今日で終わりなのだ。

January 18 [Fri], 2013, 12:11
  とうとう明日が帰国となりました。
ジャクソンビルにきて、6年たったとは思えないです。早かったな〜。この調子ですぎていったら、あっという間に100歳ですよ。。
ということもないですが、長らく、このブログを読んでくださり、コメントくださった皆様、ありがとうございました。
今日でこのブログも最終回とさせて頂きます。

日本でもアメリカでも、いろんな出会いがあって、たくさん話ができて、刺激を受けて、たくさんの友人ができて、それこそが私の宝です。
本当にありがとう。支えてくれた家族にも、ありがとう。心から感謝、感謝です。

週に2−3回は行ってたな。タウンセンター。

バナリパからアンテーラまで、行ったり来たり。。あとパネラ。

住みやすかったアパート。


なぜか、最後に買ってしまったジャンクフード。
ブルーチーズのトッピング。味が濃くて食べず。。

そして、Jacksonvilleにグッドバイ。

”終わり”

パッキング、終了〜。箱数発表!!

January 17 [Thu], 2013, 22:25
  全部で18箱+ゴルフバッグ2つになりました〜。

はー、終わった、終わった。

もう、段ボールも運んだしね、今日は、大掃除と大量のゴミ捨て、寄付、あと不要になった書類類をシュレッダー依頼して、そんな感じです。

スーツケースのほうのパッキングはこれからですが、残しておいた服、はいるかな、、、と一抹の不安が。

昨日、ランチで食べた、TacoLuのタコス。
えび(左)とほたて

えび+鶏

量もちょうどいいし、安いし、お手頃ランチです。


この、1〜2週間、たくさん食べたな〜。最後に、ジム行って走るか。。。(気休め)

Alhambra Dinner Theater

January 17 [Thu], 2013, 22:13
  昨晩、よく通って知ってたけど、行ったことなかった、Alhambra Dinner Theaterへ行ってきました。
ディナーのあとミュージカルを観ます。

H氏の同僚のご夫婦と息子さん+私の4人で。H氏、この時間も引き継ぎ作業のため、仕事中。。。お疲れさまです。

ミュージカルが南部に関係する話だったので、料理も南部料理。
思い出に残る、いい夜でした。

10時すぎに帰ったら、H氏、荷造り中で、処分する服の紙袋が10袋になってた。あれ、違う、12袋だ。
なんだ、こりゃ、ゴミを持ってたのか、私たち。

荷造り<食い意地

January 15 [Tue], 2013, 4:26
  荷造り、まったく進んでないのに、前から行きたいと思っていたFrench Pantryへ行ってきました。
こんな状態なのに、サンドイッチごとき食べに行ってる場合か?と思ったけど、行ってよかったー。パンが美味しいし、新鮮野菜たっぷりで、その野菜にかかってるドレッシングが、マヨネーズ少々とバルサミコ酢でさっぱり。

当然、サラダも美味しそうだったし、
ケーキも試したかったな〜。

エビ&アボカド


ハム&チーズ


こちら、昨晩、H氏の同僚のお宅でのディナー。
ローストビーフの、ステーキ切り

柔らかくて美味しかったです。

ココナッツケーキ

めちゃ甘でしたが、食べました。
今、その砂糖の塊が私のおなかの脂肪に変換中。。。

ドナドナ♩

January 14 [Mon], 2013, 3:43
約6年、お世話になったRAV4くん、今日売られに行きます。

愛着あるし、運転しやすくいい車だったから、ちょっと寂しい。

このステッカー、取られるんだろうか。。


約52,000マイル走行でした。
お疲れさま〜、な気持ちです。


1/14/12 追記
No.プレートだけくれました。また使えるんだってさ。


今、声に出したいこと

January 11 [Fri], 2013, 23:03

うぎゃー

昨晩の送別会が終わって会社の方達から頂いた記念品等、朝、この状態。
奇麗に梱包するのは、私か。。

これはヒット!ただし、一部の人に。。多分。

January 08 [Tue], 2013, 6:08
  昨日、Jacksonvilleで私の好きなレストラン、1、2を争うOrsayへ行ってきました。
相変わらず、美味しいねぇ。満足&満腹。

ところで、ちょっとおしゃれなレストランて、暗くないですか?
昨日は、特に暗くて3人で、”メニュー、見えない〜、なんて書いてある? ちょっとロウソクこっちにかしてみて”てなことをやってたら、レストランの人がさっとこれを貸してくれたのです。
ライト付き拡大鏡。

すっごいよく見えて、感動。
で、早速買ってきた! 今日から使う。

欲しいのは明るさで、拡大鏡じゃないよ。
でも、大きく見えるとうれしい。。

2013年 壁掛けカレンダー

January 07 [Mon], 2013, 6:18
  Barbieの手帳、最近Barnes&Nobleでみないから、ネットで、しかも日本のサイトで頼んで送ってもらったのに、今日walmartへ行ったらbarbieの壁掛け用カレンダー売ってた。
こんなとこで、売ってたなんて盲点であった。

なかは、こんな感じ。

その紙はなんですか?

January 05 [Sat], 2013, 22:26
  こっちに来た頃、チョコとか雑貨とか買うと紙バッグに商品を入れて、上にカラフルなティッシュをさくっと入れてくれます。最初のころ”何?、これ”と思ってたけど、これがどこのお店でも同じ。
個々に奇麗に包装するより、手間かからなくて簡単で、いかにもアメリカだなー、と思ったの覚えてます。

一応、私もやってみましたが、あまり慣れてないので美しくありません。

見た目、いいのか悪いのか、ないよりいいのかな。

2013年、明けましたね。

January 03 [Thu], 2013, 7:04
  皆様、あけましておめでとうございます。ちょっと出遅れた感じはありますが。。。

去年は、先生の再婚話でびっくりして終わりましたが、今年の初ビックリはこれでした。

誰?て思うでしょ

昨日の夜、録画してた紅白をチラチラみてたら、
”ん?誰?ん?EXILE?髪伸ばしてるるるぅ。まったく普通の人!”


別にファンでもなんでもないので、いいんですが、インパクトあったのに全くインパクトない人になったなー、と思ったのでした。
小さい話ですいません、こんな感じです、今年も。

さて、ほとんどの方はご存知だと思いますが、今月18日に日本へ帰国です。それへ向けて、部屋の片付け開始!!!のはずが、なぜか、私の部屋は服が散乱して、どんどん散らかっていくけどなんで。。おかしい。。
あと2週間、終わるだろうか。ま、終わらなくてもなんとかなる、なる。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kyoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・おいしいものを食べること
    ・ゴルフ-下手の横好きと言われないよう、がんばります。
    ・オペラ鑑賞
読者になる
アメリカへやってきて、ついに6年目に突入。
早いなぁ・・・。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像返:マチくん
» パッキング、終了〜。箱数発表!! (2013年01月21日)
アイコン画像返:マチくん
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月21日)
アイコン画像返:ウニさん
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月21日)
アイコン画像返:ENさん
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月21日)
アイコン画像返:junさん
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月21日)
アイコン画像マチくん
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月20日)
アイコン画像マチくん
» パッキング、終了〜。箱数発表!! (2013年01月20日)
アイコン画像ウニ
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月19日)
アイコン画像EN
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月19日)
アイコン画像jun
» 今日で終わりなのだ。 (2013年01月18日)