釜山ー金海軽鉄道運行開始 

2011年09月19日(月) 13時30分
Story 221. 釜山−金海軽電鉄の運行開始! 11/09/19
 アンニョンハセヨ。最近、再び夏が戻ってきたようにとても暑いですね。本当に最近の天気はおかしくて予想できないです。釜山には月・火曜日に雨が降るそうで、雨の後にはだんだん涼しくなるそうです。おかしい天気で体調崩してしまった方が多いと思いますが、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
無題01.jpg無題02.jpg無題03.jpg
 以前、釜山―金海軽電鉄が運行されると紹介したことがありましたが、機械の故障が頻繁に起きていたのでしばらくの間運航を中止しました。それから数ヶ月経った9月9日に再び釜山ー金海間の軽電鉄の運行を再開始し、9月16日には開通式を開かれました。地下鉄2号線の「沙上駅(ササンヨック)」や3号線の「大渚駅(デジョヨック)」で乗換えができて金海空港を利用する観光客が大衆交通の利用にあってすこしでも楽になれると期待されています。
無題04.jpg無題05.jpg無題06.jpg
17日からは1区間は1,200ウォン、2区間は1,400ウォンの料金で乗れます。無人で走る釜山−金海軽電鉄、これからは故障の問題が出ず、多くの人に愛されていながら運行されることを願います。
 空港を利用するとか、金海の遺跡地を訪れたい方は是非釜山−金海軽電鉄に乗ってみてくださいね!
『韓国釜山オモニの家のキムギザでした。

韓国 秋夕に公開する映画リスト  

2011年09月14日(水) 16時41分
Story 220. 秋夕に公開する映画リスト 11/09/14
無題01.jpg
 アンニョンハセヨ。昨日で韓国の名節の一つである「秋夕(チュソク)」の連休が終りました。秋夕の日にちは陰暦8月15日で毎年日にちが変わりますが、特に今年はこの時期が早かったです。それで、全然秋の雰囲気がならなかったが、9月12日、秋夕の当日には綺麗で明るい満月が見られてすごくよかったです。
 韓国はお正月や秋夕には映画館を訪れる観客が増えるので、いつも名節の時期に合わせて家族単位で一緒に楽しく見られる映画がたくさん公開されます。それで、今日は秋夕に合わせて公開した韓国映画を紹介したいと思います。
 まず、秋夕専門映画だと言っても過言でもない「家門の光栄」の4番目のシリーズ『家門の受難』、俳優クォン・サンウの久しぶりの作品『痛み』、馬を素材にした映画『チャンプ』、個性がある映画『北村への方向』、4つの作品が公開され、この中でも『家門の受難』が現在127万名を突破したそうです。今年の秋夕に合わせて公開された映画はそれぞれの違う雰囲気やストーリの映画なので、選んで見られる楽しみがあっていいですね。みなさんなら、どれが見たいですか?
無題02.jpg無題03.jpg無題04.jpg無題05.jpg
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

ユ・ジテ&キム・ヒョンジ結婚発表! 

2011年08月24日(水) 8時37分
Story 218. ユ・ジテ&キム・ヒョジン結婚発表! 11/08/23
無題01.jpg無題02.jpg無題03.jpg無題04.jpg
 アンニョンハセヨ。韓国の芸能界の公式カップル、俳優ユ・ジテとキム・ヒョジンが12月2日に結婚式を挙げることを明らかにしました。
俳優ユ・ジテは今まで多くの作品に出演し、彼なりのカリスマと演技力で多くの人々に愛されています。最近はSK−Uの最初の男子モデルとして選ばれ、CM撮影も取りました。映画『誰にも秘密はある』でイ・ビョンホンの婚約者役だった女優キム・ヒョジンはモデル出身のタレントとして活発な活動をしてきました。彼女はジャン・グンソクとムン・グニョンが出たドラマ『メリは外出中』にも出演しています。
無題09.jpg無題10.jpg無題11.jpg無題12.jpg
2003年にある会社の衣類モデルとして出会った縁で2007年恋人同士になり、恋愛していることを公式認定した後、芸能界の代表カップルとして大勢の人の前でも愛情を誇示し、今までに付きあって来ました。そんな二人が付き合って5年目になる今年の12月2日に結婚することを発表し、多くの人々が二人の結婚発表を祝っています。
 長い間、ひたむきに愛してきた二人!結婚、おめでとうございます!これからも幸せな家庭を作り、多くの人にハッピーウイルスをまき散らしてくださいね〜
無題05.jpg無題06.jpg無題07.jpg無題08.jpg
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

少女時代が青瓦台に?!  

2011年08月21日(日) 20時12分
Story 217. 少女時代が青瓦台に?! 11/08/20
 アンニョンハセヨ。先日にも少女時代の話をしましたが、たまたま少女時代が韓国大統領の官邸である青瓦台(청와대 /チョンワデ)に招待されたことを聞いてまた少女時代に関するニュースをお伝えいたします。^^;
無題01.jpg
大統領の奥様の招待で少女時代が8月19日、青瓦台を訪問する光栄を得ました。『韓国訪問の年』の広報大使として委嘱されたので少女時代を招待し、歓談したそうです。青瓦台といえば一般人はもちろん有名人でも勝手に入れない所なのに、少女時代のパワーってすごーい!!少女時代もなかなか来ない青瓦台の訪問を記念として残すために写真を撮ったりしました。これからもどんどん世界のいろんなところで活発な活動して韓国という国を広く知らせてほしいです。少女時代、ファイティン!!(화이팅!!)
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

少女時代の1stコンサートDVD発売 

2011年08月20日(土) 21時42分
Story 216. 少女時代の1stコンサートDVD発売 11/08/18
無題01.jpg
 アンニョンハセヨ。日本でもすごく人気がある少女時代(소녀시대 / ソニョシデ)の『Girls Generation The 1st Asia Tour : Into The New World』が8月17日発売されました。このDVDは2010年2月ソウルのオリンピック試合所で開かれた少女時代のアンコールコンサートの実況を撮影したもので、少女時代ファンならば必ず買っておきたいのでしょう。もうすでに購入しているかも知れませんけどね。^^;
 発売するまでに1年半がかかった今回のDVDはコンサート前半部の舞台が収録された89分のディスク1とコンサート後半部の舞台やボーナス舞台2つ、メイキングフィリムが収録された129分のディスク2で構成されています。
無題02.jpg
アジアで多くのファンを持つアイドルグループらしく韓国語や日本語、中国語を選べられるようになっています。最近は国内より海外の活動が多いため、なかなか見られない少女時代!どこに行っても愛されるアイドルグループになってほしいです。これからも宜しくお願い致します。
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

面白い韓国SBSドラマ〜♡ - A 

2011年08月17日(水) 7時57分
Story 215. 面白いSBSドラマ〜♡ - A 11/08/16

 アンニョンハセヨ。最近の天気はおかしいですね。雨が降る日も多いし、晴れたり曇ったりする気まぐれな日も多いし。今日も雨は降っていないけど、とても暑くて霧が深い曇る天気です。

 さてさて、今日も先日のニュースに続けてドラマの話をしたいと思っています。日本の多くのファンを持つJYJのジェジュンが出演しているSBS水木ドラマ『ボースを守れ(보스를 지켜라 / ボスルルジキョラ)』が先週、2日連続で水木ドラマ視聴率1位を記録し、その人気が上がっています。
無題01.jpg
8月3日から放送されているこのドラマは就職難を経験した女性主人公が財閥企業の不良上司である男子主人公の派遣秘書として就職することになりながら起きるロマンチックコメディードラマです。チソン(지성)、チェガンヒ(최강희)、ワンジヘ(왕지혜)が出演するだけでも注目されますが、特にJYJのジェジュン(재중)が国内ドラマでは始めての出演することでもっと話題なりました。ドラマの内容も面白いし、チソンとチェガンヒの演技も見事だし、韓国のテレビでなかなか見られないジェジュンも見られるし、日々が重なれるほど人気が上がっているドラマ『ボースを守れ』。
無題02.jpg無題03.jpg無題04.jpg無題05.jpg
 水木ドラマで視聴率1位を取ったほど、これからのドラマの話や4人が繰り広げる4角関係がどうなるか楽しみです!
『韓国釜山オモニの家』 のキムギザでした。

今日はサムゲタンを食べよう 

2011年08月13日(土) 14時59分
Story 214. 今日はサムゲタン食べよう! 11/08/13
無題01.jpg
 アンニョンハセヨ。今日は日本では土用の丑の日にあたる韓国の伏日(ボクナル/복날)の末伏(マルボク/말복)です。伏日(ボクナル/복날)は初伏(チョボク/초복)、中伏(チュンボク/중복)、末伏(マルボク/말복)の三伏があり、今年は7月14日が初伏、7月24日が中伏、8月13日が末伏です。日本ではウナギを食べますが、韓国は日本の方もかなり好きといわれる料理、参鶏湯(サムゲタン/삼계탕)を主に食べます。
 体にもよくて味もいいサムゲタンは夏だけではなく四季節いつでも食べますが、特に夏のスタミナ料理として多くの韓国人がボクナルに食べています。それで、サムゲタン専門のお店にもたくさん販売されているし、家庭でも簡単に作ってたくさん食べています。家でも簡単に作られるようにサムゲタンの材料をマートやテレビショッピング、ネットのサイトなどで簡単に購入できます。
無題02.jpg無題03.jpg無題04.jpg無題05.jpg無題06.jpg無題07.jpg無題08.jpg無題09.jpg無題10.jpg
韓国の夏の体表的な料理になったサムゲタン!いつに食べても美味しいけど、特に夏に食べると元気が出るので、皆さんもぜひボクナルに合わせて食べてみて下さいね!
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

面白い韓国SBSドラマ〜♡ - ➀ 11/08/04 

2011年08月04日(木) 12時19分
Story 213. 面白いSBSドラマ〜♡ - ➀ 11/08/04
 アンニョンハセヨ。俳優ヒョンビンが出演してものすごく人気があったドラマ「シークレットガーデン」が終ってからはこれだという人気がなかったですが、最近放送を始めたばかりの2編のドラマが注目されていますので紹介いたします。
無題01.jpg無題02.jpg
 7月23日から放送されているSBS土・日ドラマ『여인의 향기/ヨイネ ヒャンギ/女性の香り』はドラマ「私の名前はキム・サムスン」の主役だった女優キム・ソナと軍隊から除隊したばかりのイ・ドンウックが出演します。旅行会社の末端職員で毎日をつらく生活していた女主人公が思ってもなかった癌で、6ヶ月しか生きられないことをわかって生まれてから初めての旅行を行き、あそこで起きたことで開かれるロマンチックコミックドラマです。
 女主人公の生涯初めての旅行先が沖縄で今まで4回放送分中、3回分が沖縄の紹介や背景がたくさん映りました。厳しくトレーニングしたおかげで、今回のドラマでキム・ソナはすごくスリムなボディラインを見せ、多くの女性が羨ましがっています。今回ドラマでも彼女の可愛い演技と多くの女性が共感する話をしますが、さらに時限付きの役に合わせて視聴者も一緒に泣けるほど涙の演技が上手です。ドラマはドラマとして見なければなりませんが、このドラマをみて、「もし私がこれから6ヶ月しか生きられないとしたら」と思うようになり、「毎日不満を言わず、些細なことでも喜んで感謝しながら、毎日を頑張って生きられなくちゃ〜」と反省しました!現実とドラマと区別できないほど、はまりすぎるのはよくないと思いますが、自分の生活を振り向ける機会やこれから生きられる人生の原動力になれる時もありますね。
無題03.jpg無題04.jpg無題05.jpg無題06.jpg
 今週に放送される分にはJYJのジュンスがカメオでちょっと出演するらしいです。ああ〜土日が楽しみです‼
『韓国釜山オモニの家』 のキムギザでした。

J&B Beach Sound Track in Busan  

2011年08月03日(水) 9時46分
Story 212. J&B Beach Sound Track in Busan 11/08/02

 アンニョンハセヨ。

今日はミュージックとダンスが好きな人に嬉しいお知らせです。ウィスキー会社として有名なJ&Bが8月3日〜6日の間、釜山海雲台の主要クラブ3か所(Club Elune, Club Maktum, Club Murphiii)で[Summer Beach Sound Track Party]を開催するそうです。
無題01.jpg
この3ヵ所のクラブをスペインのイビジャ島「Amnesia」、アメリカのマイエミ「Space」、そして日本の東京「Womb」など全世界の有名「World Rank Club」をモチーブで4日間開かれます。パーティーの入場券は海雲台の海辺とかDJカでJ&Bパーティアイコンであるミラーボールマンを見つけるか、パーティー前にJ&B Facebook(www.facebook.com/inbscotch)で応募してただで入場券をもらえます。

夏のパーティー雰囲気を存分に楽しめる機会なので、興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。必ずクラブに入場しなくてもクラブの周りにパーティーを楽しめるために集まったPartyerやその光景を見るのも結構楽しいと思いますけどね。^^;
『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。

2011年韓国プロ野球 

2011年07月30日(土) 10時20分
Story 211. 2011野球シーズン 11/07/30
無題01.jpg
 アンニョンハセヨ。

梅雨も終わったし、集中豪雨も去っていちゃったし、ちょうど今日から夏休みに入る会社が多いみたいです。会社の事情によりますが、だいたい韓国の夏休みは7月末〜8月初で、今週から夏休みを楽しめようとあっちこっち移動する人たちが多いです。バカンスとして海や川に水遊びに行ったり、海外旅行に行ったり、みんな夏休みを楽しみにしています。

みなさんは海外の旅行に行って珍しい体験をしたくなりませんか?もちろん、有名な場所を見に行ったり、美味しい物を食べたりするのも楽しいけど、現地での楽しい思い出を残すためにいろんな計画を立てて来られると思います。ここで、キムギザが提案したい釜山の珍しい体験は家族単位やスポーツが好きな方が喜ぶかもしれない、「現地の野球試合を見に行く!!」です。^^;
無題02.jpg無題03.jpg無題04.jpg無題05.jpg
今年の野球シーズンはとっくに始まり、もう折り返してシーズンの終わに向かっていますが、釜山で開かれる野球試合は野球だけではなく、市民たちが熱情で応援するのも見所です。特に釜山での応援は全国で評判になっているほど、有名です。釜山の球団、ロッテジャイアンツが試合する日は応援歌「釜山かもめ」を歌いながらみんなが一つになって応援し、日本とはまた違う光景が見られるのでなかなか経験できない体験になると思います。冷たいビールを飲みながら、応援団のダンスや掛け声に合わせて大声で応援すると溜まったストレスも発散できます!
無題06.jpg無題07.jpg無題08.jpg無題09.jpg
8月には5日〜11日、19日〜25日にサジク球場で試合があります。9月7日が最後の試合でこれもサジク球場で開かれます。当日券は試合開始3時間前から球場内当日券売り場で購入できます。チケットの値段はSectionによって違いますが、7,000〜25,000ウォンです。Family boxであれば家族数によって30,000〜75,000ウォンです。

ゲームスケジュールや主要選手たちについたもっと詳しい情報が欲しい方は以下のサイトをクリックしてみて下さいね!
www.giantsclub.com

『韓国釜山オモニの家』のキムギザでした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kim記者
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像カンナ
» 秋の果物ホンシ (2009年12月09日)
アイコン画像さかぽん→キム記者
» 韓国ドラマ『アイリス』の紹介 (2009年11月10日)
アイコン画像さかぽん
» キムチのお話Aキムチ文化祭り (2009年11月02日)
アイコン画像camicat
» トッポギのお話A (2009年10月17日)
アイコン画像camicat
» 韓国映画「海雲台」 (2009年08月19日)
Yapme!一覧
読者になる