花束完成&ドレスきてみました 

2005年09月01日(木) 10時40分












花束の材料 

2005年08月29日(月) 10時34分
義妹の結婚式で花束贈呈をたのまれたうちの子。
手作りの花束をプレゼントしたいといったら
とてもよろこんでくれました。










秋色のちっちゃな花束のイメージ。
うまくわたせるかな?

ブラックブラック 

2005年08月28日(日) 10時21分














ミニスカート?

オムツマン参上 

2005年08月27日(土) 10時18分









秋の気配 

2005年08月25日(木) 10時15分














夏の思い出 

2005年08月21日(日) 10時07分















料理×料理 

2005年08月12日(金) 14時17分
もらった冬瓜を料理しました

ケンタロウ先生の本は、
ディスプレイの勉強にもなります。


ゴーヤチャンプルーも
ゴーヤの苦味にはまりました。


健康的な組み合わせ。

冬瓜をもって 

2005年08月07日(日) 17時12分
おじいちゃんとおばあちゃんが土曜日から遊びに来ました


冬瓜は料理したことがないので
お義母さんにおしえてもらいました。
それにしてもおおきい。




うちのこもとってもうれしそう。















夜、こどもとパパと3人で、流しそうめんをしました。
最後には、枝豆やゼリーなんかも流れていきました。
(だんなさんは、引いてましたが、、)
たのしかった。

本:好き嫌いとファイヤーキング 

2005年08月05日(金) 16時28分
最近うちの子の偏食がはじまりました。
おかずは少し食べるのですが、
ごはん(主食)を
全く食べないことが多くなりました。


とってもみやすく挿絵もかわいい♪
無理せずがんばれる気がします。


保健婦さんに相談してみたところ、
下痢の風邪が続いた頃からであれば、
離乳食の完了期のメニューをとりいれたらどうかということと、
おやつに小さいおにぎりやパンなどにして、
無理せずおとなのとりわけメニューでがんばってとのこと。

やるだけやってみるかな。
そろそろ激辛のものも食べたい気も。

まえから気になっていた一冊。
ファイヤーキング一個も持ってないけどはまりそうでやばいなぁ。


ファイヤーキング
やはり、奥が深い。
ミーハーな私では
とても語りつくせません。
まだまだ見るだけにしておこう。
(ほしいなぁ)











変な顔のくまの洋書。ポップアップ絵本。
うさこちゃんシリーズも。

図書館にも行きたいけど、借りた本はうちの子には預けられなさそう。
大事だよっておしえてもまだまだキケン★かも。


おともだちと泳ぎに 

2005年08月04日(木) 16時10分

今日は、おともだちを誘って泳ぎにきました。





かなりの日差しで、じりじり。
ママは、ふたりとも水着着ませんでした。
来年?ね。





普段は、おもちゃの取り合いとかしちゃうふたりですが、
なんとなく二人であそべてるかな?







暑中お見舞い申し上げます。
もうすぐお盆。
帰省の順番でもめています。
あー、いつもいつも。やだねぇ。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koran1018
読者になる
Yapme!一覧
読者になる