パーティー

March 31 [Sun], 2013, 21:46
ご近所さんを招待して美桜の誕生日会。

今回は手巻き寿司のネタを持ち寄ってもらったんだけど、その中になんとキャビアが!

キャビア入りの寿司なんて初めて食べました。




ケーキはこちら。



ピスタチオとか桜とか、ちょっと大人な味が多いけど、美味しかったし楽しかったです。




カラーコーディネート

March 27 [Wed], 2013, 9:56

12月からはじめたお勉強。

三冊めに入ります。






はじめるきっかけは



自分に似合う色が分からなくなったから。



4月で37歳になりますが、最近何を着てもぱっとしない。
似合う色が変わってきているんだと思います。

ここで適当にお洋服買っても無駄にするだけなのて、自分に本当に似合う色を知って、長く着れる物だけ選びとっていきたいなと。

後はメイクも。

本当に似合う色を身につけると肌のトーンがアップしたり、表情もイキイキしてくるそうです。



ユーキャンは自分の写真を送ればパーソナルカラー診断もしてくれます。

ただ、すっぴんの写真というのに抵抗はありますが。


別人です

March 27 [Wed], 2013, 9:11
次女の誕生日の時プリクラを撮ったのですが、、、。


なんですか、これ?


別人が写ってました。




最近のハマリ物

March 25 [Mon], 2013, 22:51




子供の為に買ったはずが、わたしのほうがはまってしまいました。


製菓の練習用に作られているだけあって、生クリームそっくり!子供達も「おいしそう!」「たべたーい!」と何度食べられそうになった事か。

クッキーのアイシングもあるのですが、可愛いんだけど乾くとぷっくり感がなくなってしまい残念な感じに。もうひとがんばりして欲しいです。

ホイップる スタンダードセット W-42

ホイップる スタンダードセット W-42
価格:2,253円(税込、送料別)









次に狙っているのがコレ。




キティちゃんも可愛い。


がっかり

March 24 [Sun], 2013, 18:15
今日は久しぶりの美容院。

はじめてのところだったので、どんなスタイリングしてくれるかそれはそれは楽しみにしていましたが、ちょっと私には合わなかったようで。。。

かなりテンションが下がってます。

やはりヘアスタイルの影響は大きい。
美容院選びは本当に難しいです


でもヘッドスパはやって良かったです。
モニターで頭皮の状態を見せてもらったのですが、毛穴の状態が悪くて悪くて。
もっと丁寧にケアしないとダメだなーと反省。

終わった後はビックリするくらい頭皮がツヤツヤ、ピカピカ。毛穴の詰まりはとれてる所ともうひと頑張りなところ半々くらい。

でも一回でこんなに変わるならやる価値はあると思いました。



私が美容院にいっている間、夫が子供達を公園に連れて行ってくれました。桜が満開の写真を送ってくれました。私も一緒に見たかったなー。


階段

March 22 [Fri], 2013, 20:55

我が家の階段はこんな感じです。





3階付近の壁だけウォールシールをペタペタ。

3階には子供部屋とフリースペース(今はオモチャだらけ)があるので、ワクワク感を高める為の楽しい演出に。ウォールシールは手軽にイメージを、変えられるので本当にオススメです。

習字

March 21 [Thu], 2013, 13:32



習い事と言うと、習字くらいしかやっていなかった私。


でも小学1年生から高校を卒業するまで続けました。


子供達になら教えられるかな?と思いこんなものを買ってみました。







楽しんでやってはいるものの、習字とはほど遠いです


とりあえず、鉛筆やくれよんとは違う感触を味わってもらえたらよしとします。

キッチン

March 21 [Thu], 2013, 12:16


お家を建ててから一年たちました。

今のところキレイな状態を保ててます。



掃除が楽にできる!を目指していたら
何も置かないにたどり着きました。

すべての物に定位置を作っているので
ポンぽんポンと戻すだけでキレイな状態に。
後は端から端までさーっと拭いていくだけてす。

物をどかす動作が苦手な私にピッタリです。

本当に料理しているのか疑われる時も多々ありますが



プレゼント

March 20 [Wed], 2013, 22:33
誕生日プレゼントはシルバニアファミリーのウサギの赤ちゃん。

それだけでいいの?
と思わず聞いてしまった。

本人は満足そうだけど、もう少し何かしてあげたくて、ホンモノ?に会いに行ってきました。




シルバニアのレストランがメインでしたが、ドラえもんの映画もオマケに付けて。


去年の今頃もドラえもんを観に行きましたが、その時は怖がってほとんど観れなかったのに、今日は最後まで一人で座ったまま。

エンディングの歌を大きな声で歌うほど成長しました。

お誕生日おめでとう

March 19 [Tue], 2013, 19:45
次女、3歳になりました。

ピンク大好き。
メイク大好き。
お気に入りの洋服しか着ない。

ちょっぴり言葉が遅くて、まだまだオムツは手放せないけど、笑顔が可愛い女の子になっています。



P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31