カップルになった人とのデート2

January 02 [Wed], 2013, 16:34
この間の人とイブデートしてきました
前回、ぐいぐい来てる感じに少し引いてしまい
メールで少しけん制していました
相手も、私が不安がっている事わかってくれたようで
前回とは違って自分のことを色々話してくれました

なんとなく性格もペースもあっている気がするし
一緒にいて楽しいし、共通点が多くて
最近出逢った人の中でも、ここまで合う人はいない。
イブの魔法かなんなのかわからないですが
けっこう好きかも?って思ってしまい(笑)
(前になかなか人を好きにならないとか言ってたのになんだよって感じですが)
でも、好きになった人とうまくいった経験がないので
なんか違うんじゃないか、イブの魔法じゃないか、と疑って疑って素直になれなかった

歯止めがかかっている理由は他にもあります
この人と付き合ったとしても、数年は結婚できないんです
相手の仕事の都合で。

私はまだ結婚焦っていないですが、
結婚を考えられない人とは付き合いたくない
もし付き合ったとしても、数年は結婚できないのは確実
待ってでも、この人なのか
待って、もしフラれたりしたら、いやだとか
だったら他探したほうがいいとか

自分の気持ちが分からなくなった

最近、恋していなかったから、
ほんと、分からなくなりました

次の日は仕事もあったので
少し早めにさよならしました

こういうの苦手です
不器用で、どうしていいか分からない
恋愛に臆病になっていると
自分をできるだけ傷つけない方向に持っていこうとして
素直な気持ちが出せなくなる
どれが本当の気持ちだか分からない

もう逢えなくても、私は後悔しないか?

答えは出ているんだけど、ちょっと様子を見ます

カップルになった人とのデート

December 19 [Wed], 2012, 16:10
前回のパーティーでカップリングされた人と
デートしてきました

むこうからお誘いがきて、まずはお茶でも、ということでした
その日、趣味の集まりが前からあるのが決まっていたんですが
空いてますよ!
と迷わず返事しました(笑)
だって婚活の方が重要だし(笑)

趣味の集まりの方は、前日どうにかして、断れば良いやなんて思っていたけど
どうしても少し参加しないとまずい雰囲気になってしまったので
その人に時間を遅らせてもらって、2時間くらいお茶する事にしました

はじめのデートなんて、そんなものだし
前回に感じた印象を再確認するのと
もっと個人情報を引き出すつもりで行きました

前回とイメージはさほど変わりが無かったんですが
ああいうパーティーで知り合ったからなのか、
クリスマスが近いからか、
彼の性格なのか知らないけど
なんだかずいぶん結果をあせっているように感じた
悪く言えば急速に口説かれてるような感じで、
女慣れしてんのかな?とかも思った
でも趣味もここまで合う人はあまりいないし
そんなチャラいわけでもなさそうだし
やり目とかだったらこんな質問しないよなとか思ったけど
それが気になってしまい、ものすごくビビリな私は
ちょっと引き気味になってしまった

3時間くらい話したかなあ、すごくあっという間で。
あっという間、と感じるってことは、いやな時間じゃないんだってのは分かるけど
そのずいぶんぐいぐいきてる感じが
なんか、ひっかかった
この後少し時間ある?って聞かれたので
「いや、今日はかえります」
ってやんわりと言ってさよならしました
可愛くねーなー、わたしw

その後、ありがとうメールを送ったら
また誘って良いか聞いてきた
クリスマス付近をわざとあけて(ていうか本当にその日しか空いてなかったw)
これ以外の日ならいつでもとメールしたら
なんか喜んだような返信がきたので
どんな人か知る為に会うんだということと、
上記した気になった事をちょこっと言ってみた

そしたら今度は急速に反省したような返信がきて
わかりました、結果は急ぎません
ってことだったので
会うことにしました

今まで、合コンで出会った人とも、
こんなに急速恋愛モードで来る人いなかったから
なんか、気になる部分ではあります

その後のメールでのやりとりで、
なんとなくあ、コレが焦ってる理由か
というのが見えたんですが
それは私にとって
「おまえ来るとこ間違ってるよ!!」
と言ってやりたい理由で。

ま、年代絞ったパーティーだから
男性は特に、結婚に真剣な人は一部で、あとは様子見な人が大半だろうとは分かっていたけど
ていうか私も結婚焦ってるわけじゃなく、様子見で行ったから人のこと言えないけど
なんか少しショック受けた(笑)

会ってて、つまらなかった元彼よりマシ、って思うくらいで
変に期待しないように頑張ります

個室お見合い〜3回目〜

December 17 [Mon], 2012, 14:11
個室お見合い〜3回目〜

さあ、クリスマスシーズンとあって、どんどんいきますよー(笑)

今回は、別の某結婚相談所が行っている個室お見合いに行って来ました
いろんなところで、ものすごくたくさんやっているので
いつの、どんなお見合いにしようか迷いましたが・・・
今回は、20代限定の個室お見合いにしました
あまり同年代からはモテた経験がないので(笑)
今まで避けてきたんですけど

20代で来るのは真剣な人はあまりいないかな
とも、思ったりしてました

で、全体としての感想
もう行きたくないわ、ここ、と思ったくらい、流れ作業感が半端ナイ(笑)
すっごい疲れました

受付をすませて、番号カードをもらい
その番号のブースに行く
半個室みたいな感じのブースが、フロア全体にズラーっとならんでいる
プロフィールカードに基本的な情報と(男女で内容は少し違う)
趣味・デートで行きたいところなどを記入
で、少し驚いたのが、
同じ番号の異性が同じブースに初めから入ってくるんですね
男性控え室があった、前2回の個室お見合いとは違って
だから、はじめの人とは長くお話しするチャンスがあるんです
ていうか、話さないほうが気まずい(笑)

パーティー開始と同時に、プロフィールカードを交換して
自己紹介はじめるんですが
時間、ちょーー短い!!!2分もないんじゃあないだろうか
全然話す事できなくて、男性はすぐ隣のブースに移動する
で、もちろん印象とか記入している時間もないw
しかも何人いるかもわからない
今回は、男性の方が人数多かったみたいで、
順番待ちしてました
それなのに意味の分からない一回休み、みたいなのがある
(私だけだったのかもしれないけど、誰もこなかった時間があった)

で、これを何十人かやって(30人くらい?それすらも分からない)
そのままアプローチシート記入
なので最後に話した男性が隣にいるところで、アプローチシート記入してるわけです
なんか気まずくないか?コレ・・・(笑)
アプローチシートは第6希望まで書けます
でも私は、第3希望までしか書かなかった。てか書けなかった
覚えてないから
前半に話した人の数人でなんとなく趣味があったり、感じが良いなと思った人に
マル をつけていたので、そこから順番に書いた感じです

で、シートを回収してマッチングさせて、その場でカップル発表
番号のみのシンプルな発表と言っているけど
これ、すっごい恥じゃね?て思った(笑)

結果、今回カップリングされちゃったんですよ!
いやー、初!第3までしか書いてなかったから、今回もないと思ってた。
男性が先に退出して、女性がその後に退出するんですが
カップルになった男性は外で女性を待っています
で、約三分の一のカップリング率だったんで、
10人くらいの男性が待っているんですが
困った事に、どの人だか覚えてない、、、っていう。。
みんなそんな感じじゃないだろうか
だって、みんな一回は見た顔だし、もう番号ついてないし
でも、あ、あのひとだったかな・・・?
ってなんとなく覚えてて、その人から声を掛けてくれました

前半に話した人だったのと
共通点がいくつかあったから覚えてくれてたのか
でも第6まで書けるからね(笑)

そのあと一応少しお茶して
連絡先交換して、帰ってきました
疑い深い人間なので、サクラじゃないか?
(別にお見合いに来る必要ないんじゃないかって人だった)
って思いが抜けない(笑)
というか、
私もすごいあせってるわけではないから、人のことは言えないけど
真剣に相手探しているような人と、そうではないけど一度いってみたいなあっていう
感じの人ってなんとなく分かるものですね
20代の男性だしそんなものかなー
またよろしくとは言ったけど
ちょっとわかんないですね・・・
私は第6希望かもしれないしね(笑)

共通の趣味があるので、
趣味仲間か、その人から広がればいいなくらいな
軽い気持ちでいようかと思います

でも、これ、ほんとカップルにならなかったらつらいわ
最後の男性で、アプローチシート書いてるときに隣に居た人
そのひとは結構真剣ぽかったんだけど
友達同士で来てて、友達の方は誰かとカップリングされてて
私も番号よばれたんで、最後に
少しショックな顔して「おめでとうございます」って帰っていった
これ、いやだなあ。
でもそれ言えた彼には、好印象もちました

会費が男性6500、女性は1000ていう会費なんで
男性にとってはそんな遊びでこれるような感じではないとは思うんですが
20代ということもあり、ちょっと様子見〜な感じの人は多かったかな(笑)
合コン寄りのお見合いみたいな感じ
てか時間短すぎ!
それにアプローチシート回収し忘れとかありましたし
流れ作業過ぎて早口で何言ってるのか聞き取り辛いし
サービス的にはよくないです
確かに、カップリング率は高いのかもしれないけど
また利用しようとは思わないです

もうこうなると
第一印象ですよね
ぱっとみて、あ、大丈夫だ、と思える人ですね
もっと話してみないとわからないのになあ
合コンのほうがいいのかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ishi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/koonnkaatsuu/index1_0.rdf