移転します 

2005年02月07日(月) 19時47分
この、おも〜いヤプログから、韓国語も使えるgooブログに引っ越すことになりました。
ハンドルネームもケグリに変えて新しい道を進みます。
http://blog.goo.ne.jp/gaeguri_bap/

(  ̄□ ̄;)!! 

2004年12月13日(月) 22時11分
今日は人体の構造2のテストがあった……勉強時間1時間30分……できるわけがない……
では、ここで一句
再試験みんなで受ければ恐くない
御粗末さまでした

うなずきんってかわいいよね 

2004年11月15日(月) 16時32分
今日、うなずきんをもらってるひとがいたけど、うなずきんってかわいいよね

でも約800円も出して買おうとは思わないけどね!

今日は他にかわったことはなかったです。これで許そう

ウメガヤモチ 

2004年11月14日(日) 17時41分
今日は毎週一回のハングル日記の日です。
今日はお腹がすいていてウメガヤモチを食べたんです。ウメガヤモチを知ってますか?福岡以外の所から来た人は分からないでしょう?隠れた福岡名物で大宰府でよく売っています。別の所でも見られるし、さまざまな所で売っています。中にあんこが入っている餠で熱くて本当に美味しいです!
一回は食べてみてください。

この日記は韓国語で書かれたものの日本語訳です。
もとの日記はこちら

文化祭&図書館 

2004年11月13日(土) 22時48分
今日は我母校の文化祭総合図書館に行ってきました。

文化祭は写真にもあるようにそこそこレベルが高いだったように思えます。我華道部は普通の花と加えて、真っ暗にした部屋に照明を使って造花を活けるということをしていて独創的でいいかなぁと思いました。

文化祭もそこそこに午後からは福岡市の総合図書館に行ってきました。借りた本は、「光と人間の生活ハンドブック」、「睡眠の正常と異常」と「韓国古典文学選」でした。いうまでもなく一番大切な本は「韓国古典文学選」です。ちょっと読んでみた所面白い発見をしました。実は韓国でも日本で短歌のやり取りをしていたように詩のやり取りをしていたのです。改めて近いんだなぁって思いました。

白竹教 

2004年11月12日(金) 0時33分
このブログの右下にあるプロフィールの宗教のところに白竹教ってあるのに気付いてる人はどれくらいいるんだろう……実は白竹教は中学校の時の同級生と真面目に作った宗教でサイトまで持ってます。一見3人でしか盛りあがってないようですが、その通りです。

白竹教について気になる方はこちらから。

大華道展 

2004年11月11日(木) 16時43分
今日は福岡国際会議場で行われている「大華道展」の活け込みの手伝いに行ってきました。国際会議場に入ったことだけでさえ初めてなのに大きい華展の活け込みまで見学できて満足満足でした。
大学入って華道から離れてさびしかったので華道部作りたいなぁと思ってたことを先生に打ち明けてみると「習いにおいでよ」とあっさり言われ結局家元のもとに通うことになりました。なんだか噂によると家元の方はレベルが高く使う花も今までのとは全然違うらしくて、ちょっとうれしい反面そのなかでやっていけるのか不安です。
ということで、来週あたりから水曜か木曜は更新しないかも?

必という字 

2004年11月10日(水) 21時16分
今日の人体の構造の授業中僕は英語を覚えてたんだけど、必要の必という字についてまたまた隣にいたN尾氏と筆順で口論となり、授業中であるにも関わらず投票式の紙を回しました。近所にいた女子とかかなりウザがってたけど……(ごめんなさい)。結局そのときはN尾氏に軍配が上がりました。口惜しい。口惜しすぎる。よりにもよってN尾氏に……なんて書くとブン殴られそうなのでやめておきます。その後、ネットで筆順を調べてみると実は「必」という字には8種類もの筆順があり、僕が主張してたものも間違いではなかったのです。でも、N尾氏説で習った人が多いのでここは1000歩譲ってN尾氏の勝ちとします。僕ってば器が広いんですでもその後、「田」の筆順ではこちらが勝ったので一勝一敗です。必ず勝って見せます

午後からの看護方法学では、いずみんに中シーツのたたみ方を教わりました。
ありがとう!いずみん!ホントに助かったよ。
韓国のことだったらなんでも教えちゃうからいつでも聞きに来てね

mickeyやっぱりmickeyが連れてきたんだね。なんとなくそうなんじゃないかなぁって思ってたところだよ

し、新生物が!! 

2004年11月09日(火) 23時01分
今日の合同であった看護方法学の授業はイマイチ集中できなくて隣のN尾氏とお喋りをしつつ、お絵描きをしていたのです。そのときな、なんと新生物を発見してしまったのです写真が悪くて見えにくいですが、明らかに新生物です!しかし、生きていないことが確認されました。ほら、口から抜けていってるでしょ?さらに発芽してるでしょ?こんな状態で生きてるわけないです。身体の線は何処かピーナッツの香りがしますがくれぐれもピーナッツではありません。N尾氏曰くあのと親戚ではないかと……。なにかこの生物について知ってることがあればなんでも教えてください。情報収集中です。

朝から…… 

2004年11月08日(月) 20時12分
今日は朝から大ドジ踏んで……はぁ。折角朝早く起きたのに……なんでエコルカード期限が切れてんだよ!!ということで今日の写真は新しくなったエコルカードと先々週の木曜日にやったバイトの給料です。1時間半で1300円も稼いじゃいました。満足です。でもそのお給料、T岸先生にもらいに行かなきゃいけなくてちょっと嫌でしたあ、それと天神駅の券売機の一部がなくなってちょっとビックリでした。あと、地下街が仕様になってて残念です。って1年で一番つまらない行事です。こんなこと言ってたらすれてると思われちゃうかなぁ
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像nies
» (  ̄□ ̄;)!! (2004年12月16日)
アイコン画像スカーレット
» うなずきんってかわいいよね (2004年11月21日)
アイコン画像nies
» うなずきんってかわいいよね (2004年11月18日)
アイコン画像nies
» うなずきんってかわいいよね (2004年11月16日)
アイコン画像shiori
» うなずきんってかわいいよね (2004年11月16日)
アイコン画像たぬき
» ウメガヤモチ (2004年11月14日)
アイコン画像nies
» ウメガヤモチ (2004年11月14日)
アイコン画像KOREAN(擬)
» ウメガヤモチ (2004年11月14日)
アイコン画像nies
» ウメガヤモチ (2004年11月14日)
アイコン画像ゆっこ
» ウメガヤモチ (2004年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korean_fake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる