出張印刷 

November 18 [Wed], 2009, 20:05
今日は朝からポインセチア農園にお邪魔して出張印刷を行った。
IMG_0332.jpg

先週ブログでも書いたポインセチアギフトを評価してもらおうと国分寺にある有名ポインセチア農園へうかがった時、社長様から以外にも良い反応を頂いたので図に乗って2009年11月18・19日に行われるオールジャパンポインセチアフェアというポインセチアの全国品評会におまけ出品してもらえる約束を頂いていたのだ。その印刷作業を本日午前中行うことになっていた。

小雨の降る中、車に印刷機材一式を積み込んで農園へお邪魔したのが朝の8:40分。
既にハウスでは社長様をはじめパートの女性5名が忙しそうに搬出作業を行っていた。

社長様に挨拶の後、農園奥にある少し小さめのビニールハウスに案内され印刷作業を開始した。

以前の出張Tシャツイベントのときもそうだったが、出先では様々な想定外の出来事が起こる。

今日は寒いと思って少し大げさな防寒対策を行っていたがハウス内は想定外に熱い
ハウスの暖房のおかげでインキの乾燥が想定外に早い。まめに版を洗浄しなければ・・
休憩時間に覗きに来たパートさんたちに囲まれ写真を撮られたり説明を求められたり集中できない想定外。(^^;)
でもそのパートさんたち繊細に印刷されたプリントにかなり感動していただいたようで、全員から個人的に注文を頂いたうれしい想定外。(^^)
午前中いっぱい作業が出来るかと思っていたが、11時に搬出用のトラックが来るとの想定外。(これは結局間に合わずに迷惑をかけてしまった。)

そんなこんなで明日の出品用とパートさん用の印刷を全て終えた。

TV出演もされたことがある笑顔がさわやかな社長様にご挨拶とお礼に行くと「お疲れさん。あとは明日の評価を待つだけだな〜。時には仕掛けることも重要だからな〜」とありがたい言葉をいただき、3回しかお会いした事がなく今日も名前を間違えられる程度の間柄の社長様と今回の企画の趣旨を共有できた感じがしてとても幸せな気分になった。
「ニッポンのクリスマスがこれで変わりますよ!」と調子に乗って言ったらTVで見たままのさわやかな笑顔で笑われた。

そして社長様の計らいでなんと本日の印刷代までいただけることになり、そのお金でポインセチア4寸鉢を購入させていただいた。

--------------------------
さて、このポインセチアを全てクリスマスプリントしまして12月25日までの限定で(←当たり前)販売いたしたいと思います。
突貫工事ではありますが販売サイトを作りましたので是非ご利用ください。
http://poinsetprint.cart.fc2.com/
--------------------------
IMG_0328.jpg


明日は、いよいよ品評会。
不安と期待。
二科展に初出品した直後に似ている(笑)
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koredeii
読者になる
Yapme!一覧
読者になる