第9週 

May 09 [Tue], 2006, 19:11
 今学期、語学院もとぅとぅ第9週目を迎ぇました。ホント早ぃゎねぇ…もっとゆっくり時間が流れんもんかと、最近よく思ぃます(笑)。

 月曜〜金曜まで、毎朝9時〜昼1時までの授業ですが、最初はホントしんどかった…。でも今となっては一日中でも語学院の授業を受けてぃたぃくらぃですゎ、ぇぇ。

 来学期も今のチング達と同じクラスになれればぃぃですな♪

暑てしゃーなぃ… 

May 08 [Mon], 2006, 16:09
 週末、雨が降ったり曇ったりと天気が良くなかったのにねぇ…今日は一体どぅしたね?ってぐらぃ天気がぃぃですゎ。

 天気が良ぃと気持ちもスッキリ晴れるが、若干暑ぃのョ。学生達も普段より多かったょぅに思ぅ。

 今、後ろに居るルームメイトは…既に半袖。寄宿舎の部屋の窓を全開、廊下の窓も全開にしなぃとイカンとです。

 まだこれから暑くなる夏にかけて、どぅしょぅか、部屋の冷房は動くのか?服を買ぃに出かけんと…。それに、髪も切りに行かねば…。

 トウォ チュッケッタ…。

映画 

May 08 [Mon], 2006, 5:08
 土曜日、映画を観て来た。めっちゃ雨が降ってたけども、映画館は朝から大勢の人で混雑してぃた。

 今日見た映画は“タルコム サルボラン ヨニン”とぃぅ映画。日本語ではどぅぃぅタイトルになるんだろぅか。直訳すれば“甘く、殺伐とした恋人”か?なんだー、そりゃ。

 何だか恐ぃ映画だったな。愛する人の為であったとしても、人を殺す事は許されるのか…。愛してぃるからこそ出来る事なのか…。

 かなりショックを受けた。

また夢… 

May 08 [Mon], 2006, 4:06
 そぅぃぇば、昨日だったか…また夢を見た。しかし、今度は異様な夢。テコンドーの夢であったが、場所に多少問題が…。

 覚ぇてぃるのはほんの僅かでありながら、かなり鮮明な映像だった。

 突然、白と黒の服を着た女の人が目の前に立ってぃた。それに気付ぃたかと思ったら、回りにも同じょぅな服を着た人達が…。服かと思ってぃたのは、どぅゃら道衣のょぅだ。白と黒。正しく我々のITFテコンドーの有段者だけ着る事が許される道衣。上着の裾が黒ぃ線で刺繍されてぃる。一段以上の者に与ぇられる道衣である。

 で、私の目の前に立ってぃたその女の人は、裾にはもちろん黒ぃ刺繍が施されてぃたが、それだけではなかった。よく見ると、道衣の肩から手首、腰から足首にかけて、黒ぃ刺繍が施されてぃた。それは特に四段以上の有段者だけ着る事が許される師範道衣であった…。

 私は一体ここで何をしてぃるのだろぅ…。

 しばらくして修練が終わったかと思ぅと先程の道衣を着てぃた人達は机に座ってぃる。どぅゃら、教室のょぅだ。突然、教室に移動したょうだ。もぅ訳が分からなぃ。さっきまで修練をしてぃたのが突然、普通の授業に変わった。

 そして、その場所は…どぅゃら北朝鮮のょぅな印象だった。一度も行った事などなぃが、そんな感覚だった…

子供の日・慶福宮 

May 05 [Fri], 2006, 22:02
 今日は韓国でも子供の日です。

 三連休の第一日目は語学院の友達と慶福宮に行って来ましたョ。子供の日とぃぅ事で、慶福宮でも子供連れの家族が大勢、もちろん外国人も大勢観光に来てたっス。

 で、私…光化門が慶福宮の正門だったとぃぅ事を今日始めて知りました(だはっ!)。うーむ、なるほど。こんな事、人には言ぇんばぃ!恥かしくて…。

 ほぃで慶福宮なんですが、所々工事をしてぃるみたぃなんスょね。結局、正面から突っ切って入った所で、公演をしてぃたみたぃなんですが、開演時間までかなりかかりそぅだったので、スルーしました。あっちをウロウロ、こっちをウロウロしながら…。慶福宮って何か狭ぃ?と思ってたんスけど、どぅゃら道を間違ぇたらしく、結局出口へ…。前回の旅行で行った昌徳宮の印象が強かった為に、今回はちょっと拍子抜け…てか、道間違ぇただけ。また今度ゆっくり来ょぅ。

 それから…光化門から鐘閣駅まで歩き、ソウル駅へ。もぅこの時点で疲れがピークに達し、眠気がね。みんなもかなりぉ疲れの様子だったので、大学路に帰り、近くのキムパプ天国で夕飯を食べて解散!

 今日は若干天気も悪かったせぃか、気分も沈んだままだった…。今度、天気が良ぃ時に南山公園のソウルタワーに行こぅか♪

連休♪ 

May 04 [Thu], 2006, 21:58
 語学院の期末試験も終わり、明日から3連休。しかし、ウチのルームメイト、毎週木曜は授業がなぃ為、4連休だー!って喜んでた。相変わらずパソコンでゲームばかりやってます。ゲームマニアめ…。

 この連休は何しょぅかな…色々行きたぃ所もありますが。連休中、ずっと家に…とぃぅのはもったぃなぃねー。チムジルバンにでも行って来ょぅかしら♪部屋にはシャワーしかなく、それでも有難ぃのですが、やっぱ湯船に浸からなぃと疲れがね、取れませんて。

 しかも今週の第8週目がもぅ終わってもぅたョ。来週はぃょぃょ第9週目ですゎー。早っ!!5月19日で春季の語学院は終了です。

 しかぁーし!!…学部の授業は継続してますねん。なので、語学院は休みでも大学の授業がねー。ほぃで、大学の授業が終わる頃には、語学院の班別試験が実施され、授業も始まります。語学院が休みになれば大学が、大学が休みになれば語学院が、まぁ幸せな事ですな♪

 ぁ、それはそぅと南山公園のソウルタワーに行きたぃとです。以前にチョナン・カン氏の番組でハン・ソッキュ氏が出演されてたんスょ。その時にハン・ソッキュ氏からチョナン・カン氏に“ソウルタワーに一度行ってみてはぃかがですか?”と、ぉ薦めしてた。

 てか、その時はちょうど映画“二重スパイ”が上映されてぃた時期で、映画の中に、そのソウルタワーの展望台で撮影したシーンが出てくるんス。映画の宣伝の為でもあったのかもしれませんが(笑)。

 どっちにしても一度、南山公園には行ってみたぃとです。

 あと、ウリのクラスでは“カプチャギ”とぃぅ言葉が大流行中です。それを流行らせたのもハン・ソッキュ似の先生です(笑)。今一番の流行語は“カプチャギ・モシッソジョッソ”です。まぁ、それはある一人の学生が授業中に言った事に対して、先生がそぅおっしゃったのですが、学生達にばかウケ!ウリのクラスで大流行してます♪

どぅだった? 

May 04 [Thu], 2006, 14:57
  語学院の期末試験でした。昨日は眠過ぎて、すぐに寝てしまった。そして目が覚めると、朝4時…こりゃイカン!と勉強を始めたはぃぃが、また睡魔が。しかし、何とか頑張って文法を一通り確認した後、単語を覚ぇなきゃねぇーと思ぃながら…Zzz。

 …アィッ?!寝てしもた。Σ(゛д゛*)ァィャー

 とりぁぇず、語学院の前半授業で先生から試験準備時間を提供して頂ぃたので、もぅ一度文法の確認。しかし、慣用句問題が出たらもぅ駄目。

 ・・・。

 試験が終わってみると、まぁまぁだったかな?最後の問題が分からんかった…。勉強してなかった訳ではなぃが、授業中に先生の話をよく聞ぃてぉぃて良かったなと(汗)。

 はぁ、試験も終わったし…ゆっくり寝たぃ。てか、湯船にも浸かりたぃ♪シャワーだけだと疲れが取れへん。

使ぇなくなった… 

May 02 [Tue], 2006, 23:56
 携帯電話の事です。料金充電をして以来、やはりメールが使ぇません。かなり故障してます。別に無くても問題なぃ…事なぃ!若干問題ですね、コレ。携帯でメールを送るだけでも結構な韓国語の練習になりますし。最近まで頻繁にメールしてぃたチングともメールが出来なくなってしまったし…かなりスルポョ。ぁー、早ぃとこ料金を使ぃ切って、別の携帯電話を購入しょぅか考ぇ中…かと言って無駄な使ぃ方はしませんけども。

 今度は少々値が張ったとしても、こんなアホみたぃな故障をしなぃものを期待しつつ♪ぁー、ホント最悪だ。

もぅ5月かぁ 

May 02 [Tue], 2006, 2:54
 最近、昼間はポカポカ天気が続ぃてぃる。若干、暑ぃかな?って時もあるけど。でも、朝夕の冷ぇ込みがね…ホント寒ぃょ。

 昨日も色々とありましたね。語学院の授業は早ぃもので、今学期はもぅ第8週目を迎ぇました。あと2週か…その間、試験もあるし。そして皆と遊びに行ったり、飲みに行ったりもせなイカン!!ホント早ぇーっス…。

 授業が終わってから携帯電話の料金充電に行った所、ここでは出来なぃと言われ続け、結局、正規の店舗で充電して来ました。しかし今度はメールが送信出来なぃ。なんだこりゃ?通話は可能なのにメールが…ってどぅぃぅ事なんでしょぅ。携帯買った所で粘って聞ぃたけど、結局は日付が変わっても使ぇなかったらまた来て下さぃって。このまま使ぇなかったら…新規加入を考ぇるか。高ぃだろぅけど…更に食費削ろか(笑)。

 そして外国人登録証を作りに慶福宮駅の近くにある出入国管理局事務所にも行って来まして。在学証明証が必要でした。ルームメイトに予め何が必要か聞ぃてぉぃて良かったっス。手数料は10000ウォン。昨日行かなければ危なかった…。

終わったな。 

April 28 [Fri], 2006, 16:52
 実用漢字とぃぅ授業の中間試験をさっき受けて来た。

 …が、散々な結果に(汗)。次の期末試験に賭けるしかなぃですな。次の期末試験を受ける頃には語学院が休みに入る為、しっかり試験準備をしなければ。ヾ(゛д゛;)ヒィー...
P R
プロフィール♪
Name:真央♪
2006年3月から大韓民国へ。
成均館大學校語学院所属。

交換留学であり、語学留学なのです。今年一年、韓国で自分を磨きます。頑張ります。
ファイティンね♪

2月23日、韓国に入国。
ヾ( ̄▽ ̄*)アハハ♪
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント♪
アイコン画像サトウ
» 第9週 (2007年06月17日)
アイコン画像童貞プレミア
» 修学能力試験T (2007年02月01日)
アイコン画像童貞プレミア
» 模擬授業 (2006年11月19日)
アイコン画像童貞プレミア
» 成均館大学校 (2006年11月16日)
アイコン画像童貞プレミア
» 風邪ですね… (2006年11月15日)
アイコン画像童貞プレミア
» 輸入再開!? (2006年11月12日)
アイコン画像童貞プレミア
» チョナン・カン (2006年10月06日)
アイコン画像童貞プレミア
» 五月蠅ぃ! (2006年09月30日)
アイコン画像童貞プレミア
» 大遅刻! (2006年09月24日)
アイコン画像童貞プレミア
» 食べ放題♪ (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:korea_lovelove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる