新たな発見! 

August 29 [Fri], 2008, 12:53
うちには、ちょっとお馬鹿なホームベーカリーがあります。
普通のは材料入れればすぐできちゃうのですが・・・。
うちも普通にできますが、それだとおいしくない
なのでひと手間かけます。

イーストとバターは途中蓋を開けて入れる・・・。
羽根を取らないと周りが生焼けでこれもとらないと。
だから朝起きたら出来上がり!とかお出かけ中にできる!なんて程遠い話。
けど、それをすることによりおいしくなりました!
でもねー、そんな子なんだけどやっぱり気温の変化には弱い・・。
夏は常温でもいいけど、冬は暖かいお湯じゃないとだめだし・・・。
水分量も若干かえないといけない。
あー面倒・・・。ちょっとでも狂うと膨らまない・・・。
この夏何回失敗したか
味は悪くないんだけど・・・。旦那のお弁当のサンドイッチ用だから見かけが悪いのも・・。
夏だし保存があまりきかない。

じゃあ、どうする???
冷凍がいいか!でも冷凍庫いっぱい・・・。
ということで、フードプロセッサーでパン粉にしました。
ですが・・・。これが想像以上にたくさん・・・。
パン粉なんてそんなに使わないし。
いろいろ検索したらクッキーなんかも作れるらしい。
でも、あんまり食べたくないなー。
あ、なんだかフレンチトーストできそうじゃない???
だって混ぜでだけだし。

ということで、今日やってみました。
これが!あまりカリカリでおいしいじゃん!!
うちには一歳児がいて、ふつうのフレンチトーストだけ噛み切れないらしく。
これは結構食べてくれた
ただ、ふわっとはならないねー。それはご愛敬ね。

なんだか新しい発見で面白かったです。
離乳食にも、もってこいです!
ぜひ、お試しあれ!

惹かれちゃう! 

April 08 [Tue], 2008, 21:01
またもや、スキン変えちゃいました。
だって、大好きないちご柄なんだもの。
最近めちゃくちゃいちごに弱い私なんだ。

女の子を産んでから、いちご柄が目についちゃって。
洋服も結構いちご多いのよね。
ピンもそうで、同じようなのが何個もあるわ。
100円ショップでも結構見かけて、イチゴ柄のコップは私のお気に入りです。

いちごジャムあまり好きじゃなかったけど、また好きになってきました。
そしてジャム作りもしてますよー。
今の時期小粒が多いので、うれしくなっちゃう
ババロアもいいけど、ゼリーもおいしいよ!

イチゴ味や柄を満喫してる春です!

衣替え。 

March 20 [Thu], 2008, 17:13
またまた、御無沙汰しました・・・。
二人目が生まれたら、急に時が過ぎるのが早くなりました。
長男は、なんとか幼稚園に行き親の心配をよそにどんどん成長しました!
不安な点は、多々あるけど・・・。

長女は1歳になり、どんどん激しくなっていく・・。
女の子はおとなしいは嘘だと思う・・。2番目は強い!とは言える。
そして私は毎日怒ってる・・・。
イライラの毎日。そして長男春休み・・・。
耐えられるか????

さて、このブログに気合い??を入れるためスキンを変えてみました♪
乙女ちっくでしょう??(って、この言い方がおばちゃん・・・・・)
自分の近況もそうですが、使ってよかったものや手作り品を紹介できたらなーって思ってます。

そうそう、この時期なんだけど。
旦那の会社の制服が今日から変わりました!
しかも今日から。なぜだろうか?????
夏から変えればいいのにね。
うちは返すだけだからいいけど。

まあ、今後ともよろしくお願いします!

え、こんなパックあり??? 

September 29 [Sat], 2007, 9:55
先日、化粧品のトライアルキットが当選したばかりですが、またもや当たりました!
今回もキャリア・マムさんのですが・・・。

今回はこれ!!
「ピンクフルール マイルド酵素パック」これだけ、聞くと何??って感じ。
説明書を見てみると・・・。
「5分 カンタン泡パック」あ、簡単そう!!
使用方法は、いたって簡単。
洗顔後、水気をふき取る。
ジェルを顔全体にのばして、そのまま3分。そうすると泡状に変化するらしい。
その後またしばらくしたら、洗い流す。
めんどくさがりの私でも大丈夫かも!

じゃあ、やってみよう
今回はお風呂で。ちょっと水蒸気が多くてちゃんとできるか心配。
まずは、肌にジェルをのばす。結構水っぽいかな。
他のピーリングジェルもこんな感じだったな。
でも、たれては来ない。いい感じ。
3分後。あ、しゅわしゅわだよ
うわー、泡になったよ
嘘じゃなかったね、説明書。当たり前だけど・・・。
でもその後3分待ったけどふかふかまでいかず。
まあ、こんなものだと思って洗い流した。

感想は、手軽に使うにはいいと思うパックだった。
ただ、肌に乗せた瞬間少しピリッとした。なので敏感肌の人は注意かも?
(ちなみに私は混合肌です)
値段がうーん・・・。
6枚入りで、1890円(税込み)、せこいが一枚315円。
これが安いかどうかは、微妙だよね。
でも面白いのが好きな人は、一度使ってみてもいいと思う。
ざらつきは、一度じゃ取れないかもしれないので2度くらいは使った方がいいかも。
1週間に2〜3回は使えるのも、刺激が少ないという点でいいと思う。

ちなみに通販で、買えますよ。
http://www.coreco.co.jp/main/pickup/pinkfleur/

高級化粧品、お試し! 

September 13 [Thu], 2007, 22:39
前にも書きましたが、私はコスメ大好きです
ですが、結婚したらコスメにお金もかけられず・・・。チープな化粧品ばかり愛用してます。
そして、無料サンプルや無料モニターにはばんばん応募してます!
そう、買えなくても試せるのだ!

で、今回当選しましたよ!
キャリア・マムで募集してた、化粧品モニター。
品物は「酵母エキス配合の新感覚化粧品、マハロクオリア」。しかもスタータキット。
3000円します。ラッキー
なんか、効き目ありそうな名前ねー。楽しみだわ
そうそう、私はコンビ肌です。さっぱりな化粧水をばしゃばしゃとたくさん使うのが好きです。

まずは、洗顔フォームから。今私は石鹸を愛用中。
安いし、つっぱらないでよく落ちるからです。余計なものが入ってるのも少ないしね。
あわ立てネットでやると・・・。うわー!!!すごい泡が出来る!!
しかもしっかり目だよー。感激だよ
顔につけても、ふわふわだしね。すごいー。
で、流す・・・。おー、石鹸みたいに落ちるよ。
でもつっぱらない。これは、かなり気に入りました!

続いて、化粧水。私しっとりべたつくんだよね・・・。
一日目、やっぱりべとつく。
二日目。サイトを見たら少しマッサージすると良いと。
やってみると。うん、ちゃんと浸透するね。しかもべたつかず、すべすべ!
気に入りました。でも、つけすぎ注意だね。
美容液も、しっとりなので少しで十分です。

クレンジング。オイル状かな??
でも。つけてびっくり!!!さらさらなんですけどー。
しっかりメイクとなじむし。落ちます、落ちます!
流してもべたつかず、思わずこのままでいそう・・・。
まあでもダブルクレンジングしましたが・・。

手数で言うと、10点中8点挙げます!
2点は、つけ方しだいでべとつくことと、説明書がないのがいただけない!
サイト見る人ばかりじゃないしね。
あと、やっぱり値段が高い。もうちょっと安くいていただけると助かります。

でもでも。やっぱりいなーって言う品物でした。
タダでもらえて、ラッキーだよ♪

雑穀っておいしいねー。 

March 10 [Sat], 2007, 22:43
最近、よくCMで雑穀よく見かけます。
雑穀興味あるけど、大きな袋買って失敗しても困るし・・。
そんなとき香酢で有名な「やずや」さんで、無料サンプルでももらってみようかと思って申し込みました。
一回分だし、失敗してもあきらめつくしね

申し込んですぐ、来ましたよ!
ちゃんと写真入りの説明書も入ってきて、わかりやすかったです。
さあ、炊いてみましょう♪
なんだか、カラフルなご飯って感じです。大丈夫かな??
旦那もちょっと警戒してましたが・・。
さあ、食べましょう!
あれ??おしいよー
もちもちって感じでお赤飯感覚です。しかも簡単だし!
一緒にご飯を食べた義父も満足してました。よかったー。

しいていえば、ちょっと値段が高いような・・・。
たまに食べたいので、もうちょっと少量パックがあると嬉しいな。
お店で帰れば一番いいと思うけど、それは無理でしょうね・・。

うそだと思って、一度食べてみることをお勧めします!


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。

  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★


やずやの発芽十六雑穀


“やずや喫茶”で

発芽十六雑穀ユーザのクチコミ大公開!

アイデアレシピから今日の献立まで♪


>“やずや喫茶”を覗いてみる

>他の参加者のブログを見る

>お友達に“やずや喫茶”を紹介する

>ブログは持ってないけど試食したい!



年なんだね・・・。 

January 10 [Wed], 2007, 23:44
私は、下着に気を使わない人ですw
女捨ててるのかな???とは、思いますが・・・。
下着の上下をそろえるなんて、めったにしない。
まずいかな??

それよりも、今は冷えないことを重視してるかも??
妊婦てこともあるけど。
でも、そうじゃなくても寒さ対策を怠らなくなってきた。
だって、毛糸のパンツ愛用だもの
昔は格好悪いと持ったけど、今はそんなのお構いなし!
冷えちゃまずいものね。ガードルはきついし・・・。
毛糸のパンツって言ってもだいぶおしゃれになってきたしね。
普通にはいちゃってます。

他にも、シャツもそうだよね。
昔はババシャツなんて、恥ずかしいと思ったけど着ちゃってるし。
でもね、最近のはおしゃれなんだねー。っていうのを発見!
それもそのはず。フランス発らしい・・。
HPみたんだけど、これ本当にインナー??ババシャツ??って感じ。
普通のシャツみたいに着てる・・。
ここがそうなんだけど↓
http://www.damart.co.jp

お値段高いけど、暖かそうでちょっと惹かれてます・・・。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

明けまして、おめでとうございます! 

January 01 [Mon], 2007, 23:11
いやー、年があけちゃいましたね・・。
うちは、毎度のこと何もしないで年を越してしまいました・・。
今回は、ちょっとひどかったかも??

まあ、妊婦ということもありやる気がない(笑)
もともと掃除嫌いだから仕方ないか・・。
やっぱり出産しないと落ち着かないかな・・。
でも、予定日までは出てこないでねー。って無理かな??

でも、今日はがんばった!
というか、煮物と雑煮の汁は作ったよ!あとチーズケーキを・・。
これは、自分が食べたいから作っただけ(笑)
明日からようやく正月モードだ!

このブログも、だらだらしますがお付き合いお願いします!


あなどれない韓国コスメ! 

December 21 [Thu], 2006, 23:51
コスメって値段ピンきりだと思いませんか??
確かに高いものは良いとは思います。けど・・・。
安い物だって良いものがたくさんありますよ!
私は主婦なので、もちろん安くていいものが好きです。

半年くらい前の話ですが・・・。
良いクレンジング剤がないか、口コミサイトで探してたら・・。
どうも「ミシャ クレンジングウォーター」というふき取りが良いらしいとの情報が!
これは、韓国コスメ・・。前に義妹から韓国のお土産にシートパックをもらって。
確かに良かった!しかもこのクレンジングウォーター、安い!1000円しないし。
試してみたいな??でも、どこで売ってるの??
コスメに詳しい義妹に、聞いたらどうもお友達と注文予定があるとのこと!
私も便乗しました
 
感想・・・。うーん、においがちょっときついけどちゃんと落ちます!
どうも韓国コスメは、においがきついらしいです。でも、香料を使ってるわけではないらしいです。
でも、通販でしか買えないってのが面倒かな??

でも、朗報です!
今まで国内に2店舗お店がありますが、さらに一月に渋谷にもできます!
うわーい!!渋谷ならいけるぞ!
と、その前にHP見て、商品の予習しておこう!
http://www.misshajp.com/

私は、アイシャドウとか色物をテスターで試せたら試して買う予定です。
あとは、フルーツ石鹸が気になる・・。
フルーツヨーグルトパックが、結構良かったので期待します!

引っ越してきました! 

November 29 [Wed], 2006, 0:41
今まで、別の場所でブログをしてましたが、しばらくやっていなかったらなぜかログインできなくなりました
今までのところは、不満もあったので思い切ってこちらにきましたよ。
よろしくお願いします。

今までは、まめに更新しなかったですがこれからはがんばってします!

今日は、ここまで・・。
では、また!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kopandadesu
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子やパンを作るのが趣味です。
    ・コスメ-最近は100均コスメにはまってます!
読者になる
6歳の息子と1歳の娘の母です。
基本的には、ずぼら・・。怠け者。
だからブログもまめに更新できるかしら??

最近はなかなかな作れないけど。お菓子作り好きです!あとはホームベーカリーでパンを焼いてます。へそ曲がり君なので、試行錯誤で頑張ってますよー。でもなんとなく、愛着があります。
手間がかかる子ほど、かわいい(笑)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像やずや
» 雑穀っておいしいねー。 (2015年02月28日)
アイコン画像とおる
» 新たな発見! (2008年08月31日)
アイコン画像あゆみ
» 惹かれちゃう! (2008年04月10日)
アイコン画像pooh
» 引っ越してきました! (2006年11月29日)
アイコン画像ちーまま
» 引っ越してきました! (2006年11月29日)
Yapme!一覧
読者になる