真央ちゃん 

December 20 [Tue], 2005, 23:18
フィギアスケートの15歳の新星浅田真央ちゃんめちゃめちゃかわいい
トリノ五輪には、年齢制限で出場できなくてかわいそうだけど、本人も言うように4年後のバンクーバーで更にパワーアップした真央ちゃんが見たい
今は細い体で軽やかにジャンプしてるけど、4年後成長や筋力とか付けて重くなったりして、いろいろ変わっちゃうとどうなんだろう新たに若い子も出てくるだろうし、ケガがないとは限らないし、先のことはわからないんだから、今の真央ちゃんで出場してもらいたいな、私は。他のスポーツには制限がないってのに・・・

それにしても、かわいい

先入観 

October 30 [Sun], 2005, 22:39
前にテレビで先入観の実験をしていた。
数人の被験者にひとりの女性を紹介する。事前に、ニセの情報でその女性は逮捕歴(だったか何か悪いイメージのこと)があるとだけ伝えて、実際に会ってみる。
それで第一印象を聞いて見ると、「冷たそう」とか「暗い」とかいう答えが返ってきた。
被験者の一人に、同じ趣味であることを伝えて、再度会話をしてもらい、改めて印象を聞いて見ると、「いい人」だとか「親しみやすい」と言う。

ああ先入観で人を判断しちゃってるな。それじゃいけないなって改めて思った。
周りの人から「あの人はこういう人」という情報で人を判断しちゃってること、よくある。

実際、自分が人と接するのも、みんなに対して同じじゃない。受け取り方も同じじゃない。人の抱いた感情や印象で自分の判断を決めちゃいけない。言葉にすると当たり前だけど、うわさ話なんてみんなそう。

同じこと言われても、ムカつく相手とムカつかない相手がいるように、直接受ける感情が違うんだから、他人の印象をそのまま鵜呑みにしないで、私は私の目や心で見ようと思う。

阪神優勝! 

September 30 [Fri], 2005, 0:11
パリーグより、ひと足お先にビールかけ おめでとう

プレーオフのおかげで、パリーグは最後の最後まで真剣勝負が繰り広げられて良かったけど、やっぱ一年戦った勝率一位の成績でのリーグ優勝のほうが納得いくな〜

ってビールかけ見ながら、思っちゃった

賢介ナイスHR 

September 28 [Wed], 2005, 23:52
今日は今シーズン最終戦!札幌ドームでロッテ戦、2日連続の延長戦となりました。

ファイターズは、後半戦の終盤は投手が頑張りゲームを作ったにも関わらず、タイムリー欠乏症で”得点はHRのみ”というのが多かった

今日も勝つには勝ったが、やはりHRだけの得点
つないで、走って、返す野球も見たい!
どいつもこいつもぶんぶん丸ばっかでは、いかがなものかと。。。

とはいえ、11回裏の賢介のサヨナラHRはナイスでした
打った瞬間それとわかる、いい当たり。来季にこのまま繋げてもらいたいな

プレーオフにも行けず、5位で終わったにも関わらず、最終戦の札幌ドームには3万人を越える観客が入ったすごっ!こんなにも暖かいファンたちに、甘えることなく、勝つ野球を見せることでかえして欲しいと思う。私も応援します!

あと、L和田首位打者獲得やったね!

オフは長い。。。明日から淋しいな



口癖 

September 27 [Tue], 2005, 23:20
健忘症や〜
頭が腐っとる
ムカツク
ウザイ
面倒くさっ
うっとーしい

私の口癖は、ネガティブなものばかりだな。
ポジティブ思考の第一歩は、ポジティブな口癖から。。。
今から変えていかなきゃ!

やればできる
なんとかなる
今やろう

なかなか難しそうだけど、意識したら変えられそう。
前向きに、前向きに。

日本語って難しい 

September 26 [Mon], 2005, 22:12
ホント日本語って難しいなって思うこと、よくある。

ひとつ前のタイトルを書いたとき、「いいかげん」って漢字を使って書くと「好い加減」でいのかと思い、調べて見たらこうあった。

いいかげん(好い加減)

一(連語)よい程度。適度。よいかげん。「風呂は―だ」
二(形動)(1)ほどほどにしたいさま。「もう―にしろよ」「―なところで今日は切り上げよう」 (2)無責任なさま。でたらめ。「―なことばかり言う」「仕事がいつも―だ」(3)徹底しないさま。中途半端。「―なことでは白状しない」
三(副)かなり。相当。大分。不満な気持ちを込めていう。「―疲れた」「―待たされた」「―いやになる」[派生] ――さ(名)

つまり全部、「好い加減」でいいらしい。。。好い加減だなあ
それでも、しっくりこないので、タイトルは「いい加減」にしてやった

昔、似たような言葉で笑ったのを思い出した

弟が中学生になって、初めてマークシートのテストを受けたとき、
「適当なものを選べ」という出題の言葉を、「適当」→「いいかげん」→「間違っているもの」と解釈して回答をしてしまった、ということがあった。

マークシートで「適当なもの」だったら、「あてはまるもの」に決まってんじゃん!って思うけど、改めて言葉を口に出してみたら、何だか妙に納得してしまった。

日常会話では、「適当」という言葉は、「テキトーにやる」っていう使い方のほうが、圧倒的に多く、ましてや中学生にとっての「適当」は「いいかげん」だな。。。てね!

それにしても、そのテスト正解がひとつで他はみんな不正解なんだから、そーとー難しかっただろうよ。笑える。

いい加減 

September 26 [Mon], 2005, 21:36
先日、会社で3D-CADのソフトを購入した。
練習がてら、自宅の間取りを書いて見ることにしたんだけど、なかなか書けない
操作がわからないのは、初めてなんだから当たり前として、間取りがうまくかみ合わない

ぼんやりと思い浮かべるには、そりゃーわかるさっ!
でもいざ図面として書こうとすると、あれれがいっぱい出てきて、
「私って、いい加減だな」って、改めて思った。
あの部屋は何畳だっけ?この壁は出ていたんだっけ?・・・?・・・?
この家に何年住んでんだよ〜って、自分にツッコンでしまった。。。あははは

たまたま、業者に書いてもらった図面が家にあったので、帰宅して照らし合わせて見たら、
案の定、いっぱい違うところがあった。この機会だから、きちんとしたものを書いて、頭に入れとこ

4連勝 

September 26 [Mon], 2005, 0:20
ここにきてファイターズ4連勝か。。。
勝って文句言うわけじゃないけど、もっと早い時期に勝って、勢いづいて欲しかったな

あ、ソフトバンク今日勝ったから、西武プレーオフ決定だ!
首位打者争いも激しいけど、L和田に獲って欲しいな
S松中の二年連続三冠王の阻止と、若手M今江には渡したくないから。
ただこの二人より、和田のほうが個人的にスキってだけだけど。

楽天田尾監督は三年契約の二年を残して、今季限りで辞任すると発表になりました。
新しいチームを作るのに、たった一年で解任とは、無念でしょうね。
新しい監督にも注目です。

あーあー、あと少しで今シーズンも終わりだと思うと淋しいな
ファイターズよ、来期は最後の最後まで楽しませておくれ
そして、歓喜で締めくくれる年にしておくれ

プレーオフ 

September 25 [Sun], 2005, 1:02
今日、西武が勝って(しかもサヨナラ)、オリックスが負けたため、
西武のプレーオフが決まった、、、と思いきや
なんとなんと、上位2チームの残り3試合、ソフトバンクが3連敗&ロッテが3連勝すると
勝敗・勝率共に同じになり、プレーオフは、ソフトバンクVSロッテのみになるという。
3位までに入れば、プレーオフと思い込んでいたところに、落とし穴
しかも明日は、ソフトバンクVS西武の試合があり、西武は負ければプレーオフが決まるという、微妙な一戦に。。。

日ハムは、先日の西武戦で負けて、消化試合になってしまったけど、
今のチームでは仕方ないかな、とも思う。
でもオリックスより下は嫌だから、最後まで頑張って欲しいな
父いわく、順位が上がるとドラフトが不利になるから5位でいいんだと。。。
そんなのスポーツマンらしくないよ
明日の西武の戦いじゃないけど、どんな試合も勝ちにいかないと!
ルーキー工藤も上がってきたし、楽しみだな

接続完了 

September 25 [Sun], 2005, 0:50
昨日買ったコンポの接続が完了した。簡単過ぎてビビッた。
セッティングする前に、部屋の掃除をしたから、スッキリきれいになった。
一石二鳥というヤツですな
中村あゆみがゲストで出るラジオを早速MDに録音してみた。
うんうんいい感じ
音もいいし、あゆみちゃんもいいし、部屋はきれいだし、いい気分だわ。
後は、スピーカーを置く台が欲しいな。。。明日お店見に行って見よう
P R
アタシの好物
北海道日本ハムファイターズ
みどりいろ  サーモンピンク  フリーハンド
豚汁  筑前煮  いちご大福
あじの開き  はまち  ゆずこしょう
美容院の洗髪  運動会の匂い
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korega_atasi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる