みずいろ。

January 25 [Sun], 2015, 15:28


毎朝5時に寝て、9時か10時に起きるダメダメな生活を送っておりますりなっちです。


4時間か5時間しか寝てないね。


でもたまに15時に起きるときも
あったり


何だか寝ようとすると涙が出てくるよ〜

そんなこんなで


最近おもうこと。

私、とにかく昔から荷物が多くて
肩凝り偏頭痛持ちだから
仕事の時は軽め素材のクロックスの
リュックなの。
お弁当、水筒も入れるし、、、、。


よく何が入ってるの?って聞かれるんだけど


財布、薬ケース、手帳、防災グッズ
(ポーチに入る程度でマスク予備・ミニ懐中電灯・スマホ充電器・テピカジェル)







テピカジェルミニ、ホイッスル、リップ、
いつも持ってる財布とは別財布



お薬手帳(仕事帰りに寄ることもあるから)



あとはメイクポーチ、少しの食料、
たまにサングラス&折りたたみ傘。
傘持ち歩くのが嫌いだし面倒。
とにかく何でも手に持つのが嫌い


必要なものしか入ってないんだけど、
身軽な人がいつも羨ましい
私にとって余計なものは入ってないんだけど、いつもバッグが大きいの。


大きくないと不安ww


で、何が重くしてるんだ?と思ったら
お財布!!なんだよね〜




お気に入りのCOACH
でも赤だからかお金はすぐなくなるし
使いやすいけど重いから

家に眠っていた
水色の薄いお財布に変更しました。


新しいお財布欲しいな。。。
これで少し軽くなるかなー。
結構かさばってて本当に重かった。


荷物の多さは通勤時間が
1時間掛かるのもあって、何かあった時を
想定して動いてるんだよね


傘も職場付近では降ってるけど
地元は降ってない〜とか


バスに乗ってて震度3経験したり
モチロン外でも経験済。
電車内で人身事故経験したし
水筒+別で飲み物持ってるのは
当たり前w
最近はブーツやめてスニーカーとかね。


でもそのくらいきっと想定して
動いてるのは
りなっちくらいかな?!w


『備えあれば憂いなし』


この言葉好きです。
本当そうだと思う!


あれ?財布が重くしてる〜って話だったんだけどww


ま、少し軽くなればいいかな
ってハナシ〜!


今日のランキング



なんと、2位

ありがとございます。謎ですがw


毎日仕事が休みで病院なので
特に日常に変化ある訳じゃないんだけど


う〜ん、仕事したくなってきたかな。


定休で休んだ次の日にはもう
新しいこと覚えなきゃいけない仕事だから。。。
これだけ長く休んだのも初めてだし
復帰したらしたで大変そうだなぁ。




さて、洗濯4回もして掃除してサッパリ!
徐々にリハビリしないとねっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:中條りな(こりな)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/korina/index1_0.rdf