オンラインゲームにはまってます! 

March 26 [Mon], 2007, 14:56
娘の風邪が一段落したので、少し前から、はまりかけているオンラインゲームを紹介します。
知ってる人は知ってる!今更古い?ダンシングゲーム(^^;

完全無料なんで、今更〜と言う人も一度DLしてみてちょ!超お勧め
http://danpara.nexon.co.jp/

その名も、「ダンシングパラダイス」略してダンパラ、、
アバターを自由自在に変えて楽しむロープレゲーム、最近良くCM見ますよね?
「メープルストーリー」でお馴染みのNEXONがやってます。
ここは、アバターを着飾る以外は完全無料なのです。
基本の衣装はあるから、最初からお金を使ってお洒落しても、ダンスが下手くそだと、かなり”きつい”と思うのです。個人的には。

なので、あくまでも完全無料!!!大人版ラブベリって感じかな〜
曲もいろいろあってダンスミュージックに限らず、踊りやすい曲はどんどん取り入れてくれてます。

このゲームを知って、始めてから1週間経ちました。入門した時よりレベルが少しはあがり、オンラインで他のユーザーと踊ると衣装と交換できるポイントも、もらえるので。。着替えたり、踊る曲も自分でもいろいろ選べるので、気に入った曲で何度も踊ってみたり、めっちゃ楽しいです。

子どもがラブベリに夢中になる気持ち少し判りました・・・・反省。

今日は偶然、ダンパラでいつも踊っている曲をギターで格好良く弾いている動画を発見!
この曲、めっちゃ踊りやすくて好きですね〜

カノン(ハードロック調編)

難しい漢字を読むのが好き(でも書けない) 

March 26 [Mon], 2007, 10:04
娘の風邪は3日目にしてようやく。。熱も下がり、あとは体力作りながら、ゆっくり静養。
4月から小学校だから、今回春休みにいきなり酷い風邪ひいて、助かったのかな??
でも、あの凄さはちょっともう二度と経験したくない(もちろん娘に経験させたくない〜)

今日から少しマメにネット上を徘徊しようと計画中。
まずは、ポイントサイトを整理して、もう少し※仕事に精を出せるように時間を有効に使おうと決心!
とりあえず、ブログもカテゴリー別にまとめて、仕事の宣伝に使えるように読者を増やすV
プログパーツのおもしろいのをどんどん導入。。

ってことで早速今日の新プログパーツは〜。
←あ〜いい漢字  
結構読めないもんです・・・私はかなり難しい漢字を読むのは得意だったはずなのに・・
悔しいなぁ、よし!じぇったいに毎週10問パーフェクトに読んでやるぅぅ。

てことで、挑戦してみてね〜

私個人からもブログ内で問題を不定期に出すよん

※仕事はデザイン関係

インフルエンザ?ノロウィルス?大変だった〜 

March 25 [Sun], 2007, 11:34
娘が卒園して、次の日。お世話になった方の家に挨拶に行くのに・・・
6歳の娘を一人置いて出るのもなぁ。。と一緒に出かけた。

ところが・・出先でとても元気だったはずなのに・・急に咳き込んで嘔吐×3回
もう焦ったの何のったら・・・
途端に顔色真っ青で・・ふらふらしている娘をその場で休ませて・・・自宅に帰った。

のぼせるには太陽はそんなに強くなかったし、風邪をひいていたわけでもなく。
その5分前までは飛び跳ねてたから、突然何が起こったのか本当に驚きました。

でもそれからが・・・本当に大変でした。
家に帰ってからも何かにとりつかれたかのように吐きまくり。。
最後には泡しか出ない状態。。医者に連れて行くにも弱っていて一人で立てない。
それでも救急車を呼ぶのもどうかと思うし・・・(先日講演で救助隊の方の話を聞いたばかりなので)

結局、地域事情通の親友に電話して、相談したところ・・丁度これから小児科に自分の子どもの検査に行くので良いだから診てもらったら良いし、一緒に子どもを運んでくれると言ってくれた。

緊急事態だったので、有難くお言葉に甘えて・・に到着。
予約制のクリニックなので、時間はそんなに待たされなかったが、娘にとつては辛い時間。
待合室でも、診療中にも吐き続けた。。

結局初診では原因不明だが。。何らかの中毒か、インフルエンザの稀な症例で、高熱が出る前に嘔吐が続く場合もあるという。。。

その日は脱水症状があるので点滴を受け、吐き止め薬も処方してもらい、帰った。

そして次の日。顔色も赤みがさし、元気に起きたので。。お粥を食べさせたまでは良かったけど・・
食後「まただるい」と言いはじめ、その時は顔が真っ赤(^^;

今度は39度の熱が出ていた。。
今度こそ、インフルエンザか???
結局再び受診。けれども熱が出始めたばかりで検査は〇となる事が多いので、今晩様子を見て、解熱剤一式もらって帰る。

その夜は9度3分まで熱が上がったので、解熱剤を一度使い。。様子を見る。
本人は熱に浮かされてうわ言を言い続け・・・痛い辛い、と泣き続けた。
解熱剤が効いたのか、明け方は熟睡していて、今朝は朝早くから目が覚めていた。

そしたら何と、毎週見ているアニメを見たいと言い出し、旦那が熱も測らずに「良いよ」と見せようとした。私が慌てて熱を測ると、まだ38度あるのに・・・テレビを見せるか!?

私が子どもの頃は風邪引いて寝込んでいる時にテレビなんか絶対に見せてもらえなかった。
理由は疲れるから、熱が上がるから、病気が治らないから。など。。。
そのときは悔しくて泣きながら我慢した覚えがあるから、娘の気持ちは良く判っていたけど・・
でもいざ自分が親になったら、あの時反対した気持ちが良く判る(^^;

また熱があがるじゃん!!あんなに昨日苦しんでいたのに。。
テレビごときに惑わされるんじゃね〜

そう叫びたかったけど。。旦那の手前。辞めた。
普段は優しい妻・母を演じている(つもり)から・・・
ボロがばれたら離婚されかねない(とっくにバレテるし、そんなんで離婚ならとっくに離婚らしい・・・)

結局、娘は1時間テレビを見てから。。「まただるい、眠い」と言って布団に入った。。
熱は38度3分・・・・

ほらなぁ〜〜。。(涙)
なんで子どもの頃って何が何でもアニメが好きなんだろ〜?
困ったものです。

卒園式のフォーマル 

March 17 [Sat], 2007, 20:50
来週はいよいよ卒園式。一大イベントではあるのですが。。
かなり手抜き支度しかしていない、駄目ママです。

ママ友達は、口々に卒園式の話で盛り上がる中。。
フォーマル着るのがメンドクサイ私としては(^^;この間会合で着ていった、ビジネススーツに可愛いコサージュでも付けていこう♪と思っていたけど、よく考えたら・・・

可愛いコサージュ??そんなもんが我が家のどこにある?
買った覚えもなければ、借りてるわけもない。

慌ててネットで探してはみたものの、果たしてあと3日後に届くのか?
届くのかどうかでオロオロ待つくらいなら。。明日買いに行くしかないか〜。

そんなこんなで、明日は朝からお買い物へGO

ドリカム頭グルグル復活 

March 17 [Sat], 2007, 17:15
ドリカムの新曲?大阪と東京の遠距離恋愛がテーマのこの曲。
久しぶりに、頭の中をグルグルぐるぐる周り続けて、気がつくと口ずさんでいる私です。

昨日旦那が帰ってきて、開口一番に叫んだ言葉が。。
「俺駄目だ〜、、ドリカムが頭から離れないわ。はまるな〜これ」だって

夫婦して頭ぐるぐるしてたみたい。気が合っている証拠かな?

そういえば、私達夫婦も元は東京(私)と大阪(旦那)の遠距離が始まり。。
おおお!私達の関係そのものではないですか〜
詩の内容はちょっと当時の気持ちと違うけど(^^;

今のお気に入りですわん。

P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サトウ
» オンラインゲームにはまってます! (2007年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koregalove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる