1/24 夕飯 

2005年01月24日(月) 21時35分
昨日、家族と喧嘩してしまったため
夕飯はあとからこっそり、春雨ヌードルを食べて終わった。

よって今日は、誰がご飯を作るか分からなかったので
コロッケを買ってきておいた。
母帰宅。
なんと手にはコロッケ

そんなわけで今日の夕飯メニュー。
コロッケ(母)
ほっけ
わかめとキュウリの酢の物
白菜漬け
雑穀ご飯
何故か私以外、ビール  ・・・

実は人生初ほっけだったのだが、
皆が飲み屋とかで頼む定番メニューなのがわかったよ
白身なのに味がしっかりしている!
猫もとびつく美味しさでした

1/22 新年会(おやつと夕飯) 

2005年01月22日(土) 23時57分
今日は、高校時代の友人2人とレストランにて新年会でした。
でも皆、お酒飲めないので
甘い物とおつまみで・・・。

一次会「貴族の森」にて。
貴族のパフェ(綿菓子の乗ったパフェ)
ペルーティアラ珈琲
ポテトフライ少々(昼食を抜いて来た友人がほとんど食べた)
ピザ 1ピース
焼きたてパン1/2
何と言っても、パフェの綿菓子の量が半端じゃなかったです。
友人に手伝ってもらい完食したけど、
まさかパフェでお腹一杯になるとは予想できなかった
結局4時間以上もいてしまいました。
帰るときには、行列が出来ていて少し申し訳なかった、、、。

2次会「近くの複合施設」にて。
私、ケンタッキーのチキン。
友人、たこやきならぬ海老焼き&フライドポテト(←またかい!
本当は物足りなかったので、ラーメン屋に行きたかったけど
体の細い友人がこれ以上入らないと言うので断念(笑)

しかし。
ちゃんとしたご飯を食べなかったので、お腹はふくれても物足りない結果に。
明日のご飯が非常に楽しみです

1/21 夕飯 

2005年01月21日(金) 23時01分
今日のお夕飯

ご飯(雑穀米入り)
ぶり大根(私)
焼き油揚げ、おろし添え(私)
白菜漬け物
めかぶ

人生で初めて、ぶり大根を作って食べました!!
お手本はオレンジページだったかな?
ちゃんと調味料計って煮たら、すんごくおいしかった
(当たり前・・・

自分で作った割には、大満足な夕飯になったのです

しかし、ぶり大根にもう一種類、具を追加したい気分になった。
でも何を入れたらしっくり来るのか想像できない。

1/20 夕飯にて 

2005年01月20日(木) 23時25分
今日から美味しい物とか食べたら
ここに書き留めておこうと思い、ハジメマスタ。
他のブログには、どこから嗅ぎつけたのか
メル友(男)が覗きに来てたりするので、
食欲全開な日記が書けなくてつまらんかったから・・・です。

では、今日の夕飯について。
今日は焼鮭、ミニウィンナー、ほうれん草のおひたし、揚げ出し豆腐、生野菜サラダ
やずやの「16雑穀米」入りごはん、漬け物。

今日は揚げ出し豆腐が美味しかった〜。
片栗粉をちょいと付けて、外側が固くなるまで揚げる。
母がめんつゆあんかけをつくり、その上に鰹節をふわわーと乗せた。
カリ、ふわ、とろん、ンマー!
少々固めでコゲが付くくらいが美味しいのね。

さて明日は何を作るかなー。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koreuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる