楽しみいっぱい♪

November 13 [Sat], 2010, 21:59
復活したかのように見せて、またまた2ヶ月近くも放置・・。

短い秋が終わり、もう冬なのでしょうか?
寒くなりましたね〜

まだ見捨てず、このブログを見てくれている人は
いるのでしょうか・・


前回のブログで、「元気です!!」と書いたものの
「絶好調です!!」というほど、元気でもなく
あまり出かけることもなく、あんなに食べることに
貪欲だった私が食にもあまり興味を示さず
だらだらどんよりと日々を過ごしていました

なので、ブログに載せるようなネタが無かった
っていうのが一番の理由ですかね

でもだいぶ元気になってきたので
もう少しペースを上げて更新していきたいと思います

と言いながら、また放置しちゃたらゴメンナサイ


はい〜、久しぶりのネタ〜


一昨年初めて観覧に行った、ベストヒット歌謡際

昨年はすっかり忘れていて、気づいたときには
締め切られていて、応募すら出来ず・・
すぅ〜きぃ〜なレミオロメンも出演していて
しかも神戸での開催だったというのに・・

誰が出るか分かりませんが、今年は絶対に出すぞ!

と思っていたのですが、またうっかり忘れていて
やさしい方に教えていただき、急いでハガキ書きましたよ

危ないとこでした


それが先月末。


そろそろ当選ハガキが届くころかとドキドキ
待っていたところ、たまたま今日会った同じく
応募した職場の方に、すでに昨日当選ハガキが
届いたと聞いてガックシ・・

同じ神戸市内なのに、我が家には昨日
ハガキなんて届いてませんもん

その方が出したのはお友達の住所を借りたりしながら
確か20枚、私が出したのは同じ住所でたった4枚

そら、当たるわけないか!

と、すっかり諦めて家に帰ると・・



当選ハガキ届いてた〜!!


し、しかも〜!!



に、に、2枚も〜!!




4枚だして2枚当選ってすごくない〜!!


今回は残念ながらレミオロメンは出ず、どうしても見たい!
ってアーティストはいないんですが、楽しみだ〜


そして今日もうひとつ嬉しいお話が

ある方のクリスマスディナーショーに行けることになりました
しかもタダで〜

あれが生で見られてるなんて〜
それに美味しいディナーも食べられるし〜


12月には、沖縄旅行も計画してるし
楽しみがいっぱいだ〜



元気です!!

September 25 [Sat], 2010, 21:03
ブログを始めて至上最長2ヶ月も放置してしまいました

めちゃめちゃ暑かった夏も終わり、ここ数日ぐっと
寒くなりましたね〜

それにしても今年の夏は、凄まじい暑さでしたね

何もやる気が起きません

ってわけで、こんなにも長くブログ放置しちゃった的な・・

もともと文章考える能力が低いくせに、ちゃんと書きたい
願望だけはあり、書くならきちんと書かねばなんて
思っていたら、どんどん後回しになってしまって・・

そのせいで、最近久しぶりに会ったお友達や
なかなか会えないお友達らから
「身体の調子でも悪いん?」「何かあったん?」
などとご心配の声をいただくようになり
申し訳ない限りです


暑さにやられ夏バテを経て、季節の変わり目にも弱く
風邪をひきかけてますが、私元気です!!


軽く夏バテはしましたが、食欲は全く落ちることなく
相変わらずコロコロしてます 元気です!!


更新はしなかったものの、写真は撮ってあるので
いまさらながらのネタですが、ちょっとずつ載せて
いきたいと思います


こんな適当な私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします


お盆には、こんなとこ行ってきました

一ヶ月以上前の話ですが、また詳しく書きますね



放置している間に写真が拡大できるようになってました
これで写真がかなり見やすくなりました

ルクエでパン

July 28 [Wed], 2010, 21:54
先日買った、色んなものが作れるというルクエ

一番惹かれたポイントは、パンが簡単に焼けるということ

ルクエを勧めてくれた方のご友人さんは、毎日出勤前に
ルクエでパンを焼いて、朝食にしているというのです!

朝のバタバタする時間帯に、パンを一から作るだなんて!
さすがに朝は作れませんが、そんなに簡単に出来るなら
私もやってみたいじゃないですか

だってパン作れるって、なんかデキル感じしません?


というわけで、早速挑戦!!


超初心者の私が初挑戦したのは、基本のミルクパン

ルクエパンは、こねから発酵→焼き上げまで
全部ルクエの中で行うんです





2次発酵が終わった状態。


なんとなく膨らみが少ない気がしながらも
初めてなのでこんなもんかと焼いてみたら・・





うすっぺらいパンらしきもの出来ました

発酵がうまくいかなかったみたいです


味や質感もパンといえばパンなんですが
ふっくら感というものがないのですよね



悔しくてもう一度リベンジ!!


基本のミルクパンですら、あの出来なのに
今回はツナコーンマヨロールに挑戦


写真がないのですが、2次発酵の時点でふっくらと
2倍の生地になり、期待も高まります


そして、ふっくら焼けました






一度目よりもかなりパンらしいルックス





手作りの醍醐味!
焼き立てアッツアツのパン、ハフハフしながら
一気に半分も食べてしまいました


ジャムおじさ〜ん!今回はうまくいったよ〜


短時間に(このパンも一時間ほどで出来ました)
簡単に出来る、ルクエでのパン作りはまりそうです

次は中に何いれよ〜

プロの域

July 22 [Thu], 2010, 23:50
毎日暑いですね〜
エアコンフル稼働で、電気代に怯える毎日です

そんな猛暑の中、さらに汗をかきに岩盤浴行ってきました

全身からダラダラ滝のような汗が噴き出します
でもこういう汗は気持ちいい!今夜はよく眠れそうです


そして暑い中汗をかきかき、久しぶりにオヤツ作り

ホットケーキミックスが余っていたので
ベビーカステラ作ってみました

お祭りの屋台で一番好きなのは、ベビーカステラ
いつも絶対買います!
でもちょっとしか入ってないのに、結構なお値段・・

自分で作れば、お安くた〜くさん食べられ
お得お得です




たこ焼き器を使って、まあるく焼いていきます

焼けてくると、辺りにはあま〜い香りが





なかなかうまく焼けました

焼き立てのベビーカステラ、ほんとウマイ!!

ハチミツたっぷりで、あま〜くてふわふわ
どんどんいけちゃいます

普段私が作ったお菓子系はほとんど食べない
ダンナさんも 「プロの味や!」と言って、全部完食

これから得意料理は、ベビーカステラにします

今度はチョコレート味でも作ってみよ〜

お弁当作り

July 18 [Sun], 2010, 22:21
76さんが少し前から始めたお弁当日記に影響されて
私も先月末からダンナさん&たまに私のお弁当作りを
始めました

二人とも二段式のお弁当なので、ご飯を大量に入れて
おかず少しというズルができないので、毎朝おかず段の
スペースを埋めるのに四苦八苦

しかも短時間でしなけらばいけないのですから 

作り置きして冷凍したり、夜のうちに出来るものは
作っておいてりとするのですが、朝からバッタバタです


ちなみに私のお弁当箱

以前使っていたものが食洗機不可にも関わらず
洗われて、変形してしまったので新しく購入しました





カワイイ、ぱんださん


で、最近お弁当を作っているという話をなんとなく
お友達のTさんに話したら、なぜだかなぜだか
Tさんの分も作ってと言われ・・

なぜだかなぜだかなぜだか!

この前くれたお誕生日プレゼントに紛れこませて
ラッピングまでされたお弁当の使い捨てパックを
ご丁寧に渡してくれました

しかも2枚セット・・。





お友達にお弁当作るなんて初めて
緊張きんちょうキンチョー


おかずのほとんど前日の晩ご飯の残りや冷凍食品の
お弁当をよそ様のお嬢さんに食べさせるなんて


いいのか?いいのか?いいのか?


って言いながらも前日の残りもの、作り置きしていた
冷凍総菜を使いまくりながら、作らせていただきました





写真は私のお弁当ですが、内容は全く一緒。


・野菜たっぷり入れたミートボール(前の晩の残り)
・ラタトゥユ(ルクエで作った前の晩の残り)
・ひじきの煮もの(冷凍作り置き)
・海苔入り玉子焼き
・チーズ入りちくわのカレーマヨ炒め
・プーさん型にんじんグラッセ
・プチトマト(私のにはのせ忘れました)
・雑穀米+ふりかけ


プーさん好きらしい(?)Tさんのために
にんじんをプーさん型にしたとこがポイントです

愛をこめました


こんなお弁当ですが、Tさんが喜んでくれたので
よかったよかった一安心


明日のお弁当は何入れようかな〜

ルクエ

July 15 [Thu], 2010, 21:41
以前から雑誌や色んな人のブログでよく見かけていた
ルクエのスチームケース

見た目もカラフルで可愛いし、ヘルシーそうだし
ちょっといいなと思ってはいたんですが
こんなペラッペラのただのビニールケースが
なぜこんなに高いのだ!信じられん!ぼったくりだー!
と全く買うつもりありませんでした

なのですが、先日これを持っているという方と
話す機会があり、色々と聞いていたら
なんかスゴイんですよ!ほんとスゴイんですよ!
めちゃめちゃ欲しくなり、今日買いに行っちゃいましたよ





最近なんでも緑の私はもちろん緑
レタスというカラーです





夕食・お弁当のおかずはもちろんのこと
ご飯もの・パスタも色々作れて、オーブンでも
使えるので、デザートなんかも簡単に作れて
しまいにはこの入れ物一つでパンまで焼けて
しまうっていうんですよ!!

ちなみに勧めてくれた方のオススメは
だし巻き玉子で、近々苺ケーキも作る予定だそう

おいしそうだね〜


少しずつ研究を重ねて、いろんなもの作っていきたいな

ルクエ レシピブログ

0708

July 15 [Thu], 2010, 21:05
先週わたしお誕生日でした〜
おめでとうメールをくれたお友達の方々ありがと〜!

またひとつ歳を取ってしまい、肌の衰えも隠せませんが
お誕生日には、美味しいご飯が食べられるので幸せ




写真はデザートのみなんですが、旧居留地の
オリエンタルホテルで、おいし〜ご飯たらふく
食べさせてもらいました

デザートプレートのメッセージがハッピーバースデーではなく
ハッピーアニバーサリーなのは、お気になさらずに


お誕生日プレゼントは、日々の肌の衰えを
少しでもくい止めてくれそうなものを貰いました

こちらはまた後日


そしてお友達のTさんが今年もまた素敵な
お誕生日プレゼントをくれました

私がずっと欲しいと言っていた・・
ティファニーの・・!!





見るだけでテンションが上がる
ティファニーのブルーボックスを開けると!!


中にも・・





ブルーボーックス!!
の形をした小物入れ





こんな素敵なものに何入れよう?

Tさんいつもありがとね〜
例のオマケ頑張らせていただきます・・

チークが気になる A

July 12 [Mon], 2010, 19:48
素敵色のチークをいかすには、やっぱり
ここのチークブラシがなければ!ということで
高島屋の中にある白鳳堂で、買っちゃいましたよ





化粧筆といったら白鳳堂でしょう!!

と、何年も前から狙っていたいたのですが
神戸にはお店がなく、近場のデパートにもなかなか
催事ですら来てくれず、ずっと買えず・・

ネットでも買えるんですが、種類がたくさんありすぎて
選べないし、実物試して買いたいですもんね〜


実際にお店に行っても、やっぱり種類が多すぎて選べず
店員さんに相談に乗ってもらいながら購入





店員さんの「うちのスタッフも全員持ってます〜。」
の一言と、一緒に行ったTさんまでがいつのまにか
買う気まんまんで、迷うことなく「私これにする!」
と言い切ったことに釣られて、私も一緒のものを購入


たぶん、これ→B505BkSM チークM 丸平


噂に聞いていたとおり、ふわふわで肌触り抜群

ずっと撫でていたくなるくらい気持ちいいんです


ふわふわ気持ちいいだけでなく、思っていた以上に優秀

筆で、チークの表面を撫でるように取ってから
のせたい部分を中心に、横に滑らすように付けるだけで
ふわっと自然なグラデーションができて
メイクが上手な人のように入れられるんです

チークって思わず、クルクルしながら付けがちですが
お店の人いわく、それをすると中で毛が絡まって
切れちゃうそうで絶対やったらダメみたいです

何に関しても、腕に自信がない人ほど
道具はいいものを選ばないといけないという
言葉を思い出しました


今まで使っていた、千円くらいの安物チークブラシ
チクチクするし、毛量も少なく使いにくい
よく今までこんなの何年も使えてたものだなと・・

もっと早く買えばよかった〜


ついでにハイライトブラシも購入





細く先が尖っていて、目の下にぴったりフィット
入れたいところに、ふわっと色がのります


これから白鳳堂の化粧筆、どんどん揃えていきたいな

チークが気になる @

July 01 [Thu], 2010, 21:59
先月お友達のTさんとKさんと行った
難波&心斎橋ツアーで買ったものをちょいとご紹介

クチコミでも人気でずっと気になっていた
NARSのチーク

中でも世界一売れているという色があると聞き
お二人に付き合ってもらい、NARSカウンターへ

実際カウンターに行くと、例の色以外にも
ステキな色がいっぱいで、やさしいお姉さんに
取っては付け取っては付け、次から次へと
5色ほど付けてもらいました


付き合ってくれたお友達にも意見を聞きながら
2色お買い上げ





ほんとは、他にもまだ欲しいものあったし
家にもチークはたくさんあるので
一つにしようと思ったんですが・・

独自の金銭感覚を持つTさんは
「三つ買っても一万円しないんやで!」と
お得さを常に追求するKさんは
「鏡とケースまで付いてこの値段やで!」
なんて言うもんだから・・ねぇ・・
(ちなみにひとつ3150円です。)

ばらしたら怒られるかもしれませんが
Tさん実際三つ買ってた〜


そんなTさんKさんも気に入り
3人揃って買った。ナチュラルなオレンジベージュ
4008 Silvana 




白っぽく写ってしまってますね〜。
実物の色は下の写真の方が近いです




ベージュ系というのは付けたことがあまりなく
どうかなと思いながらも付けてもらったら
普段よく付けるオレンジが入っているからか
自然になじんで、顔が少し引き締まって見えたんです
(お姉さんの入れ方がうまいからかもしれませんが)

しかもゴールドパールがほのかにキラキラ輝いて


そして、もうひとつが当初のお目当て
世界一売れているチーク!
ゴールドパールがしっかり効いたピーチピンク
4013 Orgasm




写真では少し薄く見えますが、付けてもらうと
結構なピンクよりのピーチ色

こういう色も普段ほとんど付けないので、
付けてもらった直後は、見慣れないせいか
ん〜、どうだろ?という感じでしたが
少し経ってみるとゴールドパールがしっかりと
効いているのからか、ほっぺがツヤツヤ輝いて
健康的に見えるではないですか!

ほっぺが綺麗だとお肌全体も綺麗に見えるらしいですよ

このゴールドパールの輝きはほんとにキレイ
毎回付けるたびににうっとりです

でも発色が良すぎるので、付け過ぎには注意ですが


NARSのチーク、他にもまだまだ気になる
カラーがいっぱい

また付けてもらいに行きたいな

ひたすら食べる会 B

June 25 [Fri], 2010, 1:42
晩ご飯は、たこ焼き〜

わいわいタコパです





たこ焼き焼くのは自信がある宣言していた
Aさんを中心に、じゃんじゃん返していきます





まあるくまんまるく焼けました


通常版に、大葉・チーズ・こんにゃくなどをいれた
変わりたこ焼き、えびせんべいにたこ焼き挟んで
たこせん作ったり、ひたすら食べました


タコパ楽しいね〜


ひたすら食べる会、会の名に恥じぬよう
ほんとにひたすら食べました

胃の負担&体重増加必至ですが
めちゃめちゃ楽しい一日でした またやりたいな

yaplog!PR
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう!
アイコン画像76さんへ⇒kecchi
» 元気です!! (2010年09月29日)
アイコン画像76
» 元気です!! (2010年09月28日)
アイコン画像オラフさんへ⇒kecchi
» 元気です!! (2010年09月27日)
アイコン画像kecchi様
» 元気です!! (2010年09月26日)
アイコン画像なおみさんへ⇒kecchi
» プロの域 (2010年07月27日)
アイコン画像なおみ
» プロの域 (2010年07月26日)
アイコン画像76さんへ⇒kecchi
» お弁当作り (2010年07月21日)
アイコン画像76
» お弁当作り (2010年07月20日)
アイコン画像takapoohさんへ⇒kecchi
» 名菓のわけ (2010年06月16日)
アイコン画像takapooh
» 名菓のわけ (2010年06月16日)
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kopakecchi/index1_0.rdf