日記ためすぎ・・・。 

2005年12月14日(水) 10時27分
そうとう書いてなかった、ブログ。
実はやめようかとも思っていたのでした・・・。
なんだか最近ババくさいのだけれど、疲れやすい&眠いのがダブルできちゃって。

あ、でもひそかにmp3プレーヤーが欲しいので、そのためのネットめぐりはしてたんです。
私の使っているパソはWindows Meなので、買える機種が限定されちゃうんですよね。
ああ、迷う・・・。
曲を多く入れられるのがいいか、再生時間が長いのがいいか、
電池は充電池か、乾電池か・・・。
悩む・・・。 いつまでも際限無く悩むので困る。

あ!そういえばガンガンも最新号読んだんだよね。
結局謎は深まるばかりで、もうしばらく「鋼の・・・」を読むためだけのガンガン買いを
やめられそうにないんだけど・・・。
大佐が出てこなかったのが少し残念でしたが、リンが!
それどころじゃないよ、リンがああ・・・!!
今まであまりリンには感情移入ができなかったのだけど、
今回のでドッと感情移入しまくっちゃいました。

・・・これ以上鋼語りをするとダラダラ行っちゃいそうなので、この辺で・・・。

占いがあたったー!? 

2005年11月17日(木) 22時19分
今日はいい日だったなぁ〜〜。朝の占いが良かったから当たったのかなあ。
ひょっとして乳ガンかも!?と思い、検査した所、全然大丈夫だと言われたし。
病院でもっと待たされるかと思えば1時間弱で済んじゃったし。

3日くらい前からパソが、インターネット接続できなくなっていたのが、
どうも画像を入れすぎていてダメだ、と云う事が判明し、ようやく接続できたし。

そして職場で先生に1人1本、ボジョレ・ヌーボーをもらった事!
・・・でもよく考えたらコルク栓抜きがないよ。 明日飲もっと。

ガンガン読んだ〜〜!! 

2005年11月11日(金) 22時49分
今月のガンガン、「鋼の〜」はスゴい事に!!
大総統がどうやってホムンクルスになり、大総統になったのかが
やっと分かりましたね。
エド達もグラトニーのお腹の中から出られてよかったけれど、
あの「真理の扉」の前で、アルがーー!! それが一番印象に残ったな・・・。
最後は兄弟と父の再会で切れちゃうし、来月までどうやって待てばよいのやら・・・。


はぁー。今日はハガレン読んだし、なぜか娘も超機嫌が良いし(後が恐ろしい・・・。)
仕事は忙しくなかったし。いい日だったなぁ。

・・・娘はどうやら今度のお遊戯会で、「猿蟹合戦」の蟹をやる様です。
娘が言うには、どうも台詞は「柿のたねー!」だそうです・・・。
でも、密かに楽しみにしている私です。

あー、今日は本当に気持ちよく眠れそうだ・・・。
よし、明日は友人の結婚式もある事だし、もう寝よっと。
それでは、おやすみなさい。

なんか久しぶりすぎ・・・。 

2005年11月09日(水) 9時54分
こんなに書いてなきゃー日記じゃないですよね。
書きたい事は色々あったのに、いつも娘を寝付かせる時に一緒に寝てしまう始末・・・。

この前の週末は、娘の誕生日が近かったので、元ダンナが来たり。
(月一で来るのは来るんですが。)

月曜は、介護中の祖母の様子を看に、叔母(と言っても若々しいですが)が遠方から来てくれて、娘がはしゃぎまくって大変だったり。

ロイエド語りもしてないな〜〜。
あ、でももうすぐガンガンの発売日だーー!それに、あと2週間もすれば、「鋼」12巻が発売に!! 本屋さんに予約はしてあるから、4コマのも楽しみです。
少し、心がホクホクしますな〜〜。

・・・そういえば、今週の土曜日、友達の結婚式だった!
もう離婚しちゃったけど、私の結婚式に呼んだ友達の中でその後結婚式に呼んでくれた人って、今回で2人目・・・。
みんなー!はやく結婚式によんでくれ〜!着ていくスーツが古臭く、しかもサイズが合わなくなっちゃったらどうしたらいいのやら・・・。

ま、でも今度の土曜日、楽しみにしてよっと。

日記ためたなあ〜。 

2005年11月01日(火) 22時56分
何日ぶりに書くんだろうか・・・。色々書きたい事目白押しだったのに。

(娘を寝付かせる時に、先に寝ちゃうからダメなんだよな〜〜。)

まず、先週の土曜日、久々に友達と飲みに行きました−!
しゃぶしゃぶ食べまくった・・・。 おいしかった。シメの雑炊もおいしかった。
あー。 あと友達からの差し入れのマロンケーキも美味でした。

・・・そこまでいって、「写真撮りゃーよかったよ〜〜!」 と初めて気付きました。
このブログにせっかく載せようと思い、ワクワクしていったのに・・・。

やな事は重なるなあ・・・。 

2005年10月28日(金) 22時53分
病院系に勤めているのですが、先生にダメ出しばっかされるし。
(そういう性格なのはわかってるんだけど。)
・・・でもこの給料でそこまで追求されても・・・。
まあ、今はただでさえ職がないし、与えられた仕事はキッチリしないといけない、
とは思うのだけれど。
さすがに へこむ ・・・。

家に帰りゃあ、娘の機嫌がすこぶる悪く、さらにブルー。
雨がまた降り出して、又さらに ブルー・・・。

あーやだやだ、ここはひとつロイエドサイトめぐりでもして
スカーッとしてから爆睡してやる!
(腐女子にて、失礼致しました・・・。)

説明書分厚すぎ! 

2005年10月26日(水) 22時30分
メールを打ったり、壁紙変えたり、
終いには電話かけたら、相手の声がちっちゃ過ぎてよく聞き取れないし。
だから分厚い説明書片手に、かなりの時間悪戦苦闘していました・・・。

あー、でも身近な人で新しい携帯番号教えた人って、私の母と、
一番仲いい友人と、元ダンナくらいだ〜〜。
あと何人にメールすりゃあいいんだか・・・。

メールの内容は同じで、それを何人か一気に出したいんだけれど、
説明書を目を皿の様にしてやり方を探しまくったのに、結局わからず・・・。
ふうー。 気が重い・・・。

・・・ところで、突如話は変わってロイエド話になりますが。(腐女子モードに入りますよ〜)
今はパラレル設定に凝っている私ですが、(同い年もハマり中)
かなり前は、記憶喪失ネタが好きでした。
で、エド女装ネタにもハマりはしたのですが、どうしてもエド女体化だけはダメで
敬遠しておりましたが、とあるサイト様のエド女体化話にどっぷり浸かってしまい、
女体化にもみごとノックアウトされてしまいました・・・。それ以来女体化にハマりきりましたよ・・・。

ロイに女である事を隠し、それを知らないロイは女の子であれば傷つく様な事を
ポロリと言い、誰も知らない心の奥ではエドが深く傷ついている・・・。
でも最後はハッピーエンド!
・・・と云う様なのが大好きでした。(けっこうロイエドは女体化話多いですよね。)

初めは抵抗ある設定でも、良い(質の)サイト様にめぐりあう事ができれば
なんでも好きになれちゃうのかもしれません。 (私の場合は、ですが・・・。)

・・・なんかロイエド話を始めちゃうと、箍が外れて止まりそうに無いので
今日は この辺で・・・。

け、携帯が・・・。 

2005年10月25日(火) 23時29分
日曜日に携帯を洗濯機にかけちまったあ〜〜。 はー。がっくり。
まだ買って4ヶ月だったのに。 ようやく携帯オンチの私でも、なんとか使えるようになって
いたのに・・・。 またふりだしだよ。

このブログでそろそろ画像もアップしたいな〜なんて思っていたのに。 はー。
幸い電話帳のデータが残ってたから良かったものの、
全部パーだったら八方塞りだったよ・・・。

だからこれを機に、新規契約し直して、番号変えてMOVAからFOMA(ドコモなので)に
変えちゃったよう!
・・・なのはいいのだけれど、機種変更したから使い方が・・・!
ひょえ〜〜!メール1通打つのに1時間弱かかっちまったよ・・・。
シャレにならん。 ぐったり。
もう寝よっと。

うおおお・・・寒いよ・・・。 

2005年10月23日(日) 0時59分
今日は(・・つって日をまたいじゃったけど)寒かったー!
何だ何だ、ついこの間まで「暑いー!」と騒ぎ、クーラーガンガン、Tシャツ一丁という真夏生活だったのに・・・。
・・・いきなり真冬が来ちゃったよ。

ところで今日は「踊る大捜査線2」を、気合入れて観ました。
あまり映画は観ないので、正直疲れました・・・。
でも織田裕二が「血をください!」って、深津絵里のために言う所があるけど、
同僚なら血液型くらい知っているのでは・・・?だったら言えばいいのに。
と思ったのは私だけでしょうか・・・。

でもあれだけ血が出ちゃうと、本当に輸血とか大変そうですよね。
・・・実は私の娘はRH−の血液型なので、怪我とかしちゃうと怖いな・・・と思う
今日このごろです。
(ちなみにこの前鼻血を出して大騒ぎした所です・・・。)

ああ、今日は夜更かしし過ぎた。(三十路にはツライかも)  ・・・寝よっと。

ムショーに眠いよ・・・。 

2005年10月21日(金) 23時39分
いかん、眠たい・・・。
娘を寝かしつけ様として、自分が寝かしつけられてた。
一時間ぐらい寝てたよ。  ・・・でも眠い。

ところでお話はコロリと変わりますが、私、隠れ腐女子なので、
よくロイエドサイト様めぐりをするのですが、最近以前は受け付けられなかった
ロイエドパラレル(先生と生徒・リーマンと学生・はたまた同い年設定など)
が大好きになってしまい、ハマっています。

それに、ロイ受け(ハボロイ・ヒュロイ限定)も容認できる様になってきた・・・。
ロイさんが可愛いのでつい・・・。
でもそうするとやっぱエドが出てこないから、寂しくなってきちゃって
またロイエドに帰ってくるって感じです。(うわーモロ腐女子発言だなー。)

眠いと連呼していたのに、熱くロイエド語りしてしまった・・・。
それでは娘の寝相を直してから寝ます。  おやすみなさい・・・。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
コパリ
ハガレンに限り、片脚突っ込み隠れ腐女子ヲタかも。(長いよ・・・。) あと読書、ネサフ、絵描く事 など
私(三十路)と娘(もうすぐ4歳)の女2人
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kopari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる