日本で買える韓国のり 

2008年12月24日(水) 23時51分
韓国に行くたびに思うのですが、「いったいどれがいいのか」。
そうです、、ものすごい種類の韓国のりです。
高ければいいってもんでもないですよね?本当にピンからキリです。
試食したって、一度にそんなに味の違いを覚えられるわけではありません^^;

悩んでいたところに見つけました。
なんと、日本で作っている韓国のりです。
そんなショップがあったことさえ知りませんでした。
韓国市場というそうです。


>>詳細はこちら



よくある「韓国のり」と違って、手焼きのぱりぱり感があるそうです。
もちろん、原材料は韓国で採れたのりを使用しているとのこと。
ちょっと、食べてみたいです。

日本で買えるゆず茶 

2008年12月21日(日) 11時49分
ゆず茶って、韓国に行くまでしりませんでした。
なんでそんなに飲まれているのか?不思議でしたが、ビタミンC、
カルシウム、鉄分が豊富に含まれていて、風邪をひいたときや
のどが痛いときに飲むそうです。
そういえば、韓国はお茶の種類が多くて有名ですね。

韓国市場のゆず茶は、雑誌でモデルの雅姫さんも絶賛していました。
楽天でもランキング1位になったようです。



>>韓国市場の詳細はこちら

日本で買えるキムチ 

2008年12月20日(土) 11時30分
キムチっておいしいですよね〜。韓国で食べても、そのお店ごとに味が
違います。
辛い店もあれば、あれ?これがキムチっていうくらいマイルドなものまで
いろいろです。

いろいろ食べてみて、やっぱり日本人には日本人の味覚にあったキムチ
が一番では?
韓国市場のキムチは日本で作っているようです。もちろん、アミ海老やかつお、
イカなどの旨味成分や野菜とリンゴなどのフルーツの相乗効果が出ている
ようです。

韓国市場の詳細はこちら