◎スイーツデコ(色々)

July 21 [Sun], 2013, 20:27






ケーキのスポンジは食器洗い用のスポンジをつかいました

◎ペーパークラフトバンド(色々)

July 21 [Sun], 2013, 19:53








沢山作りましたがイマイチ細かいところ適当すぎますね

◎スイーツデコ(マカロン)

July 03 [Wed], 2013, 20:12
スイーツデコにも挑戦してみました
シンプルな仕上がりになりましたが、コロッとしててかわいいです


シリコンホイップ楽しいですね
小さいフルーツなんかも見てて癒されますね。
見てると本物を食べたくなります

◎マカロンポーチ(バラ柄)

July 03 [Wed], 2013, 19:52
初めてマカロンポーチ作りました〜
トーカイで購入したキット(大きさ(直径)5cmの14cmファスナー)のマカロンポーチです

横はこんな感じです。

内側はこんな感じです。内ポケット付です
画像が白っぽく写ってますがピンクです

難しかったところは柄を揃えて縫うところですね…
外布と内布を別のものにすればよかったのですが
あいにく良いはぎれがなかったので…
下の内側の布がずれてしまいました。
あと、外側の布はボンドで止めただけでファスナーに縫い付けて無いので
ファスナー本体の脇に縫い目(赤い糸じゃなくて白にすればよかった)
が見えてて見栄えあんまり良くないです

でもまぁ、ひとまず完成と言うことで今後パーツのみを複数購入して
レースなどをあしらった色々なマカロンポーチを作れたらいいな。と、思います

◎海から拾ってきた貝のデコパージュ

June 20 [Thu], 2013, 21:04
私が以前海で拾ってきた貝にデコパージュしたのはこちらです!
ガーベラとバラ(の上に和紙)をデコパしました(^O^)/


デコパージュ液はホームセンターで買った輸入産の半ツヤなものを使ってます!
ホタテ貝もいいですけど、やっぱハマグリが1番ですね(^-^)/
海でよく取れるのはサトウガイですが…
大きい貝殻は台風が去ったあとの海岸でいっぱい取れます(*^_^*)
多少、傷やシミがあってもデコっちゃえば問題ないですね!d(^_^o)
海にありがとう!o(≧▽≦)o


ペーパーナプキンとラメのり達です(*^_^*)
これだけ見てても目の保養になりますo(^▽^)o



******************************

※以下、セリアに売っていたデコパージュ液の試作です

******************************


今日もセリアに行く予定があったので行ってみたら
デコパージュ専用剤が小売りされていたのを発見して即買いしました(^-^)/


セリアで買った専用剤はナプキンに浸透しません。
ツヤがあるのはいいのですが、乾くとガピガピに(見た目△)
ドライヤー(熱風)で乾かすと変色します。
↑熱と専用剤と紙のインクの3コンボで変色に確定しました!!( T_T)\(^-^ )


貝に穴はあけられないので、元から穴があいてるサトウガイを使いました!
チェーンでトートに付けて色は微妙に違いますが、お揃いです♥

◎ハート型の小物入れ(カゴ)

June 10 [Mon], 2013, 20:20
「ペーパークラフトバンド」
ハート型完成しました〜o(^▽^)o
所要時間:4時間(休憩あり)
なんとか完成できました!
次回作る時はバンドの入れ違いに気を付けて作ろうと思います。



これに色んな色のマニキュアを入れて使いたいと思います

●ハート型の小物入れ(カゴ)

June 10 [Mon], 2013, 19:53
ペーパークラフトバンドの裁断が終わりました。



これをレシピの通りにまずはカゴの下部分を編んでいきます。
ボンドが乾いたら周りを折り曲げてハートの形にしていきます。



ハート型になりました!
ここからが難しいところです。



編み違い発生しました
一箇所でも編みこみを間違えると全体に支障きたします。
一度固定したボンドを剥がして正しく編みこめばよかったと思います。
目立たないと思ったので続行しました
バンドが緩く見えますが編みこむたびに型に慣れていくので問題ありません。



立体的になってきました!完成目前です!

◯ハート型の小物入れ(カゴ)

June 07 [Fri], 2013, 22:36
ダイソーで買ってきた
「ペーパークラフトバンド」
を作ってみようと思います( • ̀ω•́ )



カラー:クリーム
型:ハート

このシリーズは全部で4種類あるのですが
以前ライトブラウンのカゴはお友達の誕生日プレゼントように2つ作りましたヽ( ゚ω゚)ノ

誕生日プレゼントがダイソーなのはちょっと…アレな気もしますが
頑張って作ったので喜んでもらえました(≧ω≦)b
化粧品入れに最適なようです( • ̀ω•́ )

今回のハート型は今後作るUVレジンのアクセサリーの
銀河(宇宙)塗りのマニキュアを入れる為に作ります♥

ハート型って難しそう…
ですが、頑張ろうと思います( • ̀ω•́ )b
Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kooyo*
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・音楽-ボカロが好き。
    ・ゲーム-実況プレイ動画見てます。
    ・手作り-気ままに手作り雑貨やアクセサリーの紹介をします。初心者なので、ダイソーやトーカイなどで買ったキットをとりあえずやってどんどんアレンジを加えてオリジナル作品を作れたらいいな。と、思います。
読者になる
Comment