ブログをお休みします☆

October 15 [Thu], 2015, 8:00
前回のブログ更新から、あっという間に一ヶ月も経ってしまいました。
私の誕生日には、皆様からたくさんの温かいコメントやメッセージを頂き、とても嬉しくて何度も読み返しておりましたどうもありがとうございました!

さて。ここのところブログに割く時間が取れないため、長期でブログをお休みすることにしました。
いつか必ず再開したいと思っておりますが、それまでは手軽なInstagramのほうにお弁当やお料理やミトンの写真などを毎日投稿していきたいと思います。
たまに非公開設定にしますので、お気軽にフォローして頂ければと思います。

↓clickしてね

Instagram


また、ヤプログのマイページはたまにチェック致しますので、ご質問やご連絡などがございましたらメッセージ欄のほうからお願い致します😊
ヤプミーのお友達は、皆さん優しくて本当に素敵な方達ばかりで、ブログで仲良くして頂けたことを心から感謝しています。皆さんのブログは、今後も定期的に読ませていただきますね❤️

それではブログ再開まで、、、see you!!




誕生日祝い@『WOLFGANG'S STEAKHOUSE』『L'ATERIER de Joel Robuchon』

September 17 [Thu], 2015, 23:00
9月10日は、私の誕生日でした
当日は平日だったので、日曜日に六本木のWolfgang's Steakhouseで家族にお祝いしてもらいました♫
ポーターハウス・ステーキ(Tボーンステーキ)はNY生活の想い出の味のひとつ❤️
お肉を取り分ける前に写真を撮るのを忘れてしまったので、ステーキのボリューム感が伝わらずすみません!!


サーロインとフィレの2つの部位の熟成肉。噛めば噛むほど旨みが広がります
サイドディッシュにはほうれん草のクリーム煮とマッシュポテトを付けてもらいました。
このお店に来たら、ステーキだけでなくシズリング・ベーコンも食べなきゃ損です!とっても美味しいんですよ☆
それから、オニオン・パプリカ・トマト・ベーコン・小エビがゴロゴロと入った"ウルフギャングサラダ"もおすすめ。
ワインと一緒に美味しいお肉を堪能しました
最後はアメリカンなデザートも食べておきましょう(笑)
Mimosaはでっかいチョコレートファッジサンデー、旦那ちゃまはアップル・ストラデル(クリーム付き)にさらにバニラアイス追加、モッチは(一番控えめな)キーライムパイ
久々のアメリカンなお味、懐かしかった〜。

今年も家族そろって健康で、この日を迎えられたことに心から感謝☆旦那ちゃま&モッチ、ありがとう!
幸せな食事でした❤️
ごちそうさまでした


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

また別の日には、仲良しのお友達が六本木のL'ATERIER de Joel Robuchonで誕生日のお祝いをしてくれました
このレストラン、大好き



こんな素敵なメッセージ付きのデザートもいただきました



目にも舌にも美味しく、楽しいお食事でした。大切なお友達に感謝、感謝

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
誕生日当日には、横浜に住む母から大好きなGODIVAのチョコレート詰め合わせが届きました

誕生日というのは、自分が生まれたことを祝う日であると同時に、産んで育ててくれた母に感謝する日でもあると思うのです。
子供の頃から母と2人での生活だったので、ぶつかり合うことも多かったし、色々と葛藤や苦労はあったけれど、今はこうやって穏やかに仲良く過ごしていられることを幸せに思います
お母さん、私を生んでくれてありがとう〜☆

おまけにこの日の夜は、西荻窪のアテスウェイの絶品ケーキでもお祝い(笑)アテスウェイは、東京で最も高い評価を受けているケーキ屋さんのひとつ!
どんだけ食いしん坊な私ww


最高に幸せなバースデー・ウィークだったな
すべてに感謝


↓この美人ちゃんにも感謝❤️


今日もアクセスありがとうございました


Instagram

仲良し親子とブランチ@『M/HOUSE』

September 08 [Tue], 2015, 13:00
日にちは前後しちゃいますが、夏休みの最終日に、モッチと同じ高校に通うベストフレンド親子の4人で恵比寿でブランチしました!

以前から行ってみたかった、M/HOUSE(エムハウス)
マーサーカフェのフラッグシップ店。



大人はモヒート、子供達はグアバジュースとパイナップルジュースで乾杯
2杯目に飲んだキューバリブレのモヒートは、私にはちょっと甘過ぎたかな。
店内はアメリカ東海岸のビーチリゾートを彷彿とさせるインテリアで、開放的な雰囲気。
ブランチ専門店であるこのお店の特徴のひとつが、フレンチトースト用に特注されたブリオッシュで作るフレンチトースト。
Mimosaの大好きなEggs Benedict(エッグベネディクト)も、このフレンチトーストにのってきます❤️
サーモンエッグベネディクト トリュフホワイトソースと、ベーコンエッグベネディクト スパイストマトソースの2種類がワンプレートでサーブされます♫
かなりのボリュームだけれど、ホワイトソースとスパイシーなトマトソースという、全く違った味わいの2種類なので、飽きずに食べきることができました。
ほんのりと甘いブリオッシュ生地に、塩気の効いた具材と濃厚ソースとの組合わせが相性◎。
お魚好きのモッチは、サーモンのグリルとスクランブルエッグのプレート。表面は香ばしく焼かれ、中はふわふわ柔らかなフレンチトースト2枚が付いてきます。

お友達親子とは帰国してから知り合ったのだけれど、子供同士が同じ高校に入学し、なんとお互いにずっと同じ時期にNew Yorkで暮らしていたこともあり、とにかく話が尽きなくて時間が経つのがあっという間!いつも楽しい時間が過ごせます❤️

夏休みの最終日に美味しくて素敵な朝が過ごせましたいつもありがとう〜☆

ごちそうさまでした


M/HOUSE
渋谷区恵比寿4−23−13 MERCER BLDG.
[BRUNCH]月〜金10:00〜15:30(L.O.15:00) 土日祝 9:00〜18:00
[DINNNER]18:00〜24:00(L.O.23:00)
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


★Instagramに東京各地の食べ歩き、日々のお弁当、旅やワンコの写真などを投稿しています。

Instagram

*コメントをお返しする時間が無いため、今回はコメント欄をCLOSEさせて頂きます
P R
   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mimosa♡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-jazz, classic, soul, R&B, funk, rock
    ・食-お料理と食べ歩き
    ・旅行-国内は北海道から沖縄の離島までの各地。今まで暮らしたり旅した国は、アメリカ、ロシア、カザフスタン、イタリア、ギリシャ、イタリア、イギリス(イングランドとスコットランド)、アイスランド、インドネシア
読者になる
クックパッドにオリジナルレシピを掲載しています♪
Mimosa♡のキッチン (日本語版)

Cookpad Best Recipes
(English version)


*レシピ本 掲載歴
2014年8月21日発売『クックパッドの秋レシピ』(宝島社)

2014年10月1日発売『クックパッドのやせるレシピ』(マキノ出版)


2015年1月29日発売『クックパッドの大人気おかず108 part2』(扶桑社)

2015年2月21日発売『クックパッドの春レシピ』(宝島社)

2015年7月2日創刊『クックパッドmagazine!誕生号』(宝島社)

遠野被災地支援ボランティアネットワーク
遠野まごころネット

子供虐待防止
オレンジリボン運動公式サイト

ーーーーーーーーーーーーーー

☆今まで暮らしたり、旅行した国
アメリカ(NYをはじめ北東部各地、フロリダ、ハワイ、グアム)
イタリア(ミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ)
ギリシャ(アテネ、サントリー二島、エギナ島、ポロス島、イドラ島)
フランス(パリ)
イングランド(ロンドン、ウェンブリー、ワットフォード、ウォーウィック、ストラトフォード・アポン・エイボン)
スコットランド(エジンバラ)
ロシア(旧ソ連時代のモスクワ)
カザフスタン(バイコヌール)
インドネシア(バリ島)
アイスランド(レイキャビーク、ゴールデン・サークル周辺)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
     子ども虐待防止「オレンジリボン運動」   
メッセージ

TITLE


MESSAGE

Mimosaへの問い合わせフォーム(ヤプログ会員以外の方向け) ★クリックするだけの、どなたにでも毎日簡単に続けられる募金。1クリック=1円で、寄付金はスポンサーが負担するため、無料で募金に参加できます。     クリックで救える命がある。     
http://yaplog.jp/korede-iinoda/index1_0.rdf