エコバックデビューしました

January 15 [Wed], 2014, 17:05
いつも行っているスーパーで買い物袋が有料に。

レジ袋が一枚5円と言う事で、思い切ってエコバックを購入しました。
初めて購入したエコバックですが、意外と容量が少なくて1個では入りきらないことも。

いつもエコバックを持って歩いているわけではないために、
不意に買い物に行くときには、有料のレジ袋を購入しています。
レジ袋って箱に入ったものなどを入れると、すぐに破れてしまうんですよね。

余りにも初代エコバックの容量が少ないので、
二代目のエコバックを購入することに。

今度は買い物かご一つ分くらいの容量は入るので、バッチリ。
最近はいつもこの二代目を愛用しているのですが、
自転車の前かごがあまり大きくないために、パンパンにエコバックに買い物した商品を入れてしまうと、
かごに入らなくなってしまう。

中々うまく行かないものですね。

最近は色々なデザインのエコバックが増えてきているために、
その日の気分によって使い分けるというのも良いかも。

100円ショップの袋で大きなものがあったために、少しの間愛用していたのですが、
あまりにも重かったせいか紐の部分が切れてしまいました。

エコバックはコンパクトに畳んで常に、鞄に入れておかなくてはいけませんね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃんりー
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/korinnkorinn/index1_0.rdf