All About 3

March 20 [Sat], 2010, 22:31
今日All About 3 のサイパンでのロケ見ました〜

すっごい楽しかったですよ

ユノの愛嬌連発とか

ユチョンの「10年ぶりに食事にありつける人の顔」

とかが面白すぎて!

ユチョンのはカットされてましたね笑

ジェジュンがジュンスのかばんの中身をあさってたら

ジュンスがスネたっていうか

機嫌悪くなっちゃったんですね

つかさずチャンミンが

「ジェジュンのも見せてくださいよぉ〜」

って、かばったっていうかやり返したのを見て

心がぽわ〜んとなったり・・・



今、彼らは大変だと思います

私思うことあるんですよ

だから長くなるんですけど読んでくれたらうれしいです




まず、この記事から

ーーーーーーーーーーーーーー

日本で大人気の韓国のスーパーグループ「東方神起」が解散することが31日、分かった。所属事務所との確執で生まれたメンバー間の亀裂が修復不可能になり、日韓両国の関係者が解散時期の具体的調整に入った。この日、東方神起は東京・NHKホールで「第60回NHK紅白歌合戦」に生出演した。なお、白組が勝ち、対戦成績を32勝28敗とした。


 アジア全体に多くのファンを持つ「東方神起」が人気絶頂で解散する。

 韓国のSMエンターテイメント関係者などによると、昨年7月に事務所に対し専属契約の解除を求める訴えを起こしたジェジュン(23)、ジュンス(23)、ユチョン(23)の3人と、残りのユンホ(23)、チャンミン(21)との関係が「修復不可能になった」という。


 5人はこの日の紅白に2年連続で出場。ヒット曲「Stand by U」を歌ったが、懸命に歌うジェジュンら3人に対し、残りの2人は明らかにヤル気なし。チャンミンは観客への最後の礼もせず、メンバーと一切視線を合わせなかった。


 楽屋は一緒だったものの間仕切りを立てていたというから深刻。韓国からの入国も東京での車移動も別々。もちろん、韓国への帰国便も別々になっている。


 端緒はメンバー3人のSM側への不信感。13年間という長期契約をはじめ、過密なスケジュール、収益配分への不満が爆発し、裁判で不公正契約と認定された。現在3人は新事務所での活動をスタート。SM側は残ったメンバーが「3人と連絡を取らないよう徹底している」(関係者)といい、スケジュール調整はままならない状況だ。


 そんな中、日本の所属レコード会社のエイベックスとSM側が事態の打開について話し合ったが、解散は避けられないことを確認。今月27日に発売する新曲「BREAK OUT!」がラストシングルになりそうで、2月17日にはベストアルバムを発売する。

 (スポーツニッポン 2010 0101)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/01/01/01.html
ーーーーーーーーーーーーーー


はい〜

トンペンたちを騒がせたあの週刊誌記事ですね

「解散」というのはまぁ騒動もありましたし

問題外」として話を先に進めますね

多くのブログで

週刊誌を鵜呑みにしているような言葉を見て

思うこと、あります。

このことについて書きたいと思います。


ここで言われているのが

チャンミンとユノの紅白での「やる気のなさ」

でも、ちょっと待ってください?

トンペンのみなさんは紅白を見て

メディアや周りの声関係なしに

本当にやる気がないっておもいましたか?

一体どのくらいの人が「やる気がない」報道を見て「やる気ないんだな」って思ったかはわかりませんが

私に言わせると

あの2人のどこがやる気がなかったのかまったくわからないです

ユノはいつも通り

捨てられた柴犬のように
(ユノペンさんスミマセン汗汗)

切なげに歌ってるじゃないですか

チャンミンはどこか遠く、うつろな目をしてましたけど

あれはやる気がないんじゃなくて、キレが入っていたと思います
(本当のことはチャンミン本人のみが知ってますけどね汗)

トンペンの方々は今まで色んな彼らの表情を見てきたと思います

日本のバラエティー番組でジュンス一人がいじられていると

ユノが怖い顔していたり

ジェジュンがムスッっとなっちゃったり

チャンミンが機嫌悪くなって笑っていたり
(次に出てくる毒が怖いですね^^)

ユチョンが感情をそのまま出していたり

ジュンスが「絶対負けないっ」って意気込んでいたり・・・・・

本当に色んな表情を見てきたと思います

それをふまえてもう一度考えてみてください

チャンミンの紅白の顔、本当にやる気ないように見えましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キレているように見えませんか??


(違うしっって方も当然いると思います

それは個人の考えなので私は無理やり変えたくないです

あくまで私の主観です、客観ではないです)


私は、直感でキレているように見えました。
(なににキレてるかって。。。それはもう・・・・。)


週刊誌の方々の卑屈な目から見るとそう見えたのかもしれないけど

本当に彼らのことを想っておるトンペンの方々、

なによりも彼らの力になっているであろうトンペンの方々に

「やる気がない」ように見えたのはちょっと驚きました

まぁ、週刊誌を読んでしまったらどう思ってしまうのもしょうがないかもしれません

でもトンペンの方々は今までの彼らを信じて

彼らを信じている自分を信じていかないといけないと思います。


週刊誌の力って(メディアの情報浸透力って)

すごいですよね

何がすごいって

一部の人たちの「主観」が

世に出されることによってまるで「客観」であるかのように思えてしまいますよね

だからこそ情報を発信する人々は

その情報が責任を持って「正しい」とするものでないといけないと思うんですね



私が東方神起の「噂」を聞くのは

いつも必ず語尾に

「〜らしい」がついてるんですよね

いつも聞くのが「〜らしい」ばっかりで

錯綜しすぎててもう何がなんだかわからなくなりかけていました

でも今日サイパンロケを見て

ロケだけどとっても楽しんでいる彼らを見て

「彼らを信じよう、その自分を信じよう」って思ったんです。

そう思ったらすぅ〜っと楽になりました



最後に言いたいんですけど、

紅白で「やる気ない」って言われた後

多くのブログでは

「やっぱりね〜笑ってなかったしね〜」ってあったんですけど

ちょっと待ってください??

いいですか、Stand By U ですよ?

なんで笑って歌わなくっちゃいけないんですか??

あんなに切ない歌なのに・・・・・・・

週刊誌にのせられて感傷に浸りすぎです
(言いすぎですね、すみません)

でも私はそう思います。




最後まで読んでくださりありがとうございました^^




Love In The Ice

March 17 [Wed], 2010, 15:39
Love In The Ice

この曲好きな方、多いのではないでしょうか?

私も含めて、この歌に救われた方、多いと思います





この曲はチャンミンが作詞だそうで・・・
素敵です

チャンミンは何を思って、考えて詩を書いたのでしょうか?





5人が誰か一人の異性に向かって歌っている・・・
そんな印象があったけど

チャンミンが作詞って知って、
一人じゃなくって複数なんじゃないのかって思いました




例えばメンバー?

恋愛っぽい歌詞も入ってるけど
もし仮にメンバーに向かってだとすると・・・・





チャンミンは今まで一番年下で
毒舌だし、芯が強いけど

やっぱりお兄ちゃんたちに守ってもらってる

でも今度は自分が守る・・・・





日本語だけじゃなくって
韓国語で歌ったものを直訳したのも素敵なんです

『現実という壁にぶつかり
(冷たくなる心でも)
流れ落ちる涙の先には

かすみ始めた光の筋が
(暗闇を明るく照らし)
時の中に溶け込み
息が止まりそうで

あふれそうな想いに互いの熱い体温を感じあえる』




ここなんかはメンバーへ!?

ずっと一緒にいてここまできたね
頑張ってきたねって言っているのかな?

メンバーへ、
愛している・今度は僕が守る・やっとここまできたね

これがチャンミンの伝えたいことでは・・?






って、ちょっと考えにくいけど
私はそうなのかな〜?って思ってしまいます
考えすぎですかね??





Rising Sun

March 14 [Sun], 2010, 23:26

Rising Sunは
私の中でも好きな曲ですね〜

あの曲は

激しいところ・・・ユチョン、ユノ、チャンミン

ゆるやかなところ&だんだん緊張感増してくるところ・・・ジェジュン、ジュンス

って感じがしませんか??


ライブでもひときわお客様盛り上がりますよね


最初の、
チャンチャン!ンッチャン!チャン!


。。。。
なんだ!?(笑


のところで
テンションが急激に上がります



キター^煤O


みたいな?



そのあとの
らいさ〜ん
はチャンミンでしょうか??



そして命ジャンプっ
いつのコンサートだったか・・・

青い衣装のときのRising Sun のカメラワークがすばらしかった
あとで確認しますが
たぶんFive In The Black だった気が・・・

そのあとのポーズ静止・・・・
なぜ?(笑

ユノは見下してる〜
またそれがいいっ(笑

そしてユチョンが出てきた〜キターーーーー
あそこ、韓国語だと大丈夫そうだけど
日本語だとかなりきついですよね


韓国語 注意:私の聞こえたままの韓国語です
         多少のアレは許してください

ナウっアックアイッアンダマイスキンっ

ハナレナイガンバイヴモロマンデンドゥガ!

テチェヌルド

ソロボクデ

ヌッ!

シゾッカッド!




しかし日本語だと

ナウっアックアイッアンダマイスキンっ

離れない断崖絶壁で抱擁したイメージが

ここ!

ここちょっと大変すぎじゃないですか?

歌ってみましょう

はなれないだんがいぜっぺきでぽうよ・・したいめーじがぁっ

あっなんとか歌えますね(笑

ちなみにユチョンは

1‘93で歌っています

それでも歌っているユチョンはすごい!




チャンミンの

NO!



PVでかなり突っ込みたいのが

何で周りがあんなふうに飛ぶんだ
おもいっきりワイヤーじゃねえか


まぁ、いいんですけど・・・・
チャンミンは最強 MAXな訳ですし・・・

いや、でも最初見たときは

「え

でしたね


ユノの登場!

こういう場面での彼の声は本当によくマッチしていますよね


そしてジュンス〜

PVではここ、ジュンスが男の人に当たってホットドック落とすじゃないですか?

明らかジュンちゃんが悪いでしょうが!ってかんじだけど

にやり?
いやへっっと彼にしては珍しい笑い方で笑いますね

激しいところからジュンスの歌でゆるやかに〜


そして

ジェジュンキター

私、Rising Sun で何が好きかって、

ジェジュンが好きです

なんでだろう?
あんまり出番ないから?

ジェジュペンさん!
怒らないでくださいね!最後まで聞いてください!!

ジェジュンはもちろんメインだし、
ほかの曲で言うと
彼がメインなことが多いじゃないですか?

しかしRising Sun は少ないですよね?

でも少ないんだけど
すっごい存在感がある!
気がします・・・・

なんていうか、
激しいところのユチョン、ユノ、チャンミンの世界から引き離したのがジュンス。

でもそっからまた激しいところに持っていく、

緊張感があるんだけど澄んだ声・・・

っていうんでしょうか?><

そういう役目としてジェジュンがものすごい大きい役目をしていると思います

そして私はこのときの

ジェジュンのダンスも好きです



んで、5人そろって

君はた〜いよ〜

ここの踊りは私でも踊れました!

(スローにして何回も確認しましたが・・・・)

みなさんもやってみてください


次のユチョン!!

ユチョペンの方は

キッター@▼@;

ってところですね!

私もここ好きです

で、ユノの

サダメ サダメ サダメ サダメ

ですね

で、チャンミンのパートですが・・・

本当に3人セットですね


でもジュンスのパート、

だから恥じれる

って聞こえてしまうのは私だけでしょうか・・・??

でもチャンミンとジュンスが一緒に歌ってる〜!
ってうれしいところです


チャンミンの
あ〜〜!

って、
いくらハイパート担当でも
ここまで高いものが続く曲だと
大変でしょうね

で、
スロ〜ダウ〜ン


ユチョンの

岸からのぼった人魚が〜

ん?人魚!?

チャンミンの

鏡に映った〜

ユノの

今疲れた体にびねっちゅぅっ!
(すみません。聞こえたままに・・はい・・・)

ホント3人セットですね〜

で、また5人のさび〜

このときのチャンミンパート、
すっご好きです

彼の完璧っていうか
まじめダンス?
基礎キホンを大事にしているようなダンス
すっごい好きです


そしてユノの

タコ並みにすごい足裁きのダンスで

(誉めてます! 誉めてますよ

フィニッシュ


最後にダンサーさんを

バンッっと倒すようにしてのフィニッシュ大好きです


要するに

Rising sun 歌をとってもダンスをとってもどれをとっても好きな作品です




お〜書いた書いた
寝よ〜っと

ついに!

March 11 [Thu], 2010, 15:23

ついに
作ってしまいました・・・

最近は特に韓国、東方神起に凝っているので
いろんなこと書いていきたいです




東方神起が好きな方とお話したいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kona
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像orange☆
» All About 3 (2010年03月31日)
アイコン画像orange☆
» All About 3 (2010年03月21日)
アイコン画像orange☆
» Love In The Ice (2010年03月18日)
アイコン画像orange☆
» Rising Sun (2010年03月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/korini-koru/index1_0.rdf