旦那様が韓国人だからか… 根っからの韓国好きなのか… 相当コリアンな生活を送る日本女。IN東京

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korejapa
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-映画館よりもレンタルビデオ派!!
読者になる
2004年に韓国人のオッパと入籍
2007年には待望の女の子を出産
2〜3年後には韓国生活を…とオッパに説得される毎日

最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
おとり物件。 / 2007年07月21日(土)
2〜3年後には韓国にお引越しってことで初期費用を抑えめで、子供可能で出来れば2DK以上の間取りで駅から徒歩10分以内で…って条件でお部屋探しをはじめたのが去年の8月。

今のうちに引っ越したのが10月くらいかな。

ウチの姫が生まれるということでネットで物色して電話…を繰り返し最終的に今の家にきめました 。

ここでちょっと嫌な思い出を…。

不動産屋さんに電話をしてネットに載ってある物件を見せてもらうことに。

そのために約束した時間通りに不動産屋さんに行き予約をとってあることを伝えると

まずは住所・名前・探してる物件条件とかを書く紙を渡され相手の言う通りに記入。

それを記入してから長いこと誰も私たちの相手をすることもなくしびれを切らした私たちは

「さぁ行きましょう!」と目の前のおじさんに催促すると…

「すみません。担当の者が今いないのですぐにはその物件にご案内できません」と。

ワタシとオッパが時間をさいて車で来たっていうのに…と思いながらも

担当者の人が戻るのを待つ。

10分経ち15分経ち…待っても待っても担当の人は現れない。

目の前のおじさんは他の物件を見せようと一生懸命だ。

なんだか怪しいと思い突っ込んで聞いてみると

「お客さんが今日見たいとおっしゃってる物件は実は訳あり物件なんですよ〜。

この物件、大家さんが宗教関係の方で入居者の方は

この宗教に入るという事を条件とさせていただいているんです〜。

ですからこのお家賃でご案内させていただいてるんですけど…」

とよく分からないことを言い出す。

オッパが不動産屋さんを不思議に思い始めもっと突っ込んでみると今度は…

「実は…面接もあるんです!!

 この物件に入る為には大家さんの面接に合格しなくちゃいけないんです!!」

オッパとワタシは目が点。(//・_・//)

オッパがなんだか怪しく思ったみたいで
「それでも一応見てみたいので早く見せてください!こっちは約束してるんです!

電話でもすぐに見れる物件ですから!って言ったのは誰ですか?そっちですよね?」


とワタシとオッパがおじさんに言い寄るとおじさんはただ平謝りで

「すいません、大家さんに電話してきます。」と言って席を立った。

5分後「すいませ〜ん。大家さんに電話がつながらないので今日はダメですね。」


担当者が帰ってこないから見せられない→大家さんに電話がつながらないから見せられない。って…馬鹿にしてません?と詰め寄ると

「この物件は大家さんが鍵を持ってて私たちは鍵を預かってないんですよ〜。だから今日は無理そうですね。ですので今日は他の物件を…」

その言葉を最後に私たちは帰りましたよ。もう呆れて物も言えない。まさしくこの状態です。

おとり物件はネットには普通に出てるっていうけどそれにしてもこんなタチの悪い不動産屋さんは初めてです。

他の不動産屋さんの場合はおとり物件を問い合わせると
「もうすでに決まってしまったので他の物件を…」というのが一般的。

でもこの不動産屋さんは中を見せる約束をしといて店に来させ1時間以上も他の物件を見せようと

アレコレ言い訳。

妊婦のワタシ。穏やかな気持ちで過ごさなくちゃいけないのにこの時は鼻息フンフンでした。



その後すぐに決まった我家。

これまたネットを見て電話してその日すぐに見せてもらうという事を約束してもらい早速行くと…

席に付く間もなく案内してくれましたそうそう、こうでなくっちゃ

で案内されたのが外見はパッと見‘団地‘みたいな所

立地条件は合格。家賃も合格。

問題は中だよな〜と思いつつ入ると200万以上かけてリフォームしただけあって思ったよりキレイ

それに子供がいても十分な広さの3SDK(2LDK?)

2〜3年後に韓国に行く私たちにとっては嬉しいことに出て行くときには敷金も返してくれるって事で即
決しちゃいました。


でも、日本で住む計画が無かった私たちはインテリアに回すお金が全くなくもちろん新品の家電製品を買うお金もありません。


ここでオッパの実力発揮ということで長くなったので次回に。






 
   
Posted at 22:58/ この記事のURL
コメント(1)
yaplog初日 / 2007年07月15日(日)
yaplog…うん、使いやすそう!!

これからここでブログをちょこちょこ更新していきます




よろしく御願いします
 
   
Posted at 11:41/ この記事のURL
コメント(0)
P R
** みんみん **
日韓カップル LOVE RING
** members list **
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
Powered by yaplog!