体温下がる。 

2005年12月23日(金) 20時38分
今日は高温期9日目。なのにガックシ体温がさがってしまった。
今回も、駄目だったのかな。っていうか、小織夫婦は苺に会えるのかなぁ。
なんか、虚しさがすごくこみあげてくる。

忘年会。 

2005年12月20日(火) 18時31分
昨日は横浜で忘年会でした。高温期だし、あまり飲まないようにしよう。
って思ってたけど、結局あぁいう雰囲気になっちゃうとついつい・・・ね。
まぁ、しょうがないか。

昨日は中華街で1万円のコースでした。
しかも、会社もちだったのでちょーラッキー!!
小織はゆっくり全ての料理を少しずつ頂きました。
女性社員はコンパニオン状態でお偉いさんのお隣キープだし、
お酒をつぎにまわったりと上を目指す男性社員は大忙しで大変そう。
ほとんどみんな席にいなかったから、ターンテーブルの上には
お店の人が取り分けてくれたお皿がいっぱいあふれてた。

こんなとき派遣って楽チンと思ってしまうそんな小織は出世争いには参戦できないタイプだな。
とふと思う。

タイミング。 

2005年12月15日(木) 21時47分
むかしナンチャンとあまのっちとビビアンのユニットで”タイミング”って曲あったなぁ。
とかふと思い出しちゃった。

HCG注射を13日に打って、その日仲良くした。
次の日もしようって言ってたけど。旦那さんが疲れててできなかった。
男の人ってほんとナイーブなのかも。って思った。
旦那さんは、明日しよっか。って言ったけど、無理にやろうとして駄目だったら、
なんか傷つけてしまいそうで怖いとか思っちゃう。

妊娠することってほんと難しいんだなぁって。
今回注射打ちすぎで卵ちゃん育ちすぎて大きいのが3個あって、
先生は”今回うまくいったら双子ちゃんか三つ子ちゃんだね。”
とか、さらっというけど。じゃあそんなに注射打たなくてもよかったんじゃ??
と不信感もでてきた。

小織は多嚢胞性卵巣だけど、クロミッドだけでも卵は育って排卵してたのに、
HCG注射をするようになって。その後HMG注射もするようになって、一度に何個かの卵が育ってた。
けど、今回はいつもよりもHMG注射が多くって。
もし、双子ちゃんだったら・・・。嬉しさ半分不安半分だよね。
けど、うまくいくとは限らないし、先生もとりあえずやってみますかぁ。
って感じだったし。

旦那さんの精子くんだけ、ちょっと不安に思う小織なのでした・・・。

日研HMG。 

2005年12月12日(月) 21時17分
生理3日目から5日間クロミッド。
6日目8日目にヒュメゴン注射。
9日目と11日目に日研HMGを注射。
9日の内診で、右側に一個と左側に小さいのが複数個確認。
それまではヒュメゴンだったのに、そこから日研HMGに変更。
どんな差があるのかわからないけど、先生はプロなんだし任せようと思う。

明日は診察12日目。前回も12日目でHCG注射で排卵促進してたので、
明日も注射かな。大きくなってるかな。
卵管造影の検査結果は異常なしだと思うけど、左側がちょっと卵巣水腫っぽい。
と言われて落ち込む。涙が出た。けど、卵管造影では深読みってこともあるし、
心配するような大きさでもないって言われたので。ひとまず、横に置いといて。

今回で5回目のチャレンジです。
なんか最近うまくいくのかなぁ。って不安。旦那さんの精液検査も早くしたほうがいいのかな。
って思ったり。けど、もしそうだったらすごく落ち込んでしまいそう・・・。

明日の診察で聞いてみようかな。


高温期と低温期 

2005年11月29日(火) 14時47分
高温期がずっと続いてたのに、今朝下がってた。
なんかショックだよ。
今回は、きれいな基礎体温の形になってたし、卵管造影の後ってこともあってちょっと期待してたから体温が下がっちゃったのは残念。
旦那曰く、”いつまでもうだうだいってもしょうがないでしょ。また次がんばろう”
ってことで生理がくるであろう今期はもうリセットです。

林檎。 

2005年11月24日(木) 22時15分
いままでここには、妊娠することに対してだけ書いてたけど、
そんなに子供をつくることばかりに集中してるのはきっとよくないことだぁ。
と思って。ちょっと違う事も書いてみようって思った。

実家から林檎がたくさん届いた。
小織夫婦は2人とも実家が遠いので両家から様々なものが届いたりする。
今日は小織のママから林檎が一箱(20個くらい)届いた。
大きくて真っ赤な林檎ちゃんが2段になってはいってた。
小織夫婦は二人暮しで、近所さんとも仲良しなわけでもなく。
この林檎たちをどうしようかと届くたびに思ってしまう。
なんかいちいちそういうのを考えるのも面倒に考えちゃったりもするんだけど、
せっかくママが送ってくれたんだし、腐らせちゃもったいない一心から会社のお友達にメールを送って、もらい先の手配をしました。

小織って最近気づいたんだけど、ホント”面倒くさい”ってすぐ思うんだなぁって(人事みたい)
化粧とか美容室とかって女の人って楽しみだったりするんだろうけど、
小織はきれいになることに興味はあるものの、
おしゃれな美容院にいくと緊張しちゃったり、化粧品コーナーのきれいなおねえさんに面食らっちゃったり。だから、なんか自然とデパートでの買い物とか面倒くさいって思っちゃって。
結局化粧品も通販とかにいつのまにかなってるから、流行のメイクとかアイカラーとか。
そういうのから離れてたなぁって。
今の会社は制服ってこともあって、会社にもおしゃれをしていくこともなく。
なんか結婚してから、節約って思ってたけど、自分にお金をかけないことが普通になってて。
そういうのが自分の楽しみを減らしてたのかもってちょっと思ったりした。

もう少し、自分にお金をかけて人生楽しもう。そう思う小織なのでした。

高温期 

2005年11月23日(水) 22時30分
みんなよく高温期○日目ってかいてるけど、あれって排卵した日(予測)を一日目にしてるのかな?
PCOの小織にとって排卵日付近で体温がぐっとさがることもないからなぁ。
やっぱり、排卵日(予測)を1日目とすることにしよう(勝手に決めた
そうすると、小織は今高温期8日目かしら。うん(基礎体温表をチェック!!)

今回はクロミッドとヒュメゴンで卵の成長もはやかったし、12日目にHCG注射で排卵させたし、
9日目には卵管造影検査もしたし、なんか期待度が高いはずなんだけど・・・。
なんと、小織夫婦は今回HCGを打った翌日の1度しかHをしていないのですよ
みんな一日おきとかに頑張ったりしてるのになぁ。まぁ一度でも可能性がゼロではないんだけどね。
なんか不完全燃焼って感じかも。やるだけやったぞ。みたいのが欲しいよねやっぱり。

それから、病院に対して思うこと。
こないだHCG注をした時(排卵のための)
”あさってから12日間デュファストンを一日3回飲んでください。
それで、また生理がきたらきてください。”
って。”おい、それだけかよ”って感じ。
ネットみてると結構、病院で排卵してるチェックをしてるではないですか。
小織は前回もHCG注後排卵してることを前提に内診なしで、いつも注射だけしてた。
いつも、病院内が混んでて予約しても2時間くらい待ってるけど。
なんかどうなの??って。
7月に開院したばかりで、人気なのか混雑してるけど、ちゃんと見てよ!!
とか思ってしまう。
こっちは毎回、勝負してるんだからぁみたいに思っちゃう。

なんかイライラしちゃうのは、生理前だから??
最近、すごくトイレが近い。今までは午前中に2回くらいしかいかなかったのに、
最近は朝トイレに行きたくて目がさめてしまって、
うぅトイレ行きたい・・。けど、まだ基礎体温測ってないし、どうする??
みたいな感じが続いてる。
旦那さんは寒くなってきたからね〜と言ってるけど、
”妊娠初期症状”とか関係しちゃってるのかも。とか密かに思う小織

いつもなら、高温期も病院に注射通いだったけど、今回薬漬け(デュファストン)の小織は、
仕事帰りに病院へ行かずに、毎日普通に過ごしてて、なんか平和だなぁ。って思ったりする。
注射は痛いし、薬で妊娠するならその方がいいのかもと思う小織なのでした。


デュファストン。 

2005年11月15日(火) 9時20分
昨日、卵チェックしてきました。
右に20mmが一つと左に21mmの大きいのが一つとちょっと小さめがあり。
3日前にチェックしたときはまだ16mmくらいだったのに大きくなるんだね。
それで、昨日はHCGを注射。36時間後くらいに排卵するというので、
今日タイミングをとってみることに決定!!

今回は、ヒュメゴン注射をしてることと、小さい卵があることから、
高温期のHCG注射は止めて17日から12日間デュファストンという薬を一日3回飲むことに。
小織は、薬を飲み忘れる事があるので気をつけなきゃ。
この前の卵管造影検査後に飲む薬も、夜はちゃんと意識して飲むんだけど。
朝はうっかり忘れちゃってお昼は職場に持っていくのを忘れてしまい。
検査の次の日は夜しかのんでなかったし。
デュファストンかぁ。がんばるぞ。

子宮卵管造影検査。 

2005年11月11日(金) 17時48分
恐れてたものをやっと今日経験してきました。
思ってたよりも緊張しちゃって検査前から少しお腹が痛いような感じで。
しかも、今日はすごく寒くレントゲン室に寝てるとすごく体が冷えて冷えて。
お腹がすごく痛かった。

検査は、すごくすごく噂通りの痛さでした。
生理痛のすごく痛い日の痛い状態が続く感じで。
造影剤を入れた後にも、先生が”ハイとおってますね。”
という言葉であぁ、ちゃんと卵管とか詰まったり癒着してなかったんだぁ。
って安心して、一生懸命おなかをさすってた。
それから30分くらいはずっと痛くてベッドで寝てました。
その後先生によばれてレントゲンをみながら話したけど、
ちゃんときれいに映ってますよ。といわれた。
卵管はちょー細くって1mmくらい??みたいな感じで。
”ここを卵子が通って受精してまた卵管を通って子宮にもどるんですよ”
と言われた。そうかぁ。こんな狭いところをとおってるのかぁ。
それは、詰まってたりとか造影剤いれると痛いはずだよ。と実感。

今日の造影検査はいつも行ってるクリニックじゃなくて、
その本院でやったので、妊婦さんばかりでした。
普通に妊娠して、普通にお腹が大きくなってこんな検査があることもしらない人っていっぱいいっぱいいるんだろうなぁ。って思った。
けど、普通の人より子供ができにくいことで、妊娠のしくみとか生理の大切さとか。
なんか生命のすごさとかそういうのを感じる事ができるんだから。って思った。

造影検査をすると3ヶ月くらいは妊娠しやすいということなので、
是非是非その期間に妊娠しますように・・・☆

3日間は安静にして仲良しも駄目ですよ。といわれた。
今回妊娠することもあるのかなぁ??
明日は、クリニックで診察です。今日のレントゲンと卵巣の状態チェックだと思う。
今日もヒュメゴン注射をしました。

造影検査はHPとかでみると2千円から1万くらいするみたいで、不安で多めにもってたけど、
プラスヒュメゴン注射をしても3千円弱だったので、なんか安心しました。

明日は先生に小織パパの精液検査の提案をしてみようと思う。
なんか小織パパもちょっと焦ってるみたいで。俺は大丈夫かなぁ。
と心配してるので、そんな時は検査して何もなかったって分かった方が安心だしね。

今日は仕事をお休みしちゃったので明日は仕事がたまってそうだなぁ・・・。



ヒュメゴン。 

2005年11月08日(火) 20時33分
今日から”ヒュメゴン”という注射を打つ事になりました。
今回からhmg-hcg治療になるのですが、hcgに比べてhmgの方が治療代が高いのね。
って会計で思いました。倍はするのですよ。けど、これからもっと高額の治療になったりするかもしれないし、まぁいいかぁ。って。

明日は卵管造影検査だったのですが、まだちょっと生理が続いているので先生に話したら
”では金曜日にしましょう”ということになり、金曜は午後から仕事を休んで行こうと思います。
とはいっても、今日明日と仕事はお休みなので木曜に言うしかないんだけど・・・休めるかな。
会社に治療してることを話したほうがいいべきかちょっと悩む。
今の上司夫婦も不妊治療をしていて最近子供が産まれたのできっと応援はしてくれると思うけど。・・・まだいっか。もっと入院したり病院通いが絶対的になるまでは、今のままでも通えるし。そうしよう。っと。

今日、今の派遣会社に辞めることを伝えた。
仕事先にそのまま別の派遣会社で継続して働く事は伝えてなくて、
ただ派遣会社に辞めることだけを伝えた。
木曜に、上司と話すらしいけど、上司から詳しく話してくれるということだったので。

今、新しい派遣会社で登録すると3万円の商品券がもらえるらしく、
それにつられて登録しようとしてる小織・・・。まぁいいか。
今の派遣会社は全然大手じゃないから待遇が悪かったし。今度のところは大手だしね。
とりあえず新しい派遣会社でもうしばらく今の仕事先で続けてみようと思う。




2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 林檎。 (2005年12月26日)
アイコン画像みかん
» 子宮卵管造影検査。 (2005年11月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kooritoichigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる