・・・w 

2009年03月07日(土) 0時32分
ルーさんの保育園用品をしまう収納を買ったんですけど・・・

確実にリビングスペースが狭くなってる罠。


LDK自体が13畳なんで、リビング部分は約8畳。
モノ自体が増えてきて手狭になってます。


夕食の支度してるときの事。
パパさんがルーさんと遊んでたらルーさんがマグで壁を叩いてるご様子。

パパ「ルーさん、だめだよ。これはジュース飲むので壁を叩くのじゃないよ?」

ルー「んっふぉおおおwww」 ゴンゴンゴンゴン!!!

パパ「・・・こらっ!叩いちゃだめ。」

ルー「・・・??   ああっふううううwwww」 ゴンゴンゴンゴン!!

パパ「ルーさん! 家のローンまだ払ってるんだよ・・・やめてよ、もうやだよローン・・助けてよ!」
といいながら前転をしだしたパパさん。とうとうおかしくなったか。(前からだけど。

 
   (゜ロ゜)



 。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん


身をもってローンの恐ろしさを知った?ルーさん。
堅実に生きる子になってくれ。

宅配。 

2009年03月04日(水) 23時34分
ネットで注文してた用品が届きました。

名前入りアイロンネーム と 保育園用の服。

説明会のときに、保育園で着させる服は出来る限り簡単なのを着させて下さい。との事だったんで・・・。
上はズボッ。下もズボッ。が保育士さん的に嬉しいようですね。

ゴム万歳!!と言ってました。(ズボンのゴム的な意味でw


よくよく考えたら、ルーさんアグレッシブな服がほっとんど無いのでまとめて注文しました。
ズボンなんて色違いで同じの揃えたよw(ごめんねー


アイロンネームに関しても、アイロンで貼るだけ楽勝モードだったんですけどね・・・・
届いたアイロンネームの貼り付け方法見て 時間が止まった。

私はアイロンでジュッwwって押し付けるだけだと思ってたんですけど・・・

ネームの上に付属のシリコン紙を乗せてアイロンで押さえます。
シリコン紙が完全に冷えてからネームからはがして下さい。約30分。


や・・・やく 30分。


しかもシリコン紙 1枚しかないよ。


用品・・・タオルからハンカチやらバッグやらなんだかんだで結構あるんですけど・・・何時間かかるの?



そんな感じで、あっつあつのシリコン紙をサクサク剥がす私。
分かっていたよ、こうなる事は。


出来上がりはちょっとよれてるけど 気にしない。

おひなさま 

2009年03月03日(火) 20時46分
あかりをつけましょぼんぼりに〜

って事でひなまつりです。


我が家のおひなさまは・・・キューピーです。


ちっちゃいので場所も取らずに片付けもカンタン!!
実家のママさんに去年買ってもらったものです。


夕飯はちらしずしと吸い物とテキトーおかずとミニケーキで済ませました。


夕飯も済んで風呂入ってまったりしてる所へ義母さん参上。。。
義妹がケーキ作ってくれたそうで持ってきてくれました。ワンホールw(15cm)

義母さん「なにも出来なくてごめんね〜!」

いえいえ、とんでもございません。

ケーキ・・・食べきれるかな?(パパさん食べない。ルーさんあんまり食べさせたくない為)

脂肪がさらに増すこりきでした。チャンチャンw


入園式のスーツ・・・入りそうにないよ。

どどどどど 

2009年03月02日(月) 14時47分
今日はルーさんの保育園の用品作り。

おむつ替えるときに敷くバスタオルを用意するそうで・・・

・・・・いるのか?それ?

と疑問を残しつつ義母さんからミシンを借りてやりました。

バスタオルを半分に折って縫うだけなんですけどね・・・


ドドドドドドドドドドドド・・・


4枚も縫ったよ(*´∀`)


無地のタオルで何か寂しいので手芸屋さんでワッペン買ってきました。


案外ワッペンって高いのね・・・

あんぱん顔面一個で400円って・・・・恐ろしい子!!!


で、縫ったバスタオルに可愛くワッペン装着。。。。

の はずが・・・

うさちゃんワッペンを4枚使い切ったらルーさん大泣き・・・・
貼って欲しくなかったみたい・・・てか取られたと思ってぎゃんぎゃんでした・・・疲れた。

あまりに泣くんで・・・そのまままた買いに行こうかとおもっちゃいました。


最近イヤイヤがひどくなってる・・・

3月・・・ 

2009年03月01日(日) 3時03分
おやおや、いつの間にか3月です。

日差しも暖かくなってきました。


ルーさんの保育園の説明会やら健康診断(歓迎会含む)をこなしてました。
精神的に酷く疲れます・・・ママ友付き合い 苦手です(。´-д-)
あの当たり障り無い会話が・・・胃が痛くなりそう。早く慣れなきゃですね。

入園にあたって用品色々揃えなきゃだったんですけど・・・
それすら品数が多すぎて発狂しそうです。


ネットでほぼ揃えちゃいましたけど・・・(手作りムリポ


あと、職探しですね。
無料の求人誌2冊もらってきて見たんですけど・・・

(○○市)・・・4件ですwwwwwwwwww(2冊合わせて)

少ないってレベルじゃねーぞwwwwバーローwww

やべー

風水?? 

2009年02月10日(火) 2時41分
こないだ家の1年点検がありました。

住宅の不具合なんかを直してくれるんですが、2階は部屋の扉関係をちょこっと修理。


義母さんが点検マンに絵を飾るのに壁に部品つけるの頼んでました。
・・・・また絵ですか・・・(汁


風水好きみたいでやたら風水w風水wな義母さん。
6ヶ月点検のときに玄関に『赤富士の絵』飾ってもらってました。(縁起がいいらしい(知らんがな。
トイレには葉が丸い?だか尖った?のだとかがいい!!だとか。

おかげさまで1階には不思議な置物やらなんかごっちゃり状態。

でも、まぁ1階スペースは私ら関係ないので口出しはしませんよ。


で、今回。

義母『こりきちゃん!馬の絵飾ろうと思って〜』

こり『へぇー。(興味なし) 馬ですか・・・(ブホッ』

義母『ここに飾ろうと思って。』

指差した先には階段の上ってすぐの所・・・

ちなみに階段の形は

2階へ
     
  ¬
     玄関

こんな感じ。

こり『えっ!!?ここですか!!!!

義母『玄関入って正面に馬の絵があると縁起がいいのよ〜!』


マジか・・・てか階段って2階スペースじゃないの!!?これはまずい、嫌過ぎる嫌だ嫌だ嫌だ馬なんてやめてよお願いだよお義母さん勘弁してくださいマジでちょっとこれは笑えないうおおおおおおおおお・・・

これは・・・嫌すぎ る

こり『・・・・・ここに飾るんですか!!!!?・・・(精一杯の嫌そうな顔で)』

業者『位置はここら辺でいいですか??』

義母『はい〜お願いしますねぇ!』


おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!


あまりに嫌過ぎてざわざわしてきたので2階へ駆け上がってタバコに火をつける私。

マジどうしよう!マジでどうしよう!助けてー助けてー


言おう。

言うぞ・・・言わなきゃ。

「私も飾りたいのあるんでここに飾るのやめてもらえますか??」

よし!これで行こう。

いける・・・いけるぞ・・・


よし!!!!!!


行くぞ!!









わおw






泣いた。

2月w 

2009年02月09日(月) 23時14分
実家に10日近く帰ってました。

理由:ひまだから(笑


で、今日、家に戻ってきました。

また暇な毎日の始まりです・・・ふふふwwww


保育園の通知が来て、無事保育園に通わせることが出来ます。
保育料とかは後日郵送だそうで・・・

これから説明会やら健康診断やら予定入ってくるんでちょっと忙しくなりそうです。

ぐだぐだ。 

2009年01月22日(木) 22時02分
約2年間の禁煙生活に終止符が打たれました・・・。

引き金は年明けの同級会の飲み会だ・・・やっちまった。
3日位前から1日2本ペースで吸ってます。

昔は1日1箱吸ってたんでそれに比べたらまだましですけど・・・怖いなぁ。



雪MAXの時。

今はもうない。


保育園から連絡っていつくらいに来るんだろう。。。
もうすぐ2月だけど。
ぼちぼち待ってればいいんだけど、入所できるのかな?とか考えると不安です。

新年1発目。 

2009年01月15日(木) 19時38分
あれ?もう15日。

・・・・あけましておめでとうございます(遅

正月は同級会出たり、曽祖父の49日法要とか諸々・・・バタバタしてました。
家と実家と行ったりきたりってな具合。

今月は義母さんと実母が誕生日なのでプレゼントをしました。
義母さんには可愛いエプロン。
実母にはi-pod。

実母の車はキューブのミュージックルームなんですが、本人はレミオロメンのCD(私のお古)1枚を2年くらい聞き続けてる猛者です。(CD他に無いし本人は買うつもりも無い。
車、持ち腐れてるよ・・・って事でi-pod買ってあげるよ!ってなったのです。
んで、実母はパソコン持ってないので車で充電とかも出来るよう付属品も買い込み。
曲に関しては私がi-podに曲を入れてる最中です。
今度実家に帰るときに一式渡してきますw





ルーさん、1歳7ヶ月になりました。

益々、わがままになってきております。

すぐ泣く。そういう時期なのは分かってるんですが・・・イライラするよぅ!

そんな訳で、なるべく外に出て遊ぶようにしてたんですけど・・・
3日位前から大雪です・・・。外で遊ぶのが難しい状況です。

なので家の中が地獄絵図です。

あまりに酷いので今日は吹雪の中出ましたよ外に40分!!!
超さぶいいいいいいいいいいいいいい



そして・・・

年末から変に霊現象が起きつつあります・・・。
嫌だーーーー!!!!

福袋。 

2008年12月28日(日) 0時01分
注文していたBiquetteの新春福袋が届きました。

こんな感じww


あらかじめ中身が分かる仕様だったので安心して買えますよね。。。。

これで送料込みで5500円って安かったです・・・!!6点入ってますもんね。

でも生地が薄いので春先がベストって感じです。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こりきくん
読者になる
日常の出来事をもそもそ書いてます。

こりきくん (職探し中)
ルーさん  (1歳8ヶ月)
パパ    (空気)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31