランド

7:00am起床。
お宿で簡単な朝食(パン&紅茶・コーヒー・オレンジジュース)

チェックアウトを済ませいざ、ディズニーランドGO

今日1日だけのため、ランドにするかシーにするか・・・悩む
悩んだあげくランドに行くことに決定。

と、ここで
まずレインコートを買いに行く。。。
ベビーカーのレインカバーを持っていなかったので娘レインコートを着るもビショビショ
ごめんね・・・・

娘も乗れる乗り物(ピーターパンとかプーさんのハニーハントとか)にいっぱい乗り、間でいろんなものを食べ。。。1日があっという間。

お昼のパレードは雨のため短縮バージョン。

はお昼頃でやみ一安心

エレクトリパレードは無事みれて満足満足
娘は始まるまで退屈で泣きわめいてましたけど・・・・。

いよいよ閉園時間
そろそろお土産をと。お土産買うのもやっぱ時間かかっちゃいます。あれもほしーいこれもほしーい。

そしてディズニーランドとお別れ。

今日のお宿は海老名SAです。


伊豆&ディズニーランドB−U

May 02 [Fri], 2008, 22:13
 東名東京を出て首都高に入り東京タワーやら六本木ヒルズを見て、レインボーブリッジを渡り今日のお宿「ファミリーロッジ 旅籠屋 東京新木場店」へ。
思ってた以上にお部屋も広くて綺麗くてビックリ。

出かける用意をして新木場駅へ。

そーしーてー、友達と東京駅で久しぶりの再会
めっちゃうれしかったァ

ディーナーを食べつついっぱいいっぱい話しました。

その後、友達とまた再会の約束をしTやんと娘と私は六本木ヒルズに向かいました。
え〜、お店が閉まっているのは承知の上で。
展望に行けるらしかったのだけれども間が悪く悪天候のため行けず、残念でした。


他にも行きたいとこがあったけれども夜も遅かったので宿に戻り就寝

いよいよ明日はディズニーランドですっ
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像♪Noriko。♪
» 行ってきました!富山!!A (2007年10月05日)
アイコン画像♪Noriko。♪
» 行ってきました!富山!!A (2007年10月05日)
アイコン画像かな
» 行ってきました!富山!!A (2007年10月04日)
アイコン画像ku-
» 行ってきました!富山!!A (2007年10月01日)
アイコン画像♪Noriko。♪
» 2ヶ月 (2007年09月27日)
アイコン画像ku-
» 2ヶ月 (2007年09月19日)
アイコン画像♪Noriko。♪
» 出産A 2007.7.17 (2007年09月16日)
アイコン画像ku-
» 出産A 2007.7.17 (2007年09月10日)
アイコン画像小野文男
» いよいよ引越し (2006年10月24日)
アイコン画像♪Noriko。♪
» Tやん寮へ (2006年10月07日)
http://yaplog.jp/korino-1228/index1_0.rdf
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♪Noriko。♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
元職業 視能訓練士
1999年〜2001年 
 ミュージカルの勉強をする
2005年 4月
 カナダ・トロントでTやんと出会う
2006年7月13日 入籍
2007年7月17日 出産
Please Message

TITLE


MESSAGE

ランキングに参加しています。
皆様、ポチッと応援お願いします



掲示板は

ここ

Yapme!一覧
読者になる