悲しくてしょうがない 

December 27 [Sun], 2009, 4:22
悲しくて悲しくてしょうがないとき
何か書きたくてしょうがないのに
何から書いたらいいのかわかりません。

ものすごく悩んでいるはずなのに
考えもまとまらず・・・

ただわかるのは
私が悪いんだってことです。

いつも『幸せになれない』とか『孤独だ』って感じてたのは
自分自身に問題があったから。

フツーの女の人みたいに振舞えない自分
人と深く関わりたくない自分
仮面をかぶってる自分

以前の仕事をやめてから5kg太った私は
以前にも増して、人と関わるのに気が引けてしまってます。

新しい職場では、努めて明るく朗らかな人を演じてます。
たぶんみんな騙されてくれてると思います。
ただ、心の中はどんどん乾いてドロドロどぶの中に沈んでいくんです。

なんか疲れました。

ただ、ここに書いてるってことは、誰かに助けてほしいっていう、弱っちい心のせいだったり、
いつも、誰かが助けてくれるって期待している自分のせいだったりします。
でも助けてくれる人なんてどこにもいないんです。
自分自身、結局誰の言葉も必要としていないし、受け入れない自分ってのもわかってるんです。

ただ、どうすればいいのかもうわかりません。

彼氏にもとても酷いことをしてしまいました。
思えば、付き合う前からずっと酷いことをしていたんです。
ふつうの女の人みたいにできればよかったのに。
嫌な思いしかさせられないんです。
何かが乗り移ったみたいにイライラして頭に血がのぼってしまいます。

彼氏に『付き合う前って、そんなに偏屈だった?』って言われました。

確かに、付き合う前は上辺だけしか見せてなかったんだと思います。
朗らか、のんびり、ニコニコを装ってる私しか、彼氏は知らないんです。

なにか話したくてもどうにもつたわりません。
もう死んでしまいたいって思うけど
そんな勇気もないし、
転職先の人のこと考えると、とても迷惑をかけてしまうし、で
そんなことできないんです。
自分がどうしようもない人間だとわかっているのですが
どうしようもないんです。

自分自身がとても気持ち悪いです。

あなたはどう思いますか 

November 22 [Sun], 2009, 21:45


最近、質問掲示板にハマっている。ちょっと気になる人がいたので抜粋。

________________________

こんな私ダメですか??

27歳で彼氏のプロポーズを断り、現在彼なしです。
6年ぶりにできた彼氏だったのに、別れました。
今は都内に一人暮らしを初め、好きなように将来に向けて勉強をして、大変充実しています。
よって結婚とか全然焦っていません。
ただ、次の恋愛に向けて、客観的に、自分って記述すると
どう思われるのかを知りたくて書かせていただきます。


(外見)
下半身デブです。(153センチ、48キロ)顔は小さいとよくいわれます。
洋服は主にイネド・エフデなどフランドル系をブリブリしない程度に着ています。
ピンク系の服・黒のスカート・飾りつきニット大好きです。
下半身が目立たないような服装を心がけています。
化粧は元々顔が濃いので(アイラインを入れると宝塚になります!
眉毛も整えるだけで十分です)普段はファンデしかしません。
たまにばっちりマスカラ・アイシャドウをしますが「女優みたい!」と言われたことあります。
もちろん顔だけです☆

(キャリア)
名門女子高と名門大学を卒業し、銀行に5年勤めた後、
翻訳系の会社に転職しました(正社員で給料も結構上がりました)。
将来は通訳志望です。現在は通訳学校(中級コース)に通い、
英検1級とTOEIC905点を所持しています。まだまだ修行が足りないです(−−:)
友人や会社の人からは「偉い!」「夢があって羨ましい!」「かっこいい!」と言われています。
毎日英語講座とCNN/BBCを聞いて訓練してます。

(性格)
上記の記述より分かると思いますが、結構自信家・野心家です。
社交性はばっちりあります。自己中です。しゃべるの大好きです。
義務教育時代は、イジメに苦しみ、能力をもってイジメと闘って今に至ります。
よって精神的にも強いです。

(男に求めるもの)
亭主関白系は絶対拒絶です。出産願望無しです。
自分の夢・仕事を応援してくれる人じゃないとダメです。当然大卒社会人じゃないとだめです。


こんな私はどうおもいますか??
新しい恋愛はしたいのですが、なかなかうまくいかないんですよね。
アプローチは超積極的に行うのですが・・。
厳しいコメントも覚悟しています。「死ね」とか、そういうコメントはやめてくださいね☆

補足 現在28歳です。プロポーズ断ったのは、彼氏が「子供と将来の同居を前提に結婚しよう」って
言ったからです。

_______________

なんだか疑問を感じてしまいました。
でも具体的に「ココがなんか違う!」ってかけない自分がいて・・・
誰かコメントくれたら嬉しいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korekarablog
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像korekarablog
» あなたはどう思いますか (2009年11月24日)
アイコン画像山元山
» あなたはどう思いますか (2009年11月23日)
アイコン画像korekarablog
» すんごいイイ面接 (2009年11月04日)
アイコン画像山元山
» すんごいイイ面接 (2009年11月03日)
アイコン画像korekarablog
» 外資系保険会社って (2009年10月27日)
アイコン画像korekarablog
» 恐るべし!!保険会社のヘッドハンティング@ (2009年10月27日)
アイコン画像白狐
» 外資系保険会社って (2009年10月26日)
アイコン画像普通人
» 恐るべし!!保険会社のヘッドハンティング@ (2009年10月26日)