ハイヤー1台お願いします 

2005年06月16日(木) 22時30分
ってな感じになってますね。時代錯誤はなはだしい一枚です。
 これは太秦映画村の扮装体験の時の写真です。
 京都市内にある舞妓体験などより、料金は高めです。
 そのかわり、本格的な時代劇扮装ができ、さらに1時間、村内で自由行動ができます。
 ちなみにこの衣装は沖田総司。他の新撰組の衣装で、新撰組隊士(総髪、月代)、新撰組隊長(近藤、土方)があります。もちろん他の種類も沢山ありました。
 衣装の種類では映画村が京都で一番多いかと思います。

敵は本能寺にあり!!信長まつり 

2005年06月12日(日) 20時55分

 今日は目が覚めたのが昼過ぎでした(。_。;)
これじゃあ大阪行くのも中途半端かなと思い、それじゃあ信長まつりを見に行こうかなと思い、即行動。

 昨日と今日、本能寺では信長まつりをやっていました。
信長はもちろん織田信長のこと。
 本能寺の変にちなんでのお祭なのかなと思っていたけど、本能寺の変が起きたのって6月2日なのです。まあそれは日程の都合ということで・・・

 本能寺は今は河原町通りと御池通りの角に立っていますが、実際に本能寺の変が起きたときはもっと東側にあり、今の本能寺は豊臣秀吉が現在の場所に移築しました。

 それでは、境内に入ると、本堂からドンコドンコと音が聞こえます。法要をやっているようなので、本堂に入ってみました。
法要が終わった後、宝物館を見学。拝観料は500円。
お祭期間中、くじであたりが出たらポスターがもらえるのですが、見事当たりました

 宝物殿には日蓮宗にちなんだもの、信長の遺品や肖像画が展示してありました。その中で森蘭丸の刀が展示してありました。戦国無双では蘭丸は斬馬刀をいうやたら長い刀を振り回していますが、それを髣髴とさせるやけに長い刀。しかし、説明書きをよく見てみると、この刀は実戦では使わなかったらしい。

 今日は遅くに行ったため、イベントは終わっていましたパンフを見ると、時代行列もやっていたそうです。見てみたかった・・・

これからスタートォォ 

2005年06月12日(日) 0時34分
はじめまして。

これからブログを始めていくわけですが、このブログははっきり言うと、

オタクが書いているブログです。
「オタクってー、なんかマンガとかーアニメとかばっかり見ててー、暗くてー、ダサいってかんじの人たちでしょ」

ってな感じのことを世間一般の皆様は思っているでしょう。
(これが単なる被害妄想ともいえないのが悲しいよね

しかし、結局奴等がどんなことをして、何を考えてるのかっていうところまでは知らないっていうのが現実でしょ?

だから、そう考えてる人たちにもちょっとは目を通してくれればうれしいです。

これから書き込むことのメインはコスプレ関係のことが多いと思います。
(注意:エロスでいうコスプレじゃないよ!ここエログじゃないんだから!!)
衣装のこととか、イベントのことなどなどを書こうと思ってますので、気軽にご覧ください。
■プロフィール■
HN:樂(らく)
趣味:本集め、パソコン、コス
属性:学生
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koredakara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる