60代の夜間頻尿に伴う寝不足解消に効果的なトイレサプリ

May 18 [Wed], 2016, 0:50
私はトイレが近くて夜中によく起きてしまいます。


多い時は4回も夜間にトイレに行くこともあるのですが
熟睡できないため、毎日寝不足になります。


50代ではそんなことがなかったのですが
60代になってからトイレがやたら近くなった気がします。

このことを夜間頻尿と呼ぶそうですが
これは加齢により膀胱や尿道の筋肉が衰えることが原因で
膀胱に溜める尿の量が小さくなったり排尿を抑える力が低下したからのようです。


病院の薬で抑えようとも思いましたが
薬には副作用もあるようなのでそれは
いやだと思いました。


自然成分のものはないのか調べてみたのですが
その中で気になったのがペパカボチャの種です。

ドイツでは薬用としても利用されるほど
頻尿に効果があるらしいのですが、日本で
売っているのか調べたところ、残念ながら売っていないようでした。



ぺぱかぼちゃは売ってはいなかったのですが
そのかわりにこういったものを見つけました。



さわやかフリーというサプリメントなのですが
これは主成分にペパカボチャを使用しています。

お試しサイズがあるというので
試しに1ヶ月分【2パック】買ってみました。

さっそく届いたその日から飲み始めたのですが
飲み続けて2週間ほどで前よりトイレに行く回数が減ってきました。

もちろんサプリだけではなく
頻尿防止の盤底筋体操なども
しているのでその効果もあるでしょう。

しかし、さわやかフリーを買って
よかったのは間違いありません。


しばらくこれを続けて
様子を見てみようと思います。


私とおなじように夜間頻尿にお困りの方は
さわやかフリーを試してみるとよいかもしれません。

>>私が利用したトイレサプリはこちら!