何だろう。 

2005年07月15日(金) 11時34分
昨日も彼と入りでした。いつも通りの他愛無い会話をしてました。専ら私が話し掛けられる側でした。自分から話し掛けるのは恐いんです。

話してる時に見せる笑顔が物凄く好きだったりします。年相応のものではなく、子供みたいに悪戯っぽく笑ってる時が特に。本当に私より年上なんだろうか…と何度も思います。

でも、ただ穏やかに笑っている姿からは想像出来ないような過去を持っているのも事実で。私なんかより人生経験は遥かに豊富で。彼からすれば私の方が何も知らない子供のように見えるのでしょう。高い高い塔の上から見下ろすように、彼には私がよく見えるけれど私からは彼はほとんど見えません。話す度に、見えなくなります。話すほどに、何処に居るのかさえ分からなくなります。いつか、声が届かなくなるのではないか…と怯えています。けれど彼は何事も無いかのように上から声を掛けてきます。穏やかに笑いかけてきます。それが腹立たしくて、それにも増して嬉しくて。幸せで。「この人の傍に居たい」ってその度思います。

私では不釣合い。きっとこの想いは叶わない。いつもこの2つの言葉が頭をよぎります。そして「諦める?」と自分に問い掛けます。答えはいつも同じ。「諦めたくはない。たとえ叶わなくても想い続けていたい…」正直、馬鹿だと思います。愚かしいと思います。こんな綺麗事、私には似合わないと思います。でも…これが今の素直な気持ちです。

私の事だけを見ていて。なんて大それた事は言わないけれど。
ただの後輩としてだけは見て欲しくない。ほんの少しでもいいから別の認識をして欲しい。嫌われてさえいなければ、本当に何でもいい。それ程多くは望まない。


何だか最近辛いので頭の中を整理しようと書き出してみたけど…まとまり皆無で微妙…(´・ω・`)ここまで辛いとは思わなんだ…。

はわー。 

2005年07月14日(木) 14時19分
やっぱり私は抜けてるなぁと再認識しました…。仕事忘れてたよ_| ̄|○ゴミ捨てだったからまだ良かったものの…先輩に言われるまで忘れてたなんて・゚・(ノД`)・゚・お喋りしてたから綺麗に失念してました。メガネさんも言ってくれれば良かったのに〜…もしかして忘れてたんかな(ぇ
もうね…地理の話題を振るのは止めて頂きたいです。最初興福寺だか何だかのお寺の話だったのですが、私が「それ何処にありますっけ?」と聞くより早くメガネさんが「場所分かってる?」と聞いてきやがりまして(ぁ勿論分かってるわけないので首振ったら「あ。やっぱりね〜」やっぱりって何さ!そりゃ今までの経緯から考えて知ってる方が奇跡みたいな感じですけどもさ!あまつさえ「方向音痴っぽいもんねぇ」バレたーーΣ(・ω・ ノ)ノもうヤダこの人・゚・(ノД`)・゚・何かと人の痛い所突いてくるもん。「今日は溝に落ちないようにね〜」って不意打ちかけてきたし。「せっかく忘れてたのに…」と言いましたら「忘れてたらまた落ちるでしょ?」落ちねぇよヽ(`Д´)ノどう考えても落ちる方が稀だろ!?終始笑ってた辺り、確実に嫌がらせなんですけどね。なーんか暇な時にのんびり雑談してんですが、その時によく爆弾発言(毒舌に非ず)されるんですよね…。昨日は学生時代の話でした。「集団行動嫌いなんだよね〜」から始まり、かなり壮絶なお話をして下さいました。まともに学校に行ってなかったってのには驚きました。すごい真面目そうに見えるのに…人間見た目では分からないですね。そこから「将来どうしよう」って2人共悩んでました。私もいつまでもバイトしてるわけにもいかないし、メガネさんも結構考えてるみたいです。
上がり際に私がゴミを両手に持っていこうとしたらメガネさんが手をこっちに出してきたので「これくらいは持てるんだけどなぁ…運ぶの、すぐそこまでだし」とか思いながらも片方持ってもらいました。いつも周りに「優しいですよね」って言われると「優しくないよ〜皆本性知らないだけだって〜」とか返してますが、やっぱり根が良い人なんだと思います。裏がある親切もありますけど(笑)でも明らかに利益の無い親切を働いてる姿を何度も見てるんで、少なくとも私は「良い人だなぁ」って認識してます。本当に他人の事どうでもいいんだったらあんな事しないです。絶対。

毒を吐くのも程々に。 

2005年07月13日(水) 11時18分
2人シフトだったんですけども。暇でしたわー(ぁ何回か忙しめの時があったんですけれど、それも精々4人一気に来た程度なので大した事も無く。特に日記に書く事も無いですねぇヽ(´ー`)ノ強いて言えば珍しくレジ点検で邪魔が入らなかったぞってことくらいです(普通入らねぇよとかいうツッコミは無しでね?/ぁ)基本的に暇だったんでかなり話してたんですけどネタが多すぎて覚えてない…_| ̄|○むしろネタonlyですしね。真面目な話なんてシフトの話くらいだった気が。

今日はラストです。新作準備頑張って下さい…。昨日延々と「新作準備めんどくさい〜…」ってぼやいてましたよね…。

キタ━━━━━( ゜∀゜)━━━━━!! 

2005年07月11日(月) 13時10分
お友達と3人だったので色めきたった話題は無いはず…だったのですが……やった!仕事先に電話かかってきましたよ〜w取ったのは私!よくやった!これで運使い果たしたな!!・゚・(ノД`)・゚・
普段あまり電話には出ないんです。大抵他の人が取っちゃうの(´・ω・`)なのに…なのによ?これはもう運命としk(黙れ妄想…まぁ冗談は置いといて。電話嬉しかったんですけど、嬉しさ半分敗北感半分。みたいな感じで。だってさ…電話を繋いでもらった時は「お客様からお問い合わせの電話が入ってます。宜しく〜」って言ってたから、てっきりお客さんだと思って「お電話変わりました〜ゲームコーナーの狐鈴と申します〜」って超接客用ボイスで対応したわけですよ。普段よかトーンが2段階は高い声で出たんですよ?なのに「○○(メガネさんの名前ね)ですけど〜」ってすごい普通に言われたんですよ!?もう恥ずかしさやら何やらで一気にトーンダウンして「あ…メガネさんですか。どうしたんですか…?」って力無く聞いたら「シフトの事でお願いがあるんですけど〜」あんたもシフト関係の電話かい。もういっそ直接来て社員に言えよ( ´_ゝ`)とか思いましたが。「お休み希望ですね?」「うん。公休希望の紙あるよね?」「ありますよ〜ちょっと待って下さいね〜」確実にあると思って返事したのですが…無い。ファイルに挟んであったはずなのに無い。ほんの数時間前まであったのに…探し回ってる時間も無いし(待たせてるしね)これはもう!といかにも手元に紙がある風を装いました(爆「どうぞ〜」「えーっとね24日に休み入れてたよね〜」「ああ。入ってますね」…嘘吐きだなぁ_| ̄|○いつ休み取るのか把握してたんで間違った事は言ってないですけど。「そこを取り消して23日を×にして下さい」「はーい」「あと、30と31も×にしといて下さい」待って。覚えきれない。慌てて印を付け遅れてるふりしてメモ取りましたよ。「えー…23と30と?」「23と30と31です」「OKです」「有難うございます〜」「いえいえ〜」地味に大変だった。「それじゃあ頑張って下さーい」仕返しかよ。前に私が言ったのと同じじゃん。つか声が笑ってますよお兄さんヽ(`Д´)ノ「…頑張ります〜w」「(笑いながら)お疲れ様です〜」「お疲れ様でーす」…疲れた(ぁ

新人君頑張れっ(`・ω・´)ノ 

2005年07月10日(日) 10時55分
たった5分弱の間にいじるんじゃねぇーー!ヽ(`Д´)ノ…というのが昨日のバイトの最初の感想でございます(ぇ
だって行くなり友達が「狐鈴ちゃん足大丈夫?」って聞いてきたんだもの(友達にはまだ話してなかった)誰に聞いたの?なんて聞くまでもなく私の真横に居たメガネさんに「話しましたね?」と超絶笑顔(当社比5割増し)で尋ねましたところ笑いながら首振ってんの。白状したも同然じゃん?「何で言ったんですか」「いや…足大丈夫かなって話してたんだよ〜」「…本当ですか〜?大方”狐鈴さん殺るなら今のうちだよ〜”とか言ったんじゃないですか?」「…正解」この野郎ってちょっと素で思いましたw返答に憤慨していたら「んー…でもね、本当に大丈夫かなって言ってたんだよ?」…んなこと言われたらこれ以上怒るに怒れないじゃない・゚・(ノД`)・゚・ぶっちゃけ半信半疑だったんですけど口調が真剣だったんで信じておきました。「風邪も引いてませんし足の方も治りは順調です」と報告したら「それは良かった」と微笑みながら頷いて下さいまして…萌え殺す気かと(ry
上がる時に仕事の引継ぎを頼まれたんですけど「今日何かすることある?」「新人さんのフォロー以外言われてません」「そっかー…でもあまり時間無いかもしれないねぇ」「ラストだから暇ですよ〜」「でも土曜日だからお客さん居るよ?」「5〜9時よりマシですって」「そりゃあね〜。じゃあ狐鈴さんに引継ぎ頼もうかな〜」「良いですよー。何ですか?」「これ切ってもらえるかな?」「はいはい。了解です〜」「全部は終わらないかもしれないねぇ」「何言ってんですか〜大丈夫ですよ。全部やっときます」「本当?」「任せて下さい」「じゃあ終わらなかったら罰金ね?」「…え?」「終わらせるって宣言したでしょ?」「えーっと…罰金ってお幾らほどですか…?」「そうだなぁ…千円かな」「高っ!」「そう?それじゃあね〜…1円で」「随分下がりましたね」「良心的でしょ?」「本当に良心的なら罰金自体取らないと思いますが」「それもそうだね〜まぁ、宜しくね」「お疲れ様です」「お疲れ様〜」
その後作業してたらメガネさんが急に現れて意味深に笑って無言で帰っていきました…私何かした?(汗

続け。 

2005年07月09日(土) 15時10分
雨の話の時も同じ感じでしたね。最初は私の寝不足から話が始まったんですけど
私「(新人さんに向かって)眠いよ〜…」新「あらあら。昨日何時に寝たんですか?」私「3時〜…」新「わぁ…それは遅いですね」メ「何でそんなに遅くまで起きてたの?」私「雷が恐くて寝れなくてですね〜…」メ「昨日そんなに酷かったっけ?」私「だって布団被って目ぇ瞑ってても光ったの分かるんですよ!?恐いですよー…」メ「雷くらい何ともないって〜」私「いや…無理ですって」メ「大丈夫。狐鈴さんなら大丈夫だよ」私「えーっと…それはどういう意味ですか?」メ「雷に立ち向かっていって、こう…(何故か知らないけどガッツポーズ)」私「無理です」メ「え〜?(お客さんを見て)あ。カッパ着てるね〜雨降ってるんだろうね」私「あー本当だー…傘持ってきてないのにー…」メ「持ってきてないの?何で?降りそうだったのに」私「玄関口に置いてあったんですけどね〜持ってくの面倒くさくて」メ「面倒って…」私「んー、今日は濡れて帰りましょうかね〜」メ「え!?それは良くないよ。誰も使わないのが上の階に沢山あるから適当に持っていきなよ」私「え〜…あまり気が進まないんですけど…」メ「濡れて帰って風邪引くより良いって〜」私「そんな、風邪なんて引きませんよ〜」メ「いやいや、もし引いたら大変だしさ。……ほら、それが原因で休みとかになったら他のバイトさんに迷惑になるかもしんないよ?」私「…うわ。すごい優等生発言ですね」メ「自分、優等生だもん。知らなかった?」私「……すいませ〜ん。知りませんでした〜」メ「じゃあ今度から覚えておいてね〜」私「そうします〜」…彼は人を心配してるんだかしてないんだか、さっぱり分かりません。悪い気はしませんけども。つーか病院の件も傘の件も別に私の好きにさせてれば良かったんではないかと小一時間(ry)実際彼はそういう人だと思うんですがね…。あんなに人に何かを勧めてるのを初めて見た気がします(特に病院行きの勧め方はびっくりした)
今日は無事風邪を引いてないってことを報告しようと思います。9時ラスなので入れ違いになっちゃうのが残念(´・ω・`)

楽しいんだけどね。 

2005年07月09日(土) 14時19分
昨日はメガネさん、新人さん、私のシフトでございました。前者2人の相性が悪いので必死で間に陣取ってました。…そもそもメガネさんが彼女に近づかなかったのであまり出番無かったですけどね…。えー…昨日もきちんと遊ばれてまいりました(ぁ
この間溝に落ちた時の怪我を未だ引きずっているのですが、メガネさんのやけに強い勧めにより病院に行きました。結果は異常無し!「良かったね〜」って言われました。その割に昨日、怪我してる部分に攻撃したがってましたけどね。まず新人さんに「狐鈴さん殺るなら今のうちだよ〜」とか吹き込んでましたし、仕事中も「(ダンボール箱持って)今、後ろからぶつけようかなーって思った〜」とさらりと笑顔で言いやがりました。「止 め て く だ さ いヽ(`Д´)ノ」と反論したら依然笑ってやがんの。笑い事じゃないわよ?( ´_ゝ`)あれだけ病院行きを勧めたくせに…異常なくらい勧めてきたくせに(ぁ
「骨にヒビとか入ってたりするかもしれないし、捻挫の可能性もあるしね?」正直、んなわけねーじゃん(´ー`)ノシとか思ったけど何度も「病院行け」と言われたので段々不安になりまして…結局行ったわけですが。心配してるのか悪化させたいのか単に遊んでるだけなのか(確実に一番後者

いえーい(`・ω・´)b 

2005年07月07日(木) 14時34分
昨日はラストでしたーーーヽ(´ー`)ノもう水曜ラスト大好きwメンバー固定だから大好きーw相変わらず喋ってました。だって暇なんだもn(ry
難読文字クイズが熱かったです。色白お兄さんが一人で黙々とPCに向かって作成した物なのですが難しかったです…。欠伸読めただけで驚かれましたよ(苦笑)魑魅魍魎、瓢箪、一昨昨日、葡萄、薔薇、檸檬、賄賂、胡瓜、欠伸、猥褻…あとは忘れました(´・ω・`)作成者のお兄さん曰く「メガネさんってさ、賄賂ってすんなり読めそうだよね」私もそう思う(ぁ実際は「えーっと…賄賂?」と少し困惑気味だったので予想は外れでしたけどね。この勝負は私に軍配が上がりました(笑)伊達に小説読んでねぇぜ(`・ω・´)b

かなり頑張って一緒に出掛けませんか?的なお誘いをしてみました。まぁ、以前「今度小倉でレース(競馬のね)あるんだよね〜行こうかなぁ」と言っていたので、良ければご一緒して宜しいですか?と聞いてみただけなのですが。「まだ行くかどうか、はっきり決めてないよ?」「じゃあ行く事にしたら教えて下さい」「良いですよ〜」……勝ったのか負けたのかよく分からない_| ̄|○これは良い反応なの?悪い反応なの?ネガティブ全開で考えますと「面倒だから分からないって言って流してしまえ」という風に十分捉えられるんですが・゚・(ノД`)・゚・考えすぎなのかなぁ…。嫌われてる感は無いんだけども…相当話してるし。事務所でも普通に話すようになってるし。前進はしてると思うんですよね。うーん…まだまだ頑張らないとね(`・ω・´)

ちなみに、帰り道で溝にはまりました。夜道で携帯いじりながら帰るのは止めましょう・゚・(ノД`)・゚・

おーーー! 

2005年07月05日(火) 8時32分
やっぱ月曜日は人が少ないですね。日曜の比じゃないくらい暇でしたwおかげさまでのーんびりお喋り出来ましたよ〜(働k(ry
どうも今日から新人さんが入ってくるらしいです。今日は私お休みなので会えませんが、なんと18歳の男の子だそうな。Σ(・ω・ ノ)ノ私より年下じゃん?びっくりですよ。ラスト専用要員と聞いたので明日も入るのかな…明日は入って欲しくないな…なんたって例のいじられまくりシフトだしね。先輩としてちょっとは威厳あるところを見せたい次第なのですが明日のメンツじゃ無理( ´_ゝ`)ノシマジ無理。だってさー…あの人達さー…何が楽しいのか分かんないくらい私で遊んでくるぜよ?絶対ヘタレにしか見えないじゃん・゚・(ノД`)・゚・今の新人さん(女の子)にも微妙に遊ばれるようになってきちゃったのに…もうこれ以上は嫌ですよ!?(素
彼女は私に一番懐いているらしいです。何でだろう…ほとんど一緒に入らないんですけどね。この間なんて8×4貰っちゃったし…友達に「ホストみたーいv」って言われたし_| ̄|○なんで同人業界外でホスト扱いされなあかんねん!!止めてーーー!!・゚・(ノД`)・゚・どうしてこうも懐かれているのか疑問です。

しかし18歳って…どんな子かなーってちょっと不安です。男の子だしねぇ。私一番年近いんですけどちゃんと話せるかな…。どういう話題を振ったものか考え物です。外見も気になりますね〜。まぁ、どんなに格好良い子が来ようとも私の一番はあの人ですけどね(*ノωノ)本当に可愛いvv頭うりうりーって撫でくりたくなります(止めぃ)一緒に小倉に行く約束を取り付けたいと思っております。目的?競馬場ですよ(ぇ)今度小倉で何かレースあるらしくてですね、それに行こうかなって仰ってたので連れて行って貰いたいなーってwもともと競馬場に一度行ってみたいと思ってたんでこれは一石二鳥!(`・ω・´)b明日付いて行って良いか聞こうと思ってますvこれでOK貰えたら結構見込みあるんじゃないかと踏んでるんですけどね〜…メアドもこれに託けて聞き出せたら良いなぁ(*´∀`)

黄金コンビ。 

2005年07月04日(月) 9時31分
昨日は素敵に友達と2人シフトだったわけなのですが。彼女と入るといろいろと聞けて楽しい…し恐い。メガネさんが新人さんに関する毒を吐いていたらしいんですよ。それだけなら「いつものことじゃーん」程度で済むんですが(それもどうよ)あまりに恐い事言ってたので何言ってたか恐怖で忘れたそうです((( ;゜Д゜)))恐ろしや…。一昨日3人で入った時、私その2人放っておいて在庫チェックで売場の方に居たんですけど…もしかして苦痛だったのかしら?(;´・ω・`)見た感じ和やかに談笑してたから大丈夫だろうと思ってたんだけど…。メガネさんは新人さん苦手らしいんですよねぇ。つーか新人さん…結構いろんな人に苦手視されてるっぽい…。ぶっちゃけ私と似てると思うんですけど(ぁ
いや、新人さんのが断然しっかりしてるよ?それに積極的に話し掛けるし私より好印象持たれると思ったんだけどなぁ…(´・ω・`)逆に私はあまり自分から話し掛けたりしないし。友達と新人さんは別だけども。やっぱ年の近い同性の子は話しやすいのよね〜ヽ(´ー`)ノ友達とは「夏休み入ったら一緒に休み取ろうね」って話が出てます。休みが被る=同じシフトの日が増える、という魂胆です(笑)もう彼女大好きwすっごい良い子なんだもん(*´∀`)お互いに「一緒に入りたい」と思ってるのですが、なかなか合わなくて…で、↑の作戦なのですよw
9時からメガネさんと色白のお兄さんが入りだったので入れ違いだったのですが激しく違和感でした。だっていつもこの2人+私でラスト入るもんで…。2人が合流してから私達が上がるまでの10分間程のお喋りがめさめさ楽しかったですvすっごい和やかですしね。皆仲良い人ばっかりなんで和やかの極みでございます。昨日はえらい頑張って働いたので成果を報告したらメガネさんに「お〜凄いね〜。偉い偉い〜(拍手」って褒められました(*ノωノ)だってマジ頑張ったもん。修理の対応もしたし電話連絡も30件くらいしたしやりかけの仕事見つけては片付けたし。だからその分褒められて嬉しかったですw

今日も昨日と同じシフトです。お客さん少ないと良いなぁ…。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korin3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる