今周期断念! 

February 17 [Sun], 2008, 13:28
22日の土曜日に4ヶ月ぶりにクリニックへ行ってきました



ガンの治療が終わったから、移植の打ち合わせをしようと思ったからです




ワタシが勉強不足なのがおかしいのか



あまり詳しい説明もなく内診、尿検査、排卵誘発剤を注射



そして26日に排卵してるかどうか見せに行き、移植の日を決めるという




多分、27日か28日でしょうとの事




排卵後に移植になる事すら知らなかったワタシ



先生に言われるがままに、内診台へ上り、注射も受けた





でも今月末は仕事がとっても、とぉぉぉぉおおぉぉっても忙しい



今から休み取れないし、早退だって気が重い



それでも「病院」と聞いて、嫌な顔出来る人いないですよね・・



だから余計に気が重い・・



不妊治療のことは同僚は誰一人知らないから、嘘をついて早退する事になる






それでもやっと移植目前!ってとこで、また断念したくない!



1ヶ月くらい前の出血騒ぎから、止血してもらって今は全く出血もない
体調もすこぶるイイ☆



もう排卵誘発剤までうったし




会社なんか知るかぁーーーー



そんなの関係ねぇ!




なんて、おっぱっぴぃ〜な気持ちもある





けどけど




やっぱりやめます今周期は



来周期、つまり1ヶ月後なら仕事も落ち着いてるので、早退も心置きなく(?)できる



会社に「悪いなぁ〜」なんて気持ちのまま移植しても、なんだかうまくいかないような気がするし





そうそう



移植を強行すれば、移植後にF1が控えてる事になる



あの轟音は、卵ちゃんにはきっと悪影響だわ!



ワタシ達にも耳栓が配布されるくらいだし(笑)




そうだそうだ



今回は見送ろう。。



そんな事もきっと必要なんだよ・・わかんないけど、多分





クリニックも



「相談したい」って言えば良かったものの



行っただけで黙っていれば、ワタシが準備OKなものと思うものなんだな・・





26日だけは早退させてもらって、今回は見送ることを話そう



そして腹痛の事を先生に話そう



もしかしたら排卵誘発剤の副作用かもしれないし・・




迷って、お腹痛くて、って散々な連休だった(おうちの事なにもしてないしね・・汗)




見送る決断も必要なんだよきっと




スッキリした




長い長いひとり言でした

恩師を前に進路講話 

February 13 [Wed], 2008, 18:06
今日は、輪内中学校から「進路講話」の依頼を受け、生徒約60人を前に講演させていただきました。

生徒だけでなく、先生方も傍聴していただき、かつて無い緊張感が!!
しかも、傍聴先生のうち二人は、尾鷲中学校1年生の担任と2、3年生の担任でさらにプレッシャーが・・・。

「進路講話」ということで、担当の先生からは進路の話や学生時代のアルバイトの話を中心にということで、選挙や政治に関することはほとんど話さずに、これまでの「津村衛物語」を偉そうに話してきました。

5限目の授業で1時20分からの45分授業でしたが、つい、熱が入ってしまい大幅に伸びてしまいました。

今の津村衛ができるまでにとても影響があった6人をエピソードを含め、それぞれの人から何を学んだのかを中心に話させていただきました。

外見でなく中身である。と、自分らしく生きることを教えてくれた、O先生。
相手の良い所を素直に認める気持ちを持つことを教えてくれた、I君。
自然環境の大切さや、物事を深く考えることを教えてくれた、T君。
周りに感謝にながらも、自立していくことを教えてくれた、I先輩。
社会や権力に対して、怒り、行動して社会を変えていくことを教えてくれた、Oさん。
家族、仕事、まちづくりの原点を教えてくれた、父親。

そのほかにもたくさんの方に支えられ、指導してもらい、今の津村衛があります。

自分自身の「原点」を見つめなおすためにもとても良い機会を与えていただきました。
生徒さんはどう感じたのでしょうか?アンケートの結果が少し怖いです・・・。


また、今日はその後に、尾鷲市役所にて、「高規格道路活用集客交流プロジェクト会議」の参考人(?)として呼んでいただいたので、「高速道路」に関してや県議会の現状など約1時間半、意見交換させていただきました。

若手職員がメインでの会議ですが、とても中身の濃い議論で、「今後の尾鷲市がやるべきことは」「今後、市として見落としてはいけないことは」などまさしく「原点」を見つめなおす議論でありとても刺激をうけました。

お互いにもっと、もっと、話したいことはたくさんあると思います。続きは今後、呑み屋で・・・。

10月12日(金)分 

February 05 [Tue], 2008, 18:27
[公法]4時間15分
    行政法 過去問・タクティクス・ストック予備校問、辰巳答練・復習
[民事]1時間55分
    会社法 平成19年択一・確認

→勉強時間 6時間10分

*辰巳第1クール行政法(40問、制限時間1時間30分)→1時間10分 56点
→「判例百選読み」すべし。(宇賀本ですますんじゃなくて。結論部分を押さえる)

(自分感想:△つけて、後で戻ってきて、やっぱ違うな、とマークし直したら、ことごとく間違えた。第1インプレッションてやつか)
(合格者話:「予備校問で云々〜」を忘れるな)

*1期生合格者によるガイダンスあり。(1時間30分くらい)

*今日は疲れたー。



 

花嫁 

January 19 [Sat], 2008, 19:52
姉が嫁ぐ日。





父は何も喋らなかった。





ただ、うなづいていた。





母は、何も喋らなかった。





そして、笑顔でうん、うんと、目に涙を溜めていた。





二人は、花嫁の幼少の頃を思い出していたのだろうか。

kh画像 

January 13 [Sun], 2008, 20:23
・・・・・・・。

Soweluが時代劇初挑戦…映画「茶々」主題歌 

December 29 [Sat], 2007, 16:32
 歌手のSowelu(25)が東映正月映画「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」(12月22日公開・橋本一監督)の主題歌を務めることが28日、分かった。実写映画の主題歌は初挑戦。タイトルは「光」(12月19日発売)で、豊臣秀吉の側室・茶々の強さをイメージして詞を書き下ろした。また、元宝塚宙組トップスターの和央ようか(39)が演じる茶々をあしらったポスターをスポーツ報知が独占入手した。

 デビュー6年目のSoweluが、大作時代劇の主題歌に抜てきされた。

 映画「茶々」は、織田信長の血を引きながら、豊臣秀吉の側室となり、徳川家康を恐れさせた茶々(淀君)の波乱の半生を描いた物語。茶々役でスクリーンデビューする和央を始め、信長役の松方弘樹(65)、秀吉役の渡部篤郎(39)、家康役の中村獅童(35)ら豪華キャスト陣も話題。衣装に1億円をかけ、伏見桃山城を7000万円かけて補修改装するなど総製作費10億円が投じられた。

 Soweluは戦乱を生き抜いた茶々の強さに共感。アップテンポなメロディーに乗せ、―いくら傷ついても構わない 一度しかない道だから 強く歩き出そう―と強い女性を表現。完成した「光」を聴き、橋本監督も力強い歌声に大満足の様子という。

 Soweluが映画に楽曲提供するのは、昨年の劇場版ポケットモンスターの主題歌「守るべきもの」と、ウィル・スミス(39)が主演した米映画「幸せのちから」の同名イメージ曲に続いて3度目だが、実写映画の主題歌は初めてとなる。

 Soweluは、「茶々の生き方と、自分の中の共通する部分をすごく感じて、歌詞にしてみました。この歌で、映画をより盛り上げることができたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 主演の和央も「とってもすてきな楽曲で、私のドライビングソングにしたいと思います。茶々の撮影時の事を思い出しながら…」と話している。

♦とっぷ♦ 

December 15 [Sat], 2007, 17:17
FAN凸をすると書庫が何個か増えます(;´Д`A ```

無断転載禁止なのだァァ♦

農家の嫁探しは 

December 12 [Wed], 2007, 15:24
振り出しに戻る、です。はい。

「ヤキモチ」       紗季サン作 

December 07 [Fri], 2007, 11:02
お前は俺じゃなくてほかのヤツを見ている。




なんでだよ。




なんで俺を見てくれないんだよ!





俺はこんなにお前のことを思っているのに。




俺はこんなにお前のことを大切にしているのに。




苦しいよ・・・お前が俺を見てくれなくて。






だから、絶対に俺にふりむかせてやるから

自転車用の腕時計??? 

December 03 [Mon], 2007, 20:02
先日から続く「GPSでログってみたい」の完結編?!








古いGPSレシーバー(GARMIN GPS〓+)を引っ張り出してきて





とりあえず走行軌跡データをPCに取り込んで表示して…






まだ地図ソフト(カシミール)の使い方があまり理解できてないけど





上手く使えば'''コレは便利かも'''って感じがしてきた。








でもGPS〓ってデカイんだ、





ハンドルバーに付けるマウントも持っていたんだけど





自転車のハンドルに付けていると'''振動で電源がおちる'''コトがあったりして





(GPS〓はよくあったトラブル、電池ホルダーが良くないらしい)





結局、カバンに放り込んで確認したい時だけ取り出して…





コレがけっこう面倒。








GPSとPCをリンクさせるコトが出来るのが確認できたし





最近はたまにメモリー用バッテリー(内蔵)がダメって表示も出るから











新しいの買っちゃいました










Foretrex 101






元々、上手くデータがリンク出来たら買おうと思ってたのでね…









GPS〓+ が電池込みで約270gほど、大きさは250ccの缶ジュース程度だったのに対して





Foretrex101は'''体積で約1/4、重さは100g弱''' タバコの箱より小さい。





(機能的にはさほど変わらない、精度がちょっと良くなったらしいけど…)





腕にはめるとカシオのGショックを2個並べたくらいの大きさ。





コレなら腕につけてもハンドルバーにつけても邪魔にならない。









一昨日の夜に注文して今日ワタシが仕事に行っている間に届いた、





嫁の'''またオモチャ買ったのか? (`△´)凸''' って問いには





自転車用の腕時計って言っておいた






でもソレって'''嘘じゃないよね?'''





正確な時間を表示するし、GPS機能はオマケって事で…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koonwi933
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今周期断念! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今周期断念! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今周期断念! (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 今周期断念! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今周期断念! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 今周期断念! (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 今周期断念! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今周期断念! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今周期断念! (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 今周期断念! (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる