*おてつだい*

November 10 [Wed], 2010, 21:12
なかなかブログ書けずにいました(;´Д`A ```

最近もちょんはお手伝いをしてくれるようになりましたw
おコメを一緒にといでくれたり
昨日旦那の誕生日でチーズケーキを作ったのですが
作る時生地をいっしょにまぜまぜしてくれたり。。。
なんだかとっても嬉しいです(*´∇`*)
料理にとっても興味があるのでそれを伸ばしてあげたいなあ〜
なんて思うけど興味あるの今だけだったりして(;´Д`A

あと気がついたら日中のぱい、やめる事ができました(笑)
でもやっぱり寝かしつけのときはぱいが必要。。。
どうやってやめていけばいいのかやー
やっぱり頑張って抱っことかで寝かしつけるしかないよね(;´Д`A

☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒☆

今日は午後に近所の公園へ遊びに行ったら
超さむいっ!!!
凍えつつももちょんと一緒にボールで遊んでいたら
あたたかくなってきました★
この前のワンワンわんだーらんどで
「あんたがたどこさ」をやっていたので
もちょんもやりたいらしいんですが
もちろんうまくいかず。。。。w
試しに私もやってみたら少ししかできませんでしたww
トホホ( ̄Д ̄

*公園*

November 06 [Sat], 2010, 21:11
今日はなんだかぽかぽかいいお天気
ということでちょっとプチとおい公園へ遊びに行ってきました

公園はけっこう人でにぎわっており
土曜日だもんね

もちょんは枯葉でいっぱい遊びました

ざくざくするのが楽しいみたい★

今の時期とっても過ごしやすいので
色んな公園連れてってあげたいなぁ〜

*イングリッシュ*

November 05 [Fri], 2010, 22:11
もちょんは教育テレビ好きで
えいごであそぼも大好きです
 
その影響で
目、耳、口、鼻を英語で言えるようになりました
 
英語の遊び歌の『ヘッド・ショルダーズ・ニーズ・アンド・トウズ』が大好きなのでそれで覚えたみたいです
 
目を指差して『アイ!アイ!』って言ってたのではじめ何だかわからなかったのですが
まさかeyeって言ってるとは…
あと何気にマウスって言うとき発音がめちゃめちゃよかったり
でもまだ2歳でまだまだ言葉覚え中なのに日本語と英語ごちゃまぜになっちゃわないか心配だなあ
 
写真はハッピーセットでもらったたまごっちのおもちゃ

*たてせん*

November 04 [Thu], 2010, 23:49
今日お絵かきしてたらもちょんがめずらしく線を描いていた
いつも円ばかりなので思わず保存(笑)
 
昨日は父方のおばあちゃんの米寿祝いにもちょん&私も参加してきました
父方のおばあちゃんに会うのはひさしぶりで
いとこ達はもっと久々でした
ちびっこ達どうし仲良くなって大騒ぎでした
こうやって親戚同士集まる機会ってなかなかないので行って本当によかったです&楽しかったです
おばあちゃん、長生きしてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くぅ☆
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・しょっぴんぐ
    ・音楽鑑賞-事変・林檎
    ・おえかき
読者になる
くぅ☆:のんびりママしてます。事変好き。

もちょん☆:2008年9月生まれ♀
好きなもの…ワンワン・どーもくん・アンパンマン・たまごっち
食べもの…とうふ・にんじん・大根・ヨーグルト
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/koohkoohkooh/index1_0.rdf
P R