スイミング教室 

2005年07月29日(金) 15時51分
良く頑張りました
短期スイミング教室のレッスンが今日まで1週間ありました。一日も欠かさず参加!4歳にもなると体力結構ついてるんだな〜っとママは感動8月からはお兄ちゃんの通うスイミングスクールへ入会して本格的に舞も頑張るぞ〜〜〜ママも送り迎え頑張るぞ〜〜〜〜

海の集い 

2005年07月24日(日) 21時46分
ミッションビーチにて
舞の幼稚園での夏恒例の行事園児と家族の海の集いに参加しました。にも恵まれ絶好の海水浴日和。1時解散でしたが、その後も4時過ぎまで泳いでました(^-^;さらにみんな真っ黒に日焼けしました。楽しかったけど、ママはお弁当作りに早起きだったので疲れちゃいました

二人っきりのデート 

2005年07月23日(土) 17時05分
美味しかったね〜
来週から始まる夏期短期スイミング教室の申し込みへ行ってきました。その帰り娘と二人で美味しいケーキ屋さんへ寄り道舞には「パパにもお兄ちゃんにも内緒ね!」って話しながら好きなを美味しそうにほおばっていました。私もゆっくりを飲む事ができたよ。とてもおしゃれで美味しいケーキ屋さんです。

久しぶり 

2005年07月22日(金) 23時13分
久しぶりの訪問
高校時代からの親友宅へ久しぶりに遊びに行きました。二世帯住宅の長男嫁で嫁いで色々苦労もあるようだけど、2人の子供達と楽しく過ごしてるようで、みんな大きく成長していました。上の子はうちのお兄ちゃんより一つ下の小学1年生、2番目はうちのチビちゃんと同い年の女の子。お互い年が近いので仲良く遊んでいました。私たちも半年振りぐらいに会ったので、半年分のおしゃべりをいっぱい、主導権交代でしゃべりまくりましたお兄ちゃん達と舞は庭で木に登ったり、蝉採りをしたり汗だくになって遊んでました。たまにこうして会うのもいいな〜と私も気分転換になりました。

Ritmo Day 

2005年07月21日(木) 23時53分
音楽教室の一日
お兄ちゃん1歳半頃からリトミックを始めました。その時の先生とのお付き合いが今も続いて・・・っと言うかお世話になってるんです。今日は10時にチビのレッスン。15時に舞のレッスン。17時にお兄ちゃんのレッスンといつもハードな木曜日です。夏休みっと言うのもあって、行ったり来たりを考えて水筒&おやつ持参で一日先生の音楽教室で過ごしました。教室の隣におそば屋さんがあるのでお昼はみんなでおそばを食べました。近くには公園もあるので、待ち時間の間に公園にお散歩へ行ったりしました。お兄ちゃんのレッスンまで終え、お夕飯にを食べて横になる頃にはママはε= (++ ) バテバテ!!実はこれも一眠りしてからの記事作成でして(^。^;)すぐにまた寝ますけどね。いつも木曜日はバタバタな一日なんです。移動がなかった分今日は少し良かったかな〜でもいつもより先生と一緒にいる時間が長かった分、いっぱいハグ&遊んでもらいました。大喜びの子供達です。明日も早起きでラジオ体操頑張るぞ

初めての体験 

2005年07月20日(水) 7時38分
☆プール大好き☆
今日も忙しい一日でした。 お兄ちゃんは1学期終了式通信簿は・・・まあこんなもんかなぁ〜(^-^;思った程悪くなかったのでママは(´▽`) ホッ。。。。舞は(年少娘)お兄ちゃんより一日早く今日から夏休みお兄ちゃんの通うスイミングスクールでの体験レッスンを予約してて、もう指折り数えて楽しみに。続けてお兄ちゃんの振替レッスン。っと言う訳で午後から忙しかったんです。忙しいっと言っても私はレッスン風景を見てるだけなんですけどね(^^;写メールと撮りまくりました。海はもう今年に入って4〜5回は行ったのでこんがり小麦色に日に焼けてるせいか、めちゃ泳ぎがうまいように見え、初めての体験の子のようには見えませんでした。(←親ばか)水を怖がることなく楽しそうにコーチの支持に従って泳いで(水とジャレテたってのが妥当かも)いました。担当の先生には「4歳にしてはしっかりとしてますね。お話きくのも上手だし支持通りにしっかり取り組んでくれたので、上達は結構早いですよ〜楽しみですね〜お母さん!」ってこれからが楽しみな舞です。舞は8月からスクールをスタートしようと思ってます。続いておにいちゃんのレッスン。普段は土曜日にパパと一緒に行ってるので、私が練習風景を見るのは久しぶりでした。喘息もちのお兄ちゃん体を鍛える為に!っと始めたスイミングも今年で4年目、結構上達してるんだな〜っと逞しく成長したわが子に感動のママでした。今日は1学期終了で”お休みする事なくみんな良く頑張りました”っと言うことで、デザートにを食べました。夏休みいっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね!

初めまして<(_ _)> 

2005年07月20日(水) 4時01分
初めましてのあいさつです
リブからリンクで飛んできて、新し物好きな私は何にも分からないままついつい登録 日々の生活の中で「日記」たるものをまた書き始めてみい・・・っと日頃思ってはいますがなかなか(^-^;  育児日記は上のお子が生まれて1歳になるまではびっしり毎日書き綴っていたものの、一人増える毎に精一杯な毎日。これまたなかなかをもつ・・・っと言うより字を書く時間っと言うものがなかなかとれないものでして←言い訳かな(^-^;  これを期に楽しい子供達とのやりとりや日々の成長、私自身思ったり感じたりしたことなどを書き残していければ!なんて目標はデカク。。。。  yaplog!を通じてお友達ができるのもこれまた楽しみ〜元気いっぱいなこりんごママどうぞよろしくお願いしま〜す。  PS:年齢・職業・性別一切といませ〜〜〜〜〜〜ん!  ここまで読んでくださった方〜何か一言(足跡残していって下さったら嬉しいです)。。。。。  さてもう一眠りしてきますか〜ってな感じで夜中にチビちゃんにミルクタイムで起こされ寝れなくなってしまうことが良くあります、そう言う時は決まってタイムなんです。実は今もリブのお世話のつもりでINしたら・・・これもまた楽しい事の始り更新頑張りま〜す次回は家族の自己紹介なんぞ綴っていきたいと思いま〜す!
これは私の住んでるとこの海です。

P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♪プロフィール♪
 こりんご
元気いっぱい3児のママです
家族☆優しいみんなのパパ  小2(お兄ちゃん) 年少(舞) チビ(20ヶ月♂)
趣味☆家庭栽培・ガーデニング・PC
生息地☆南の島
お友達いっぱい募集してますm(._.*)mペコッ
♪最新コメント♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koringo_rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる