こなから 

2005年10月17日(月) 13時03分

鵠沼にあるパンやさん。「こなから」の角食

説明書きによると
”そのまま食べると引きの強いこしのある食パン
トーストすると葉切れの良いこくのある食パンです”だそうです。

割と、塩分が強いかなぁ。耳の部分がしょっぱめです。
粉の味が、あんまりしない??
”こく”はあまり感じませんでした〜。

kibiyaベーカリー 

2005年10月13日(木) 22時34分

kibiyaベーカリーの大好きな胚芽クロワッサン。
相変わらず、やっぱり美味しかった〜。

とっても小粒ちゃんなんだけど、ずっしりしていて重みがある。
層はとっても綺麗。

食べると、ギシギシムチムチ(?)していて、食べ応えがあってホントおいしぃ。
クロワッサンの中で一番好き。

ベーグルU 

2005年10月07日(金) 22時16分

今日は、”とろけるモッツアレラ”

はい・・・。焼き戻しすぎです。

相変わらず、モチモチな生地。あぁ。美味しい。。。
それにしても、モッツアレラがとろけてこないぞぉ。。

ピンぼけていますが、こんな感じでした。

美味しい事には、変わりは無いのだけど、
もっとたくさんチーズが入っていて、トロトロになるのを期待していたので、
ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

ベーグルU 

2005年10月05日(水) 18時43分

今日はくるみ〜。

こーんな感じでちりばめられています。

このくるみベーグル。なぜか小ぶりで高さも無い・・・。
焼き戻しをちょっと時間大めにしてしまったら、おせんべいみたいになっちゃった。
もちもち感が消えてしまったというか・・・。
ベーグルUのモチモチが好きだったので、ちょっと残念だったな。
くるみベーグルは、いつもこうなのかしら??

ベーグルU 

2005年10月04日(火) 14時56分

6グレインベーグル
携帯で撮ったため、すごい画像汚いですぅ

雑穀がプチプチしてて、おいしぃ

ハムとチーズで食べました。
ハムチーがシンプルで一番好きな食べ方なんです。

ベーグルU 

2005年10月04日(火) 14時51分

今日は、チーズベーグル

焼き戻しは、成功!上のチーズがジュウジュウ言っていました。

あぁ、モチモチでおいしぃ〜〜。
何もつけなくても、チーズのこくがあるのであるので、美味しく頂きました!

ベーグルU 

2005年09月30日(金) 21時33分

今日は、イチジクのベーグル

目をちょっと離すと、すぐ焦がしてしまう・・。ずぼらな私
ゴマが一杯ついてますぅ。
カットしてみると

こーんなにイチジクがたっぷり。あまくてJucyなイチジク。

あぁ、おいしぃ。
このイチジクベーグル。ちょっと小ぶりだったような?
故意に小さいのかな?それとも手作りだからこそ??

ベーグルU 

2005年09月29日(木) 21時39分

今日は、シナモン&レーズン

やっぱり、生地うまです。

レーズンは、甘め。シナモンは控えめ。
もちょっと、シナモンが強くてもいいかなぁ。
レーズンが甘いので、そのままたべても美味しかった。

ベーグルU 

2005年09月27日(火) 18時44分

今日は、ベーグルUのスコーンに挑戦!!!
胡桃のスコーン。

大振りな胡桃が5粒くらい入っていたかなーーー。

スコーンは、うん。美味しいけど、わざわざ通販しなくても・・・
とか思っちゃった。
普通に美味しいけど、普通に買えそう。←なんて辛口・・・。
すみません。
でも、美味しい事には変わりないよーーー!!!
甘さは、とても控えめで、ホロホロなんだけど、しっとりスコーンでした。

ベーグルU 

2005年09月26日(月) 13時07分

初めて通販してみました!!!仙台にあるベーグルU
お初のフレーバーは、エッグベーグル

結構大きめかなぁ。高さもあって、焼き戻すとふっくらしている感じ。
それより、焼き戻しの時に匂う香り!!!
まるで、ケーキを焼いているような甘い匂いが漂ってくきます!!!
なんだ、こりゃ??!ベーグルじゃないみたい・・・

食べてみると、匂いほどは甘くなく、
生地のおいしいモッチリベーグル。
フワフワもっちり。食べ応えがあります!!!
ホント、おいしかった〜〜。何もつけずに食べちゃいました。
明日もベーグルU食べよ!楽しみ

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koresia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる