シモキタのシャッターアート&ウォールアート

May 25 [Sun], 2014, 8:30
下北沢(特に一番街のあたり)はカラフルなシャッターアートやウォールアートが見られます
一部をご紹介♪


この2枚はMOT8さんの作品。





これは真冬に撮ったものだから、まだ雪が残ってた。
↓こちらは、元SPEEDのメンバー新垣ヒトエさんと彼女の妹さんが送った作品だそう。



NYでもシャッターアートやウォールアートは本当に町じゅうに溢れていて、お散歩中に面白いものを発見するたびに写真を撮るのも楽しかったです☆特にハーレムの125丁目のシャッターに長年絵を描き続けてきた、フランコおじ(い)さんの描くシャッターアートは有名!
お店が閉まっている時間帯も、こうやってカラフルに目で楽しませてくれるほうが、街の雰囲気も明るくなるし防犯効果も期待できますね!


〜 おまけ 〜
一番街商店街のはしっこにある、知る人ぞ知る(?)真夜中の駄菓子屋、悪童処(わるがきさろん)。
オープンするのは夜の7時から明け方にかけてなので、大人のための駄菓子屋。 とはいっても、ちゃんと昔ながらの駄菓子が昔ながらの価格で売られているので、何度かモッチと寄ったことがあるの。

ただし駄菓子を買ってすぐには帰れない。ここの店主(70代)のおじさんが話し始めると止まらなくて、1時間くらいは平気で経ってしまうのよww なんでも店主さんは、競馬の予想屋さんとして超有名人だそうで、自分の載っている雑誌や新聞を引っ張り出してきて、あれこれ見せてくれるの。本人いわく、元々は俳優志望だったそうだけれどね。
いろいろと話しを聞いていてもどこまで本当のことなんだか、話を大きくしてるんだかわからないけれど、年配の方の話というのはオモシロい(笑) お店に遊びにくる有名芸能人たちの名前もいろいろと出たりしてw
ご興味のある方はぜひどうぞ。

Mamas Gun
''The Life and Soul''



さて。今日は楽しみにしてるライブ(jazz)があるので行ってきまーす
  • URL:http://yaplog.jp/korede-iinoda/archive/58
P R
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mimosa♡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-jazz, classic, soul, R&B, funk, rock
    ・食-お料理と食べ歩き
    ・旅行-国内は北海道から沖縄の離島までの各地。今まで暮らしたり旅した国は、アメリカ、ロシア、カザフスタン、イタリア、ギリシャ、イタリア、イギリス(イングランドとスコットランド)、アイスランド、インドネシア
読者になる
クックパッドにオリジナルレシピを掲載しています♪
Mimosa♡のキッチン (日本語版)

Cookpad Best Recipes
(English version)


*レシピ本 掲載歴
2014年8月21日発売『クックパッドの秋レシピ』(宝島社)

2014年10月1日発売『クックパッドのやせるレシピ』(マキノ出版)


2015年1月29日発売『クックパッドの大人気おかず108 part2』(扶桑社)

2015年2月21日発売『クックパッドの春レシピ』(宝島社)

2015年7月2日創刊『クックパッドmagazine!誕生号』(宝島社)

遠野被災地支援ボランティアネットワーク
遠野まごころネット

子供虐待防止
オレンジリボン運動公式サイト

ーーーーーーーーーーーーーー

☆今まで暮らしたり、旅行した国
アメリカ(NYをはじめ北東部各地、フロリダ、ハワイ、グアム)
イタリア(ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ)
ギリシャ(アテネ、サントリー二島、エギナ島、ポロス島、イドラ島)
フランス(パリ)
イングランド(ロンドン、ウェンブリー、ワットフォード、ウォーウィック、ストラトフォード・アポン・エイボン)
スコットランド(エジンバラ)
ロシア(旧ソ連時代のモスクワ)
カザフスタン(バイコヌール)
インドネシア(バリ島)
アイスランド(レイキャビーク、ゴールデン・サークル周辺)
2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     子ども虐待防止「オレンジリボン運動」   
メッセージ

TITLE


MESSAGE

Mimosaへの問い合わせフォーム(ヤプログ会員以外の方向け) ★クリックするだけの、どなたにでも毎日簡単に続けられる募金。1クリック=1円で、寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金に参加できます。     クリックで救える命がある。     
http://yaplog.jp/korede-iinoda/index1_0.rdf