あけましておめでとうございます

February 03 [Thu], 2011, 22:10
今日は、旧暦の1月1日ですね!

새해 복 많이 받으세요~~~

ということで、気分一新! 
ブログを引っ越すことにしましたぁ〜。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/dokidoki-korea/

クリスピークリーム

January 26 [Wed], 2011, 15:55


昨日は朝9時に出勤して、午後2時に食事…。
その後、集合時間は24時。

あまりにも空き時間が長いので、
とりあえず、カフェへGO!
コーヒーだけにしようと思ったんだけど、
なぜか…クリスピークリームに入ってしまったの。
そしたら、「バレンタインのドーナツが発売中で〜す
なんて店員さんが笑顔で言うものだから…。


ついつい…
買ってしまったわよぉ〜。


甘かった〜。
でも、コーヒーにはピッタリね。

ソーシャルネットワーク

January 21 [Fri], 2011, 10:26
話題の映画『ソーシャルネットワーク』、見てきました!

新宿のバルト9で鑑賞。
この映画館は平日なら、15時30分〜18時の間に
スタートする映画が1200円
素晴らしい!
ということで、ちゃんとこの時間帯を狙って行って来ました〜

映画は、巨大SNS“フェースブック”の創設者たちのお話。
自分も加入してたりするので、興味深く見ました。
(でも、使い方を把握していないので…放置状態ですが

映画の内容とは関係ないけど、
本当に日本語字幕で見て良かった〜と心から思っちゃった。
日本語吹き替えで見てもいいかも。
だって、主人公がすごい早口だし、セリフ多いし。
韓国語字幕だったら、途中で寝てたかもしれないなと…

アイディアを盗まれたと訴える兄弟役の人の声が
やたらいい声で、気になっちゃったわぁ。




そして、映画館で韓国映画のフライヤーを発見!
『ハーモニー 心をつなぐ歌』。
女子刑務所の合唱団のお話です。
キム・ユンジンの演技は、やっぱりすごいし、
ナ・ムニとかチャン・ヨンナムとかチョン・スヨンとか…
脇を固める助演の皆様も私の好きな俳優さん達なのですよ。

アラを探せば見えないこともないんだけど、
たぶん、女子なら泣いちゃうと思います。
興味のある方は、
ハンカチを忘れずに映画館へ!

ハーモニーの予告編↓
http://www.youtube.com/watch?v=K-KguXv49Sg

肌荒れ

January 19 [Wed], 2011, 22:42
日本に帰ってきてから、
ニキビがいっぱいできてしまって、困ってました。
ちょっと、落ち着いてきてはいるんだけどね。

さっき、TVを見てたら、

美肌法!
「氷でお肌を冷やしてあげる」ってのが紹介されてたの。
そうすると毛細血管が収縮したり広がったりを繰り返して、
血行が良くなっるんだって。

それで、ふと思ったんだけど…。

韓国にいると、
外出する時、顔は常に氷で冷やされてるようなものでしょ、
で、建物の中に入ると、暖かくて…。
また外に出ると冷凍庫で…。

普段の生活でそれを繰り返してるから、
自然と血行が良くなってたのかな!?
とか思ったんだけど…。
違うかな…。はは

氷! ちょっと試してみようかなぁ

化粧水

January 17 [Mon], 2011, 20:53


いつも使ってる化粧水のディズニー限定パッケージがあって、
つい買ってしまった

いろんな種類があって、
買いだめして、韓国にもっていきた〜い
と、思ったんだけど…、
ここで買ったら、まず茨城に持って帰らないといけないし…。

今日はあきらめました。

次に茨城に帰るまで残ってたら、
別の種類も買っちゃお〜っと

ドラマが始まりま〜す☆

January 11 [Tue], 2011, 20:07
KARA主演のドラマが
今週の金曜日、1月14日、深夜0時12分からスタートします!
応援、よろしくお願いします!!

(公式サイト)
http://www.tv-tokyo.co.jp/urakara/

第1話から第3話まではソウルでの撮影。
ソウルの撮影の際に、現場でお手伝いさせてもらったのが縁で、
今回は編集作業のお手伝いをさせてもらうことになりました。

現在、東京に仮住まい中です。

KARA、すごく可愛くとれています。
女の私でも見とれちゃう。

すごく可愛いドラマなので、
많이 많이 사랑해주세요~~ !!!
マニ、マニ、サランヘジュセヨ〜☆




写真:お正月にお世話になったKさんちで頂いたお雑煮。
    日本の優しい味はいいですね♪
    ごちそうさまでした。

あけましておめでとうございます

January 01 [Sat], 2011, 13:19
 新年あけましておめでとうございます 

ただいま、日本です。
日本での年越しは本当に久しぶりでした。
でも、なぜか… 
年末は韓国の三大TV局の歌謡祭を
ひたすら見続る日々でした。

正直、K−POPはあまり好きじゃなかったんだけど、
(曲調が同じだし、ダンスもほとんど同じだしね…)
3日、見続けた結果、思ったことは…。

やっぱり、すごいね。K−POP。
いろんなアイドルグループが別の人の歌を歌ったりすると
すごく良くわかるんだけど、
一人一人の「歌唱力」には本当に驚いちゃう。

今回、気に入ったのは…「BEAST」と「HOMME」と「2AM」。
ガールズグループは「2NE1」がかっこいい!

どの歌も、韓国で生活してると、
街のあちらこちらから聞こえてくる歌なんだけど、
今回ちゃんと聴いてみたら、
「あれ?いい歌じゃん♪」
「コンサート行ってみたいかもぉ〜」
と思ってしまいました。

今更ですが…、K−POPに嵌りそう…。

今年の仕事初めは日本になりそうです。
日本で2ヶ月ほど仕事をして、
3月末にソウルに戻る予定です。

それにしても…日本は暖かいね〜。
ぜんぜん寒くない!

東ティモールの子供達

November 07 [Sun], 2010, 23:41


映画『裸足の夢』の子供達が来韓しています。

MBC国際夢の木サッカー大会というのが
毎年韓国で行われているらしく…、
『裸足の夢』に出演していた子供達が
また韓国にやってきました。

大会は9日に開幕。
開幕試合は東ティモールの子供達の試合。
午後1時15分からMBCで生放送されます。
ぜひ!応援してくださいね〜☆

今日、子供達は、午後に韓国に飛行機で着いて、
すぐアンサン市にある都市ガス公社のグラウンドで練習試合。

24時間も飛行機に乗ってきて疲れているだろうに…、
韓国の中学生との練習試合は3対3で引き分けでした。
がんばった!えらいぞぉ〜

今回は、サッカーの上手なレギュラーの子が来ていたので、
映画に出ていた子は9人?来ているようです。

ラモス役のフランシスコ。ほっぺがすご〜く腫れていて、
膿をもっちゃってる感じ?
内心…、一刻も早く病院に連れて行きたかったです。
早く良くなるといいな…。

毎年、大会は開かれているようなので、
来年も、また皆に会えたらいいな…。

いつか、彼らの助けになれるような…
そんな人になりたいなぁ〜と漠然と思いました。

それにしても、話せないのがもどかしい〜。>.<*
とりあえず、私、英語の勉強からしないと…。


第47回 大鐘賞映画祭

October 30 [Sat], 2010, 11:20
〜 第47回 大鐘賞映画祭 〜

新人男優賞: チョン・ウ 『願い』
新人女優賞: イ・ミンジョン 『シラノエージェンシー』
新人監督賞: チャン・チョルス
      『ビーデビルド(原題:キム・ボクナム殺人事件の顛末)』

助演男優賞: キム・ヒラ 『Poetry(詩)』
        / ソン・セビョク『房子伝』
助演女優賞: ユン・ヨジョン『下女』

主演男優賞: ウォンビン 『アジョッシ』
主演女優賞: ユン・ジョンヒ 『Poetry(詩)』

監督賞: カン・ウソク 『黒く濁る村』

最優秀作品賞: 『Poetry(詩)』

――

企画賞: キム・ジュンジョン 『裸足の夢』

シナリオ賞: イ・チャンドン 『Poetry(詩)』

美術賞: チョ・ソンウォン 『黒く濁る村』

音楽賞: キム・ジュンソク 『裸足の夢』

音響技術賞: オ・セジン キム・ソグォン 『黒く濁る村』

編集賞: キム・サンボプ 『アジョッシ』

撮影賞: キム・ソンボク 『黒く濁る村』

照明賞: オ・スンチョル 『悪魔を見た』

衣装賞: チョン・ギョンヒ 『房子伝』

映像技術賞: チョン・ドアン 『アジョッシ』

――

ソナタ韓流人気賞:
        チェ・スンヒョン(BIGBANG T.O.P)『戦火の中へ』

GSカルテクス 人気賞: 男 ウォンビン 『アジョッシ』
      人気賞: 女 イ・ミンジョン 『シラノエージェンシー』

〜☆ 〜☆ 〜☆

最優秀作品賞より下の賞はスタッフの人たちの名前なので、
テレビを見ながら書き留めたので、間違えてるかもぉ〜。
(ごめんなさい! でも、作品は合ってます)

――
セビョクさんは
彼の出世作『房子伝』で助演男優賞でしたぁ〜。
受賞の感想はちゃんと話していました。
あのキモキャラ、やっぱり演技なんだね。

セビョクとT.O.Pを押しのけて新人男優賞に輝いたチョン・ウ。
受賞の感想で「自分が端役をしていた時代から、お金を出して
映画館に見に行ってくれた釜山にいる友達たち、ありがとう!」
と言っているのが印象的で、カッコよかった。
『願い』は、自分の話だと言ってました。
見たことない映画だけど、俄然、興味が湧いちゃった。
『願い』みたい!

『裸足の夢』は音楽賞と企画賞を受賞〜♪
めでたい

先日、OST買おうかと思って手に取ったのに、
買うのをやめてしまったの…。
やっぱり買おう〜っと。へへ


去年の大鐘賞は最優秀作品賞が『シンギジョン』で…????
なんで???????
って感じでした。

その後、大鐘賞は審査の不透明さが問題になったりもして…
今年は、審査の方法を大幅に変えたそうです。
一般審査員の比重が大きくなったらしいよ。

うん。今年の授賞は妥当な感じですね。
良かった。良かった。

でも、『黒く濁る村(原題:苔)』って、
そんなに良かったかなぁ…。
面白かったのは、面白かったけど…。

ソウル寒すぎです

October 26 [Tue], 2010, 22:39
今週からソウルは急に冷え込みました。
明日は、朝の気温…氷点下になるそうです。

もしかして、北海道より寒い??

まだ10月なのにぃ〜。

はいずこ?

薄手のジャケット  真冬コート。

もう薄手のコートはすっ飛ばして、
真冬コートが必要です。

昨日からは、ためらわずオンドルも点けました!

今からこんなのって…
これからが不安ですぅ〜。

皆様、風邪にはくれぐれも気をつけて下さいね〜。



2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像あんみつ
» クリスピークリーム (2011年01月28日)
アイコン画像aki
» クリスピークリーム (2011年01月27日)
アイコン画像あんみつ
» 化粧水 (2011年01月19日)
アイコン画像mamitsu
» 化粧水 (2011年01月18日)
アイコン画像あんみつ
» あけましておめでとうございます (2011年01月17日)
アイコン画像kokemaru
» あけましておめでとうございます (2011年01月15日)
アイコン画像あんみつ
» あけましておめでとうございます (2011年01月14日)
アイコン画像kokedamaruko
» あけましておめでとうございます (2011年01月12日)
アイコン画像あんみつ
» あけましておめでとうございます (2011年01月10日)
アイコン画像kokedamaruko
» あけましておめでとうございます (2011年01月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あんみつ
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・語学
読者になる
韓国のソウルに住んで
早6年…。
何だかんだ言って、
きっと私はここが好き
なのかな…。
現実と非現実の境を
フワフワフワフワ

夜、漢江にかかる橋を
渡る時に見える風景
好きです。
気分は映画の主人公

韓国語歴は
語学堂に1年→
大学に編入卒業→
ワーホリで1年→
就職2年経過

まだまだ、修業中です。

韓国映画おたくかも。へへ
私的ランキング
2006年のベスト1は
『家族の誕生』

2007年は
『セブンデイズ』

2008年は
『追撃者
  (邦題:チェイサー)』
『素晴しい一日』

2009年は
『マザー
  (邦題:母なる証明)』
Yapme!一覧
読者になる