怖い財布

October 28 [Fri], 2011, 10:01
ちょっと用事があった日の帰宅が遅くなり夜中の12時ごろに自転車に乗っていたんです。

その時間はほとんど人もいなくて車も走っていなかったので、すいすいと気持ちよくこいでいたら・・・・。ピンク色のお財布が歩道と車道の境目に落ちていました。

すごく可愛らしい財布で、若い女の子が落としたんだと思って拾い上げるとすごく軽い!

開けてみると、小銭がいくつか入っていてポケットにはぐしゃぐしゃのレシート。カード入れるポケットにはカードが一枚もなく。

そしたらレシートの中から1枚のカードを発見。たぶん住基登録とかのカードで名前も住所も書いてある。しかも写真まで載っている・・・・が・・・見た瞬間にすごい衝撃がありました。恐怖で・・・。

なんか写真を撮るときに失敗したのか、すごく怖く写っていて夜中だったこともあり更なる恐怖を感じたのです。

とりあえず家に帰ってルームメイトに見せたら、「やばいねこの写真。」と言っていました。そして二人で交番へ。

お巡りさんが、「住所も名前もわかっているので、持ち主はわかると思いますがもし見つからなかったら、財布をもらう権利がありますが、どうされますか?」って。

もちろん・・・・お断りしました・・・・。あー変なもの拾ってしまったよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃっぴ〜
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kopwedkp123/index1_0.rdf