今度こそ移転なんだもん! 

2006年04月09日(日) 1時57分
FC2が思いのほか使いやすく、気に入ったスキンもみつかったので本格的に移転を決意しました


下僕の下僕


今度こそは出戻りはない!!


































はずです。
長かったヤプログ生活ですが・・・・・・7ヶ月くらいしかやってなかったんですね・・・
Gv関連程度は自己の反省点や当時の指揮などの資料として移設しようかなぁとかもおもってますが、どーなることや・・・

あーー 

2006年04月07日(金) 2時13分
なんかまた移転とか騒ぎ出しそうな勢いでヤプログの調子わりぃわね・・・・・
実験的にプチ移転してみて使い心地を見てみたいかなぁとか思いました。移転するかどーかは今のところは不明

下僕の下僕

本日はゲフェニア 

2006年04月06日(木) 0時28分
本日は↑PTの人に多少妥協してもらって85-95帯でゲフェニア行ってまいりました。
せめて85になれば80-90帯の↓PTと85-95の↑PTに分けられるので自由度があがるんでよろしく。それまではちと寂しいと思うけどなんとかやりくりしてがんばってくださいな。
11人PTで効率は時給750k程。金銭はいまいちでしたが・・・・ワイワイと楽しい感じでしたわ。sbrの増員が狩場の幅とプリの負担軽減でかなりいいかんじですな。
フェイクエンジェル10匹程+深遠4+インキュサキュ6程ヴァイオリ8程度来た時は死去を覚悟しましたが・・・・
AD含めて普段行かない場所を視野にいれつつまったりPTやってても長時間やってるのでなんとかレベルがあがってきますねぇ。
この雰囲気を維持できるように努力しますんで協力よろしくおねがいしやす。久しぶりに公平ギルドっぽい感じになってきたわ

ようやくQooから例のモノがあがってきたので今Gvレポを執筆中です。
もろもろ含めて早ければ2時くらいまでには書きあがるかと・・・・


Gvレポはこちら

つらつらと 

2006年04月05日(水) 2時12分
今週のギルドの感想もくぅぅの報告待ちにしたいと思います

んでまぁ本日もPT三昧。最近常時2PTが組める状況という盛況ぶりで何よりです。両方大人数PTでプリに負担がかかるのが少々気になりますが・・・
↓レベル帯のメンバーも少しずつレベルがあがってきて俺のプリwizと組めるようになってきたのでPTの自由度が多少あがるかなとかおもってます。とりあえず85を目指してがんばってくださいな。
今回のV確保はなかなかに盛況でなによりです。Cの方が美味いのは美味いんですがPTを円滑に組むという目的があるのであればどこでも確保できれば・・・・といった感じになってきました。ジョブはリヒにいけばそれまでのAD生活が誤差になるくらいにジョブうめぇし・・・・・・・指揮としてみれば確保の視野が広くなるので助かる一方ですわ。それでもまぁCを狙ったりしたいとはおもいます。

今回の防衛は・・・・まぁザルでしたな。hitストップの振り分けとか魔法の設置場所とか罠の設置とかいろいろと基本的な部分から今のメンバーに合わせて練り直していきましょぅ。
もろにアシデモ防衛だったと思いますが・・・・まぁ有るものは有効活用しなきゃ勿体無いし、ケミリオはまだまだ妙な勢いで成長してるしで、今後が楽しみです。次回はイナバをやってみてぇんだけどね・・・

塚ちゃんオメ 

2006年04月04日(火) 0時45分
今回もメモ云々が無いので詳細は報告を待ってからということになりますんでもうちょっとかかります。
本気でのライン防衛はあまり経験が無いのでまた1からの構築ということになります。
まぁ反省とかはこの次にまわすとして・・・・・
遅ればせながら塚ちゃんがオーラになりました。下僕では3人目のBSオーラって奴ですね。2日で60mとか鬼のスピードでのオーラでしたが・・・・・・おつかれさま。そしてこんにちは地獄の日々へ
早速養殖パーティーです。ってわけで恒例の場所で恒例の養殖。1分前後で転職です。これは最高記録かな?1トレインでベース20超えたとかって話です。

んでまぁ西兄貴やら室内やらで2h前後で無事にWSになりました。来週からはWS2人体制で一層厚い防衛ラインに貢献してくださいな。

西兄貴で養殖中にWsのマスターの人の転生養殖を見かけました。もうパラになってたみたいですけどEMC持ちギルドなんで要チェックですな。
ついで養殖中に頭のおかしい例のLKの人が横殴りをしてきたりしてきてたのでIWでおっぱらったりして遊びながらわいわいやってると、超兄貴をプレゼントしてくれました。ソロで倒せば美味いのに馬鹿だねぇ・・・
まさかあれから聖斧がでるとは思いもよりませんでしたが・・・・まじでありがとーね。他にも室内で本cがぽろりと養殖ですが金銭効率も抜群な狩でしたわ

2週目の念願かなってVが確保できたのでその日からAD三昧はじまりました。やっぱ別のギルドが居てもPT狩ができる広さってやつはいいねぇ。効率に関しては効率出したい奴はリヒに行けばいいだけだし、狩場の自由度を考えたらLよりも使いやすいかもです。敵が弱いから無茶なPT構成もできるし。Vが確保できている間にGv特化職の底上げをがんばりまっしょぅ

4/2 Gvレポ 

2006年04月03日(月) 0時00分
今日は序盤から洒落にならん重さだったな・・・・・・・・自然と防衛メインになったのは申し訳ない。
もうちょっと攻めてきてくれれば楽しかったのだが・・・・
つか防衛してても大魔法全然あたらねぇな・・・罠もでねぇし


今回は公平PTを組みやすい環境を求めてVを狙いました。まぁ前回もなんだけどな
Lだと他所のギルドがいたら狩にならねぇからなぁ・・・・

続きを読む…

こりずにリヒってます 

2006年04月01日(土) 2時49分
本日もリヒにこもってました。先週辺りから↑ptはずーーっと篭りきりって感じですかね
リヒ嫌いって人もかなりいるのでPTが固定化されてきているのが悩みの種ですが・・・・・
デスペナ2-30回程度は覚悟してコツをつかんで一度でもいいペースで狩ができればはまること請け合いなんだけどなぁ
基本的にSWを使うので慣れれば低vitでもばっちり前衛って役目は果たせたりしますよ
んでまぁここのところ全キャラ目標レベルに到達したのでWS以外は精神的オーラモードに突入。延々と上納マシーンと化してますが・・・・・リヒの上納おかしいなあれ。
稼ぎは多いけどデスペナがあるからそこそこの効率。って感じのダンジョンなんですけど上納はデスペナとは無関係なんでこれがまた・・・・一日4-5mとかざらですな。マスター入れ替えしてのEMC取得なんぞ10人くらいでやれば数日でいけそうですよ。まぁとりあえずはギルド拡張4→6を期待しつつ@2-3拡張しておきたいなぁとか思って上納してますが・・・中身の人間の少なさをシフトチェンジと2pcで補っている現状では枠が全然足りてない状態ですしね・・・・
早くもニヨトレイン狩の某大手様がいらっしゃいますが・・・・・・ありゃ次元が違いますな。どのくらい効率がでてるのかちょっと興味がでてきますが・・・あのランクには一生慣れそうに無いので他所は他所という感じでマイペースでいきまっしょぅ

一応次回の流れはイナバ、レース、ライン防衛いろいろな防御系の要素の実験と改善をやってみたいと思っていますが・・・・欠席がいまだに良くわからない状況なのでどーなることか・・・・といった感じです。

メモメモ 

2006年03月31日(金) 4時21分
防衛力評価
最強  9 まぁ様(ライン)=楼閣(ライン)≧cogito(ライン)
    8 PG同盟(ライン)>Ss(ライン)
中間  7 LA(ライン)=SV(ライン)
    6 下僕(イナバ)
標準  5 紅猫T(ライン)≧SOS(ライン)>雪イルカ(ライン)
    4 WA(イナバ)=猪鹿蝶(ライン)
中間  3 CS(イナバ)>幸運(ライン)
    2 TEAR(ライン)=あ!(イナバ)>>CO(イナバ)=MANA(イナバ)
皆無  1 vor sgw ソウル Evo 夜イルカ

目標達成 

2006年03月30日(木) 2時50分
本日待望のプリも95達成。これでWS*2,プリ,wiz,献身,LK,がリヒ可能になり、PTの幅が多少広がるか・・・・も?とか思いつつ本日もリヒへGO。最近人が増えて枠がぎりぎりなので一気にあげておきたいって思惑もあったりなかったり・・・毎日4-5mの上納がリヒなら容易にできるのでこのペースなら以外とあげられそーだわ。
ってわけで本日はプリを出しました。これまでは大体wizかWSだったから超新鮮。廃プリが一人いれば補助プリ程度ならできるだろーとおもいつつ・・・・・・支援プリってリヒだと超大変なのね・・
ショトカが全然たりねぇし!spたりねぇし!って感じながらそこそこ黒字でぼちぼち上納もできました。構成は廃プリ プリ 廃wiz ハンタ LK*2 鳥 かな。レアでなかったけど・・・・
リヒ初めての人とかもいたので慣れればもっといいペースでいけるかな。ここのところは80前後の↓ptと90代の↑ptも問題なく組める様になってきたみたいだし、積極的に声を掛け合って公平PTしましょ

Gvレポ簡単ながらできました 

2006年03月29日(水) 19時18分
今週あたったのはここら辺かな
クリムゾン
以前の勢いはもう無く10-15規模?に減ってきている。統率や強力な後衛、ブレイカーに欠ける。

紅猫T同盟
こちらも規模縮小?妙に人数が少なく感じた。高vit高レベルのLKが少ないのか攻めではあまり目立った人が居なかった。乱戦でも余りまとまりが感じられない。クリエがTに居たような気がしたんだが今回は見かけなかったので・・・・もしintクリエなら防衛が大幅に厚くなるかも?

雪天使
レーサーにしておくには勿体無い感じの陣容。攻めでかぶるときっちりLP展開など要所でいい仕事をしてくれる。問題は数が少ない事と。。。やはり強力なブレイカーの不在か。規模が小さいので防衛力は皆無だが、攻城向きなギルドに思える。

PG同盟
前半と後半は別物との評判が多かったので今回個人的なターゲットに指定。確保のパターンとしては俺の理想なギルド。防衛向きの構成からなのか、それとも人数がそろっていないのか、制圧戦、レース、攻め全てにおいてSs以下な印象。防衛は前半しかお目にかかっていないのでなんとも・・・・ここからぜひとも掻っ攫ってみたいなぁ・・・
前衛と後衛の指揮連絡系統が弱そう。攻城では突破に必要とは思えない要員がちらほらと内部に来ては犬死してるのが特に目に付いた。

ZEVRA
V1の防衛のみで対戦。なぜかライン防衛にたいして全員突撃を最初にしてきたのはびびったが・・・・おそらく最初の前衛からの連絡が届いてなかったんじゃないかなぁ・・・攻めはさほど強い印象は受けなかったが防衛はシャレニナンネ

SOS
先々週から比べて人が増えてる印象があったが、やっぱ前衛が結構増えてる気がする。防衛も以前の火力前提ではなくバランスよりに替わってきている模様。V1では一斉突入で突破されたんでPGより攻城強いかも?戦力が伸びてきているのはうらやましい
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像こけし
» 今度こそ移転なんだもん! (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 今度こそ移転なんだもん! (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» 今度こそ移転なんだもん! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 今度こそ移転なんだもん! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 今度こそ移転なんだもん! (2008年09月24日)
アイコン画像shisosuke
» Gvレポ簡単ながらできました (2007年09月29日)
アイコン画像うんこ
» Gvレポ簡単ながらできました (2007年09月22日)
アイコン画像アークトゥルス
» 今度こそ移転なんだもん! (2007年09月04日)
アイコン画像でじこぷれい
» 今度こそ移転なんだもん! (2007年01月12日)
アイコン画像つばまる
» 今度こそ移転なんだもん! (2006年11月05日)
http://yaplog.jp/kopu/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kopu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる