おからダイエットは健康にも良い

December 15 [Sun], 2013, 19:24
おからは大豆から豆腐を作る時に出る搾りかす
知ってました?最近走らない人が多いようですね

大豆は昔から「畑のお肉」と言われてます
それは優れたたんぱく質を豊富に含んでいるからですね

良質な脂質や食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラルなどの栄養素
その他、大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの
栄養成分も含んでいて栄養のバランスにとても優れた食品ですね

その大豆の搾りかすのおからにも、
大豆の栄養素がまだまだ たくさん残っています

おからに多く含まれている大豆たんぱく質は
血液をキレイにする働きをしてくれます

現代人に多い生活習慣病の予防に役立ちます
メタボリックシンドロームなどにもいいですね

その他、おからには食物繊維が豊富に含まれていて
食べ過ぎや便秘も改善するのにいいです

それは、ダイエットにもトテモ大きな役割を果たしてくれます
抗酸化作用を持つサポニンや新陳代謝をよくするレシチンは

肥満解消効果とともに栄養学的にも注目を集めていますね
昔はおからは貴重な食材でよく家庭で食べられていました

最近はおからが食卓にのぼる事は殆どなくなってきましたね
ダイエットだけではなく健康的にも

おからが注目されていますね
P R
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