つは、限界か。。。 

2008年05月19日(月) 9時56分
ハァ。。。

85の3チョイで打ち止めですね。。。。
レーティング11ぐらいが限界っす。。。。

お酒の飲みすぎがちょっと体にきているようで。。。。
辛いっス。。。

あと目の調子も悪いです。。。。
腫れまくり。。。

何だかなぁ。。。

ステムの傾きを変更 

2008年05月15日(木) 17時08分
可変ステムなので、簡単です。
ガガっとステムを上向きに。。。

てか、最初がミスってたようで、
非常に苦しい姿勢でのライディングを強いられてました。。。

うまく変更して、高い視点、高いポジション!
最高です!

かなり楽な感じで、スピードも出して
快適に乗れてます。。。

イヤー、自転車のセッティングってムズイっすね。

ちょいちょい投げてますが。。。 

2008年05月13日(火) 10時11分
何だかさっぱりです。。。

投げては忘れ、投げては忘れ、の繰り返し。
いい感じのフォームとリズムを覚えられません。。。。

でも昨日、ようやくこれがいいな、楽しいな、という
投げ方とフォームを見つけたので、
それで固めていく方向にしたいと思います。。。


そもそも。。。フォームが固まってない状態で勝負をしたりすると
勝ちたいが為にフォーム&リズムが崩れます。。。
そうなんとか入るんです、適当なフォームでもイップスでも。。。

でもそれじゃダメで。。。すぐ崩れるし、継続しないし、
カスみたいなラウンドを作る羽目になります。。。
例えいいラウンドがあったしても
どうして良かったのか分からないので、再現できません。。。

ちゃんとアップしないといけません。。。

あと変にシャフトをかえてみたりとか、セッティングを変える誘惑、
ひいてはダーツ自体を変える誘惑から逃れなければ。。。

思うんです。いかにそのダーツを投げ込むか、それで決まると。
思うんです。いかにそのフォームを継続するかで、それで決まると。

だからなるべく良いダーツで、なるべく良いフォームで
それと決めて、固めて投げると。

@やたら飛びがイイ綺麗なフォームだけど、いまいち安定しない。
Aいまいちな飛びだけど、安定して入る。

@Aどちらかを選ぶかはその時のその人のいるステージで変わるでしょう。
究極的には@+Aで、
やたら飛びが良くて綺麗で安定して入るフォームを目指すんですが、
僕は過去、そして最近までは明らかにAの方でしたが、
やはり@から入るべきですね、すべからく。。。

という訳で、勝ちたい気持ちとレーティングを上げたい気持ちを抑え、
@を安定させる方向で、CUに精を出したいと思います。。。



※余談ですが、変えた真っ赤なセライタリアが硬すぎて問題発生中です。。。
  困ったなぁ。。。


さらにチャリいじり 

2008年05月07日(水) 10時34分
まずシートをセライタリアに。。。。
ウーン!赤が映える。。

しかしポジションが悪くて尻が痛いです。。。
うまく調整せな。。。

あとステムを変更。アジャスタブルです。
ハンドルの位置自体は下げ、
でも向き的には上がってる感じで調整。

うーん、ポップな感じにしあがりました。

しっかし全く印象の違うチャリになったなぁ。。。

でも楽しいですw
ミラーをつけられないのがちょっと難点ですが、
まぁ機動力でカバーしましょう(笑

あとリアのブレーキ鳴りも位置を調整したら収まり、
なっかなか快適に、かつ思い通りに仕上がりました。

また違った味のsurly君です。
しばらくこれで楽しみます。

また早々に飽きるかな(笑

ハンドルバーをぶった切る! 

2008年04月30日(水) 1時27分
さてサーリー君、良くなったもののイマイチしっくり来ない。。。。

という訳でハンドルバーをぶった切ることにしました。。。


できんのか俺。。。。某オヤジはやったって言ってたし。。。



まずブレーキレバーやらシフターを移動
グリップを外して、、、、予備がないので購入しに。。。。

適当な長さで印をつけて、あとはガリガリと糸ノコで。。。

で、ずらしたのでブレーキを微調整して。。。


結果。。。。結構良くなりました。。。。


流行に乗っかってる感じですが。。。
まぁよしとしましょう。

シングルでもなければ、タイヤも細くないですが、
シクロクロスの特性を生かした街乗り最強になったようです。


サドルを高く。。。 

2008年04月29日(火) 23時27分
いいメンテ日和だったので、空気圧の調整などし、
ついでにセッティングを見直して、サドルを高くしてみました。。。。

ブルホーンの時はセッティング的に
他人は乗れないチャリに仕上がってましたが、
ライザーにしてから普通のクロスバイクに成り下がっていたサーリー君

しかーし、サドルを上げることで、また他人に迎合しない乗り物に!

そして若干調子良くなったように思います。。。。
ただ綺麗になっただけ、という噂も。。。

チャリ改造1 

2008年04月25日(金) 23時22分
ブルホーンに飽きたというか、姿勢が疲れるので、
PROTEChさんでライザーバーに変更してもらいました。
ついでにシフターもサムシフターに変更してもらいました。

ちょっとカワイクなりました。

ようやく 

2008年04月21日(月) 10時25分
ようやく家にダーツを設置しました。。。。
これで家練ができます。。。

さてさてダーツですが。。。。

最近ブルがあってます。コツをつかんだようで。
軌道がイメージできます。いい感じです。

逆にクリケがダメです。上手く飛びません。
ちょっとづつズれます。
隣のトリプルとか入りまくりです。

これはやっぱりクリケットナンバーに対する
軌道のイメージができてないってことですね。

立ち位置とか悩みまくりです。
修正しなければ。。。

昔と正反対です。
昔は01が悪くてもクリケでレーティングを保ってたのに
今はクリケが悪くて、01でレーティングを上げてる感じです。

でもじょじょーに、じょじょーに上げてきてますので、
そろそろAAも手の届く範囲に。。。。ってどうだろう。。。贅沢かな(笑

今、ようやく11になったので、もちょっと上げたいですね。
いやー1回落としたカードを上げるのは、凄い大変だ。。。

あーうっとーしー 

2008年04月18日(金) 9時40分
やる気もなく、疲れも抜けません。

やっと暖かくなってきたので、
多少体が動くようになってきたかなぁ。。。。

まず疲れを取って運動して痩せる、だな。

昔のことを思い返してみても 

2008年04月16日(水) 13時29分
何のいいこともないんですが。。。

昔のようなはしゃいだ感じはなくても、
着実に上達してきてます。。。。ダーツが。。。

昔とはダーツも投げ方もリズムも違うのにね。

昔のポストをみると、うっとおしいほどの浮ついた感じで
ダーツを投げる楽しさを書いていたり。

今はもう年だし、浮ついてもなく、落ち着いてますが、
でも上達してきています。

成長を感じられるってのはいいことですね。
ダーツが調子いいとバスケも調子いいし。

何やるにしても成長を感じられるってのは大切なことで。

趣味としてのダーツを大事にしたいなぁって思う今日この頃でした。

さてさて

つまんない仕事でもがんばるか。。。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KOOH
» 現実は厳しい。。。 (2008年03月07日)
アイコン画像彰吾皇帝
» 現実は厳しい。。。 (2008年03月07日)
アイコン画像やら〜れ
» gary fisher (2007年03月27日)
アイコン画像やら〜れ
» u must fit! (2007年03月13日)
アイコン画像やら〜れ
» oops! (2007年03月10日)
アイコン画像やら〜れ
» D16 (2007年01月31日)
アイコン画像KOH
» D16 (2007年01月31日)
アイコン画像やら〜れ
» D16 (2007年01月30日)
アイコン画像やら〜れ
» get started... (2007年01月16日)
アイコン画像KOH
» Nokia N71 804NK part3 (2007年01月04日)
http://yaplog.jp/kooh/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kooh
  • アイコン画像 誕生日:1975年1月28日
読者になる