独立記念日 

2006年03月01日(水) 21時09分
今日は独立記念日。
色々と考えた結果。こちらのサイトは閉鎖することにしました。
替わりといっちゃ〜なんですが、『食』に関するサイトを立ち上げる準備をしております。
そちらが立ち上がりましたらお知らせします。
今までどうも有難う御座いました

酔いちくれピッピ 

2006年02月26日(日) 23時36分
2月の授業も火曜日で終わり最終日には先生(ピッピ)を囲んでランチでもと思いマダム達にして、ヨボ君にはピッピにムンチャメッセージで予定を聞いてもらった。1時間後ピッピから電話がかかってきてとったヨボ君。
:『おぉ!ピッピチャルチネニ(元気?)
:『あぁ〜ヨボ君、オレマニダ(久しぶり)
久しぶりって1週間ぶりやん家で洗濯でもして暇に過ごしてると思ったら(←ピッピのこと)飲んで酔いちくれピッピだった。ピッピの予定を聞いたら『1日は休みだからハンジャンハルカ?(一杯飲む?)』と返事が来た。
『シクサ(食事)ヘッソヨ(しましたか?)』 = ハンジャンハルカ?
ハンジャンハルカ ピッピの挨拶十八番

   夜じゃなくて  昼間だよ!!


酔いちくれピッピ脳みそが酒でマンタ(いっぱい)なモヤンイエヨ
『いやいや、ランチだって』とヨボ君が言うと、『昼休みはあるけど次の授業の準備でのんびり食事する時間がない』と返事がきた。ピッピのくせに断りやがって〜
まぁ、来月も担当がピッピなのでまた今度!と返事して電話終了
電話切った後、ふと思ったんやけどさぁ・・・・。
ヨボ君って本当はピッピより学年が1つ下なんだけど、この前会った時ピッピの年に合わせて言ったもんだから、ピッピは同級生だと思ってるわけさ。まぁ、何ヶ月しか変わらんのやけど。。。。でもね、電話で話してるのを聞くとヨボ君の方が年上みたいな話し方してるわけ。これって、やっぱ長男(ヨボ君)と次男(ピッピ)やけなんやろか・・・・。

ピッピは友達! 

2006年02月21日(火) 20時47分
朝、起きて言ったヨボ君の一言。

      いやぁ・・・・ピッピがエロピッピやったとは・・・・・。


そう言ったので、ピッピのことが少し嫌いになったのかと思ったら・・・・・・・。


  でもね、中身はとっても男らしいんばい

こんなことでは嫌いにならんらしい・・・・


   今度ピッピと遊ぶ時はやっぱ土曜やね

かなりお気に入りらしいわぁ・・・・マーメーがピッピのことを、あれこれ言ってもピッピに夢中なモヤンイエヨ。『今度会っ時はやっぱパンマルなん』と聞くと、『モチロン』と元気に返事が返ってきた。ヨボ君良かったね、友達が出来て




エロピッピ誕生 

2006年02月20日(月) 20時19分
ノレバンに行き、ヨボ君はいつもの変な踊り。

  誰ですかねぇ〜?カラオケで踊る人は変な人っておっしゃた人は・・・・。

なのにさぁ、ピッピヨボ君同様に踊り狂ってた
しかも、この2人が歌う曲って古いのよぉ〜。座って聞いてるとピッピが立てと手を引っ張るからさぁ立って演歌チック?歌謡曲?に合わせて無理ヤリ踊らされるマダム達とマーメー。ふと横を見るとイチョンマダムがヨボ君の踊りのマネして完璧に踊ってるのぉプロだわ。あの踊りをマネできるなんて・・・・
そしてピッピは急に踊り狂ったせいで酔いが一気にまわり、何気にボデェータッチ。挙句の果てには・・・・マダム達を持ち上げた(後ろからと前からと両方)
マーメーはヨボ君がいるので触られる事はなかったけどね・・・・。
どこかの会社の株の様に・・・・・一気にピッピ株ダウンあれだけ、ペンだったマダム達はドン引きあと、色々あったけどピッピのイメージが悪くなるのでやめとくわぁ(ここまで書いといて(爆)
そして、翌日何も無かったかのように授業を受けたマダム達。ピッピはと言うと・・・・休憩時間も職員室に戻らず私達をピッタリマーク耳をダンボにして私達の会話を盗み聞き

     そんなに気になるんやったらさぁ・・・・・エロに変身するなぁっ

ピッピ&ヨボ君 

2006年02月19日(日) 20時11分
何から話せばいいんだぁ・・・
夕方ハグォンの事務所で待ち合わせ1番のりはマーメー夫婦で2番はピッピ。軽く挨拶をしただけでヨボ君とは目も合わせないピッピ。この先どうなるのやら・・・・そこへ遅れてイルサンマダム登場。4人でサンギョプサルのお店へ移動し、お酒が入るとヨボ君とピッピ徐々に話しが盛り上がりだした。(一安心)そこへ、サダンマダムとイチョンマダムが合流。話しが盛り上がるに連れヨボ君が『ピッピいい人だね』とお気に入り宣言気をよくしたピッピが『2次会は私のおごりです!』と言ったので、ビアホール(?)へ移動。そこで、うっすいビールを飲みながら話しをしてると、産まれた年が同じで(ヨボ君はピッピの歳を知ってたんだけどね!)ヨボ君とピッピはパンマルで話しだし、下の名前で呼び合う仲に電話番号の交換をし、2人の間にはもぉ誰も入れない状態気がつくと顔が近いよ!ってくらいの距離で見つめ合って話してた恋人同士のようによ


     ピッピー ヨボ君をそんなに見つめるな

酔ってきたピッピが、お菓子(輪になったお菓子)を指にはめ、サダンマダムの口に『あぁ〜ん』と入れてあげてエンジン全開になってきたモヤンイエヨその横でイチョンマダムが『ピッピー私にも』と雛鳥の様に口を開けて待ってると、ピッピ照れながら入れてあげた。はいココまでは・・・・ピッピ良かった!盛り上がったピッピとヨボ君が3次会『ノレバンと言い出し、2人肩を組み合ってさっさとノレバンへ。ピッピはちょっと前にこんな事をおしゃってた。ノレバンで踊る人はイサンヘヨ!(異常だ)と。
そして、その後ピッピはエロピッピへと変身していったのだった・・・・・・・・・
明日へ続く

チャッカマンニョォ 

2006年02月18日(土) 22時57分
14日から遊び呆けたつけが・・・・・・。
今、さかのぼってエッコラエッコラ更新してますので、ちとお待ちくださいませ
明日はなんとピッピとヨボ君顔合わせです。何か面白いこと起こるかなぁ

主婦モイム 

2006年02月17日(金) 22時26分
今日は来月釜山に引越しされる日韓カップルのHさんと待ち合わせ。インチョンマダムもHさんに会いたいと言ったので、2人でパラーメンのお店にお連れ致しました。(←この店しかしらないのかよ今日はデジカメを持っていたので、パラーメン綺麗な写真で紹介です。と言うわけで、今週この店に2回来店した事になります。。。。お店のアジュンマと話していたら『昨夜、色の白い子がエインと来たよ』とニヤニヤして話してた。色が白い?美味しいものメンバーの誰かだが・・・・・。マポマダム『ホクシ(もしかして)その2人英語で会話してましたか?』と聞いたら『うんうん、ヨンオ(英語)だった』と・・・・はい。イルサンマダムです。彼と食事にきたモヤンイエヨ:模様です。(←つい最近、この言葉を勉強したので、さっそく使ってみました。)エイン(恋人・愛人)の口には合ったのでしょうか?なんだかんだ言ってみんなこの店にはまってるモヤンイエヨさて、マーメー今日はいつもと違うメニューにしてみました。ヘンムル(海の幸)ラーメンです。こちら、お初ヘンムルラーメン3000won。パラーメンが2500wonだから・・・・。
たった500won足すだけで、貝とエビ(大)×2匹入ってました。なんだか得した気分ですラーメンの後はカフェでを食べて沢山お話しをしました。楽しい1日だったわん


5年ぶりの江南 

2006年02月16日(木) 22時18分
今日は、ハグォンのマダム達とその友達とインチョンマダム(←とにかくいっぱい)と昼食をとり、夕方江南(カンナム)で先生マヌラ(←演歌大好き先生の奥様ですよ)とインチョンマダムの3人で食事。平日の夜遊ぶなんてさぁ・・・マーメーこっちに来て初めてだよん。インチョンマダムがさぁ〜ピエトロピエトロ言ってたからさぁ〜マーメーのモリソゲ(頭の中)ピエトロモードだったのにPRONT知らない人はチェク)じゃん  しかあってないじゃん(笑)でも、PRONTでもパスタが美味しく頂けましたから満足満足でした。久しぶりにカクテルを飲みましたマーメーはカシスオレンジあぁ〜ウマイ最高話しも弾み、うちのご近所にもPRONTがあったらいいのにぃ〜。今度日本に帰ったら『カシス』のリキュール買ってこようっとそして、先生マヌラとバスに乗って家まで帰ったはいいのだが・・・・乗って1分もしないうちに気分が悪くなり30分ゲロとの格闘大きく息を吸いスーハァースーハァー途中でバスを降りようかとも思ったがここで降りると地下鉄駅がないので、涙目になりながらもがんばりやしたよそして、無事到着と言っても先生マヌラが降りる所で一緒に降り、そこから冷たい風に当たりながら歩いて帰ったんやけど。あぁ〜バスでゲロ吐かなくて良かったゲロと格闘したけどね・・・また、カクテルが飲みたいわん
ちなみに、お値段は日本と同じくらい思ったら
日本よりお値段が高いじゃないですかっ
タラコパスタ(日)580円(韓)7800won。


センイル(誕生日) 

2006年02月15日(水) 20時01分
今日はマーメーの誕生日ですイルサンマダムからキャミソール、インチョンマダムとサダンマダムからとんかつとコーヒーをご馳走になりました。祝ってくれてありがとぉたまたま今日はヨボ君がハグォンの近くで仕事してたので夕方待ち合わせて、サダンマダムとヨボ君とマーメーの3人で南大門へ『参鶏湯』(サムゲタン)を食べに行きましたサダンマダムは『参鶏湯』食べた事ないって言ってたし、私は口にできものができソフトな食べ物が食べたかったので・・・・・・。お店について女性はパンマリ(半分)ヨボ君はハンマリ1匹注文して待っているとヨボ君が・・・・・・・・・・・・・・・。

  実は今日のお昼も『参鶏湯』だったんだぁ〜と告白

      何で今告白するわけ?

もっと早く言うかさぁ・・・・・黙っておくかにすればいいのにぃ
早く言ってくれてたら『アワビ粥』でも食べに行ってたのにさぁ〜
何?だから何?あぁ〜今日はマーメーセンイル(誕生日)だ。だまって従え今日は私が大将だぁ

ヨボ君の思い 

2006年02月13日(月) 20時29分
ヨボ君の悪いところは第一印象でその人の人格を決め付けてしまうところだ。

先生の事も初めて会った日に『3ヶ月に1度のペースでいい!』と言っておきながら、先日は先生よりヨボ君がリーダーだったし(←カラオケの時のみリーダーあんたのノリについていくのも先生絶対大変だったと思うぜぇ先生風邪気味なのにカラオケまでつきあってくれてさぁ〜で、初印象で口にした事をちょっぴり後悔し、帰りに先生が敬語で俺を見送ったと寂しそうに言ったヨボ君。

   俺はパンマル使ったのにぃ〜先生なぜなんだ〜!!

ヨボ君、あんなこと言いながら実は先生が好きになったのでは・・・・
先生いい味だしてるでしょ普段口にしない事も話せたり、先生夫婦とは末永く付き合っていきたいマーメーなのよん。


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像酢だこ
» 独立記念日 (2008年09月26日)
アイコン画像真央♪さんへ
» 酔いちくれピッピ (2006年03月03日)
アイコン画像たちゅ氏エゲ
» 独立記念日 (2006年03月03日)
アイコン画像真央♪
» 酔いちくれピッピ (2006年03月02日)
アイコン画像たちゅ
» 独立記念日 (2006年03月02日)
アイコン画像真央♪さんへ
» 酔いちくれピッピ (2006年02月27日)
アイコン画像真央♪
» 酔いちくれピッピ (2006年02月27日)
アイコン画像真央♪
» 酔いちくれピッピ (2006年02月27日)
アイコン画像チュンド氏エゲ
» チェミイヌン ヨンファ (2006年02月27日)
アイコン画像ちゅんど
» チェミイヌン ヨンファ (2006年02月25日)
掲示板
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korean-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる