真の男の力を計る「漢力(おとこぢから)検定」 

2007年04月08日(日) 12時31分
漢力

漢力―おとこぢから―とは、性の区別を超えた世界なのです。
ということで!
わたしも測ってみました、漢力

すると...
心=60ポイント・技=70ポイント・体=70ポイント
の、自在タイプ2でした。

どうやら【正義感】と【度胸】を持ち合わせ、全体のバランスが良く、状況によって戦法を変える人らしい。
これだけ聞くとイイ感じに聞こえるけど、いいとこしか出してないし( ・3・)b
本当は平均より【全体のポイント】と【心のポイント】が低いっていうかね、・・・うう。

あたし的には、漢=熱い=赤、っていうイメージがあったから、青で統一されたサイトにはちょっぴり以外でした。
でも、おかげ?で入りやすかったです♪(笑)
サイトは→http://otokojikara.jp/index.php?eid=014


わたしのまだまだ漢力は低いけれど、真の漢になれば人に、
爽快感感動を与えることが出来るはず!

あなたも漢力検定で漢力を測ってみては?
無料で試せるよ♪

ウィルコムが新しいキャンペーンを展開中です 

2007年04月07日(土) 18時13分
どこででもPCは使えたらいいですよね。
PC大好き人間としては、一日中PCの前から離れたくないんです(笑)
でもノートパソコンは高いし

そこでいいな〜って思っているのがWILLCOM
これさえあれば、いつでもPCタイム(笑)
しかも定額制だから安心♪


そうそう、この黒いの↑。
ただいまウィルコムでキャンペーン、I=PHSというのをしています♪
シンプルなので、中身がわかりやすいです

がキャンペーンカラーの「I=PHS」
わたしは黒い服をいつも選んでしまうのですが、
やっぱり黒はカッコいいし、細く見えるし、どんなものにでも合うし、、、
でもやっぱり一番は飽きないんですよ。

なんでも飽きっぽいわたしなので、もうベージュの携帯には飽きているトコロ。
う〜、わたしも黒い携帯にするんだったな〜。

レンジ de とろ〜り!?スイートポテト 

2007年03月25日(日) 23時45分
この記事は、くらしのちえブログ内の『電子レンジを使ったスゴ技・裏技自慢』コンテストに参加中です。

毎日がちょっとゆたかになるヒント。〜くらしのちえブログ〜


シェアブログurawazaに投稿


【レンジのスゴ技】自慢、ということで、今日は昔開発?してしまった(ある意味な)スゴ技を紹介したいと思います。


小さい頃、多分小学生あたり、
わたしは透明の容器に入ったスイートポテトのようなものをおばあちゃんに貰いました。
美味しそうでしたが、その時はまだお腹が空いてなかったので後で食べることに。

「お腹が空いた!さぁ、いざ食べるぞ!」と思った時、わたしは「はっ!」あることに気がつきました。
スイートポテトは冷たいままでいいの!?

今思えば、なんて幼稚だったんだろう、そんな風にはずかしい思いをするばかりですが、
わたしはその時、透明の容器に入ったスイートポテトを電子レンジにかけてしまったのです!

するとだんだん入れ物が、とろ〜んと溶けていくではありませんか!
なぜなら、ヤツは「プラスチック」だったからです!

その時は怒られることを恐れて、あせあせと必死にお掃除とやらをしてみたのですが、人間、そういう時は悪知恵が利くもの。
あれよあれよという間にレンジはキレイに。


これが【スゴ技】と紹介するのはどうよ、的な感じですが、こうやって笑い話にしておけば自分もなんとなく救われた気になるもの。
プラスチックを電子レンジに入れてしまうと、こんな目に遭う、ということを頭の片隅の引き出しにでも置いてやってくれば、せめてもの救いになります。 ・・・トホホ

あそむび 

2007年03月09日(金) 19時36分
しょこたんのブログに、なにやら気になるリンクを見つけました。
それはCMでも放送されていたため、やってみたところ、非常におもしろいことが判明した。

あそむび物語

もともと、しょこたんが大好きなあたしは、いつものようにブログをチェックしてみました。
その日はストメロ(しょこたんのCD)の発売日でした。
なのでストメロの広告をニヤニヤしながら見ていたところ、あるリンクが目につきました。
それこそがあそむびだったのです。

そーいえばそんなCM(こちら)やってたなぁ。
そんな事を思い出しながら、ついついクリックしてみました。
すると、住所とかいらずに、無料でIDを作れるということで作ってみることに。

トップに佐々木蔵之助さんと寺島進さんも発見
少しうきうきしながら始めてみた。

すると、この「あそむび」とやらは、ムービーを見ながらクロスワードと解くものだった。

しょこたんカワユス!
寺島さんいい味出してる〜。
光さんナイスだわ〜。
なんて思いながら見ていたら、いつのまにかエピローグ!
するとプレゼント応募も出来ることが判明!もちろん応募した。

そんな感じでぽんぽんとクロスワードも完成。
ゲームも見つけたし、エンディングも見れたし♪
光ブロードバンドのことも知れたし♪

あそむびはめちゃくちゃ楽しいので、是非是非やってみてね〜


※BloMotion・キャンペーン参加記事

旅のバーチャル専門店 

2007年03月06日(火) 18時19分
旅行に行きたい!

でも、ツアーとかよくわかんないし・・・
だけど旅行会社に相談しに行く時間もないし・・・
な〜んて人に必見情報!!

「インターネットでいい旅行探してみませんか?」

・・・それくらい知ってるよ。 そう思ったそこのアナタ!
これはそんじょそこらのサービスとは違いまっせ!(・・・)

これは電話しながら、インターネットしちゃおう!ってサービス。
家に居る時にインターネットしながら、旅行会社と電話で相談。
バーチャルな世界だけど、担当のスタッフも同じページを見てるから話しがしっかり噛みあう。

いいサービスだと思いません?



ページはこんな感じ〜


ん〜そうだな。あたしだったら、京都について相談したいな。
どこのルートを行けばたくさん神社が巡れるとか、その途中で美味しいお店がない?とか、舞妓さんが通りそうな道とか、旅行のプロに聞いてみたい♪
やっぱり京都と言ったら、神社だし、行けるものならたっぷり巡りたいよね。ご縁がありそうだし♪(おみくじ引きたいからってのは内緒(笑))

でも聞く前に「体験記」もチェック!
検索も出来るし、聞く前に満足しちゃうかも(笑)


このバーチャルトラベルは、JTB日本旅行で出来るから、旅行したい!って人は是非是非チェックしてみてね〜♪

JTB旅のバーチャル専門店
日本旅行バーチャルトラベルカウンター

ゴールデンチョップ 

2007年03月06日(火) 15時05分
プロレス技といえば【ウエスタンラリアット】しかしらないあたし。
でもこの名前を見た時は、本気で誰かのプロレス技?と勘違いしてしまった・・・。

さて、(!?)本題に参りますが、あたしが勘違いしたもの、
それがこの↓【ゴールデンチョップ】。


よく見るとわかると思うのですが、ゴールデンチョップと書かれた下をご覧下さい。
金色(ゴールド)に輝く手が、チョップをしている・・・、これこそがゴールデンチョップなのです(笑)


そしてこれはココアクッキーチョコっていうお菓子で、チョコレートの中にココアクッキー、そしてまたその中にビスケットが入ったもの。
ついついもう一個欲しくなる美味しさ!チョコ好きにはたまらないかも??

なのにお値段30円

本当にびっくり価格!だけど美味しい!
もしやブレイクの予感?!

コンビニやスーパーで売ってるので、見かけたら是非是非買ってみてね〜♪

憧れは地元 

2007年02月20日(火) 16時55分
この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

お部屋探し『ホームアドパーク』

シェアブログadpark2に投稿



いつか住んでみたい町……

ん〜、永田町? っていうのはもちろん冗談。

だったら某ねずみーらんど?

これは、結構本気だったりする。



あたしは生粋の【静岡っ子】。
別に東京に憧れているわけでも無いし、大阪で住みたいわけでもない。
東京は、地面の下がスカスカだから地震が怖いし、
温暖化に拍車掛けてるからいつオゾン層に穴が空いちゃうかもわからない。
大阪は、おばちゃんに流されて話し聞かされそうだし、
変にお金でも借りちゃったら堪ったもんじゃない。

こういう事考えると、そっちに住むのは怖くなる。
たまに遊びに行くくらいならいいけど。

でも【静岡】なら、
山のものもあるし海産物もある。
隣に行けば「名古屋」もあるし「横浜」もある。
夏はちょっと蒸し暑いけど、冬は寒すぎない。雪が降らないのが残念だけど。


たまたま住んでる町が自分に合ってただけかもしれないけど、
あたしはやっぱり静岡が好きだ。
ねずみーらんどで毎日がパレードってのも悪くないけどね。

無敵の苺ジャム 

2007年02月19日(月) 0時34分
この記事は、くらしのちえブログ内のイチゴを使ったレシピコンテストに参加中です。

毎日がちょっとゆたかになるヒント。〜くらしのちえブログ〜


シェアブログstrawberryrecipeに投稿


いちご・いちご・いちご・いちご三兄弟♪
って、↑のは気にしないで下さい。(笑)

そろそろ苺の季節ですよね〜。
うちは静岡なので苺には縁が深いんです。
昔は石垣の苺狩りでいっぱい食べたし、無人販売でもあったりするし、おばあちゃんも作ってるし♪

おばあちゃんのは、家庭菜園だから売りものになるのとは全然違うんだけど、(他にも菜の花とかさつまいもとかあるし)味はすっごい甘いの!
本業じゃないから形は「う〜ん」なんだけど、なにより味よ!味!

んで、それで作るジャムが最高なのよ!
ここ何年か食べてないけど、(あまり採れないかららしい)苺と砂糖だけで作るとこがまたいいのよ!
「本当にこれだけでいいの?」って訊くと「下手にレモン汁とか添加物は入れて失敗しても嫌だから」って。

でもこれで本当に出来上がっちゃったんだから流石〜なんて思ったりして。
だから「っていうか苺の上にこんもり砂糖乗っけただけだよね!?」なんてツッコミ?はいつの間にか消えてるもので(笑)

あ〜、今年もいっぱい採れてくんないかな〜

あたしの秘密の保湿クリーム 

2007年02月19日(月) 0時00分
この記事は、海外商品発掘サイト「LASO」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

海外商品発掘サイト「LASO」

シェアブログlasoに投稿


あたしの大好きなブランド。
ずばりそれは・・・

L'OCCITANE<ロクシタン>

美容に詳しい方はご存知だと思いますが、ここはとてもスンバラシイところなのです!
香りもいいし、質もいいし!
スキンケア重視の方にはとてもお役立ちグッズです!

シャンプーやハンドクリーム、それにリップクリームやアロマキャンドルなどなど、たくさん!
あ、もちろん美容液やクレンジングもありますよ

あたしのオススメは、シアバター100%の天然の保湿クリーム!
オールマイティーとはまさにこのバターの為にあるような言葉。
ハンドクリームにも使えるし、固いかかとにも使えるし、なんと髪や口にも!
「かかとにつけるものを口に?」って思うかもしれないけど、使い方は自分次第。 だってオールマイティーだもん。
あたしなんて、パッサパサの髪の毛に薄く延ばしてつけてたからね。
(手でも髪でも、つけた時はべたべたーってするけど、暫くするとしっとりするよ!)

って、最後は商品説明っぽくなっちゃったけど、あたしはそれくらい(語っちゃうくらい)好きって事で、皆もロクシタン使ってくれるといいなぁ〜
本当は自分だけのものにしたいんだけど

PS:ママとかに内緒でシャンプー使うと良い匂いすぎてバレちゃうよ!(笑)

冷え性、それは女の天敵 

2007年01月07日(日) 22時23分
行き成りだけどさ、あたしって素足派なのね。
でもね、最近ぷち(母)が靴下とかスリッパ?をめっちゃくちゃ買ってくるのね。(寒くなったかららしい)
で、お気に入りはコレ↓
 
左はスリッパ?みたいので、裏に滑り止めがついてたり。中にも柄があったりしてちょっぴり可愛い
ぷちはピンクとかが良かったみたいなんだけど・・・(注:左写真のはぷちが履きます)
右はレッグウォーマーに靴下履いてみたやつ。
両方とも毛足が長くて触り心地も、暖かさもイイ感じ♪ 茶色のチェックのスカートと合わせたりするとGood(どうせ部屋着なんだけどさ〜)

でもね、
最近、ぷちは変な方向に進んでいって・・・

こんなのを履くようになっちゃいました(→)
そう、足袋と五本指靴下・・・
足袋と五本指は全然いいんだけどさ、、、浅草の匂いがするのが許せないのよ!

浅草が駄目ってわけじゃないんだけどね、ね、、うちのぷちはまだそんな年じゃないのよ。これでも。


でも、これで寒さ対策は出来ている(っぽい)ので、まぁ、よしとしますか。(←!?)