好きな言葉 

January 13 [Fri], 2006, 23:06
「みんな、幸せになりたいだけなのにな。
幸せになりたくて、必死なだけなのにな。」
 矢沢あい『天使なんかじゃない』(しかし、うろ覚え)


23年も人間社会で生きていると色々ありますね。
突然携帯を分解したくなることも、あるんですね。
携帯の中身、基盤の色が緑なので芝の上に建物が密集してる工場地みたいな感じで、なかなか面白いです
当分、携帯無しでやってみます。
それにしても、自分がこんなに凶暴だとは・・・知らなかった。

みんなの明日が良い日でありますように。

2005年の映画 

January 08 [Sun], 2006, 22:33
去年は、夏の初めに付き合っていた人と別れたのですが、
それからなかなか立ち直れず、一人で楽しめる娯楽である映画に逃避するようになりました。
一ヶ月に6本くらい観たかな。
それまでは、年に数回友達と一緒に話題の映画を観る程度だったのですが、
今は日常の一部になってしまったような感じです。
映画は、自分の生きる世界とは全くかけ離れた世界に浸ることができる点がいいですよね。
本だと、自分の想像力以上の世界は具体的に想像できないし。
俳優やストーリー、映像、音楽、言葉、、、色々な力で、一つの作り上げられた世界に観る者を引きずりこんでしまう映画が、最高
観た後に、直ぐに日常の感覚に戻れないでぼーっとしてしまうのも楽しいです。

そんなこんなで、私が2005年に観た映画の中から、良かった映画ランキングを考えてみました。

3連休 

January 08 [Sun], 2006, 21:56
平日ってなかなか更新できないですね。

昨日は、8年振りに富士急ハイランドに遊びに行ってきました。
7時過ぎに新宿発のバスで向かい、着いたのは9時前。
今回は、絶叫系に乗りまくるのが目的で、
さー乗るぞ〜〜とかなり意気込んでいたのですが、
スピードの出る乗り物は昼近くまで動き出しませんでした。
冬の遊園地は、まず雪掻きをしなければならないんです。。
一つ勉強になりました。
しかし、雲一つない青空の下の雪景色はかなり綺麗だったなあ。

それと、もう一つ問題が。
前日の夜、本を読んでいて睡眠が2時間だったせいか酔ってしまい、
時々休憩をしなければ動けなかったんです。
同行した友達に申し訳ないことをしました。大失敗。。
そして酔いがなぜか今日まで続いている。
今も気持ち悪い・・・。風邪なのですかね??熱は無いのになあ。

何をともあれ、富士山のふもとの寒さと、気持ち悪がる私に嫌な顔一つせずいてくれた友達の優しさと、ドドンパが加速するときの勢いが、印象に残った楽しい一日でした。

あーさむかった冬の遊園地で働く人は大変だな。





な、なにー??! 

January 03 [Tue], 2006, 21:25
書いたのに書いたのに




保存ボタンを押したら消えてしまった。。。。


もういいや、もう寝よう

継続は力なり 

January 02 [Mon], 2006, 8:38
始まりました、2006年。
周りの皆も元気に、無事新年を迎えることができて何よりです。
しかし、元旦早々風邪をひいてしまい、布団の上で暇なのでネットをしてたら、自分も何か書いてみたくなってブログを作ってしまいました。
(思い立ったのも5分前くらい
たしか、去年の3月にも一度ブログに挑戦したんだけど、
3ヶ月と持ちませんでしたね。
苦手なんです、文章書くの。というか話すのも苦手。
なぜならば、中身が無いからでしょう。(自虐キャラです、すみません
この人生何処でどう誤ったのかしら。
加えて、”継続”させることが大の苦手。
でも、困難なことに挑戦する方が人間成長しますよね。
とくに私はもう少し成長せんと。。いい加減まずいだろう。
ということで、2006年の目標は「コツコツ継続すること!」
例えば、
 お小遣い帳をつけること(実家暮らしなのに、貯まらなすぎ・・・)
 夜の散歩(去年は5ヶ月続いたね、パチパチ
 試験勉強を毎日やること(そろそろ焦らんと)
 おばあちゃんからの手紙にちゃんと返事すること(3回に一回も返事いていないわ、私)

今思いつくのはこのくらい。
これだけでもちゃんと一年継続できたら偉いものです。
このブログは・・・4ヶ月続いたらOKとしましょう

今日は色々外出の予定(バーゲンとか)があったんですが、
完全回復するまで家で寝正月を満喫することにしました。
心おきなく寝てられることがこんなに幸せだとは。にやにや。
社会人になって幸せな瞬間が増えましたね。
とりあえず、今日は期限が迫る通信講座のレポートを仕上げることにしよう。

ではでは。また明日


 
 
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korii1982
読者になる
Yapme!一覧
読者になる