つばめの巣 

May 22 [Mon], 2006, 19:12
つばめが玄関に巣を作りました。
主人は大喜びで歓迎してますが、掃除をしなければならない私はって感じです。
もうまだ入居して4ヶ月だって言うのに、玄関周りはツバメが運んでくる泥がたくさん飛び散ってるし。
来年からは、絶対にお断り〜



もう卵があるのかなぁ...少し雛がかえるのも楽しみだけどね

ヾ(;´▽`A``アセアセ 

May 20 [Sat], 2006, 18:58
またまた何ヶ月ぶりでしょうか**(/▽/)**ハズカシイです。
入居して、まもなく4ヶ月になります。

えっと数ヶ月前に、芝生の種をまいて随分と生えてきたのですが、このところの雨続きでなんと  きのこが生えていたのです

かなり驚きました。
雑草もたくさん生えてきて、草抜きが大変です。

(゜ー゜;Aアセアセ  

March 28 [Tue], 2006, 18:44
かなりご無沙汰でした 入居して、今日で2ヶ月になりました。
住み心地も快適です。 ただ、行方不明の物がいくつか...はぁ、どこにいってしまったのやら。

最近あったかくなってきたので、寄せ植えなどしてみました。









北側なので、枯れないか心配ですが、南側は日が当たりすぎで、枯れてしまいそうなんです。


おうちの中の、植物もなんとか元気に育っています。プミラはなんだかあやしいのですが。

ベイビーティアーズは、株分けして妹に少しあげました。



玄関ドアの横に、ヘデラを吊り下げました。私のお気に入りです。

お庭 

February 09 [Thu], 2006, 23:04
南側は、結構広い庭があるのですが、そこに子供ブランコとバーベQ台が置かれました。

上の子が、とても喜んでいます。戸建ての良さを実感しました


工務店と契約時に、あげるといわれたことを私はしっかり覚えていました!
そしてわざわざユニックで運んでくれました。300キロぐらいあるそうです。動かせません。
ちなみに作ってもらうと、4,50万はすると言われました。
めちゃめちゃラッキーです

引越ししました〜♪ 

February 06 [Mon], 2006, 22:47
ずいぶんと更新できませんでしたが、1/27に無事引越ししました。
しかしながら、前のコーポと新居の両方の片づけで色々忙しくって。
引越しって、めちゃめちゃ大変ですね。かなり疲れました。風邪をひいて、熱も出したんですさらに、病院に行かずに市販の薬だけで過ごしていたら、鼻がなんかおかしいし、いろんなところが痛い....
耳鼻科へ行くと、軽い蓄膿...フクビクエンだそうです。
初めて顔面のレントゲンを撮りました。
まぁ薬をかなり長いですが、服用していたら治る様なのでよかったです。

ところで現在は荷物が入ってこんな感じです。
まだきちんと片付いてないし、インテリアもこれからがんばっていこうかと思っております。

リビングはこんな感じになりました。

キッチンも、乱れておりますが...
















いよいよ \(o⌒∇⌒o)/ 

January 17 [Tue], 2006, 23:21
完成に近づいてます。
急ピッチで、いろいろ進んでいます。
今日は、部屋のクリーニングで入れなかったので、昨日までの写真ですが...

 


ドアが付きました。
家の中は、ほとんど真っ白です。1階は特にそうだなぁ。最初は、子供にピリピリ言っちゃいそうだなぁ。








右は寝室クローゼットのドア。
収納もたくさんあります。














洗面所の水栓も付きました。キッチンも付いたのですが、すっかり撮影忘れてました   Σ(゜◇゜;) ゲッ





IH・オーブンレンジ・食洗機が付きました。引越し後は、楽になりそうで今から楽しみです♪
今週末に、オープンハウスです。少し憂鬱です。できればしたくなかった(-_-;)完成見学会。
今までいろんな家を見せていただいたので、仕方ないのですがねぇ...

あとはカーテンが引越しギリギリしかつかないんです。ゆっくりしすぎてました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ちなみに、引越しは27日に決定。これからは、外構にお金がかかります。
まだまだたくさんお金が〜〜〜〜。助けてぇ〜〜。


あけましておめでとうございます。 

January 10 [Tue], 2006, 22:43
かなり遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もがんばって更新します。
が、更新なかなかできませんでした。
工務店も結構長いお休みでしたので、工事もストップしたままでやっと最近変化が。

足場が取れて、外観がお目見えしました〜
 2階部分が吹き付けなのですが、若干思っていた色と違ってました。
私は、すべて1階部分と同じサイディングが良かったんだけどなぁ。主人が設計士さんの提案通りがいいと言うので、こうなりました。
小さい見本では、2階部分もグレーだと思っていたのですが、いざ建ってみると、ほぼアイボリーでした。
まぁ主人は絶賛しているので、良しとしよう。

 
右の写真が南からです。
あとは、ベランダの手すりが付くだけです。手すりは、木製です。

もう少しばっちり写真に納まればいいのですが、私が下手ですみません。



 

キッチンのハンキングラックを取り付けました。天井からぶら下がっているものです。
施主支給品なので、自分で取り付けなくてはいけないのですが、現場監督がほとんど取り付けてくれました。ありがたいです

あとは、ショックなことが...
ネットオークションで購入した照明が、不良品だったのです
現在、取引した方にかけあっているのですが、1回の連絡後、返答なしです
写真に写っている照明なのですが、2個買って1個が不良品。シーリング本体のねじがなめているんです。9月に購入したからなぁ。だめかな?
どうなることやら....


大雪です (゜O゜; 

December 24 [Sat], 2005, 23:03
大雪で、我が家の工事にも、多少影響しております。
雨といが、雪が落ちないとつけれないので、足場がまだバレません。来年になっちゃいました。
早く全体を見たいのに〜。

ところで大雪の中、クロスは完成していたようで、和室と子供部屋がいい感じになりました。




和室は、モダンな感じに仕上げてもらいました。大満足です。
ここに、縁なしの畳。ちょうちん型の照明です。
主人がなぜかこだわった部屋です。何でだろ...





子供部屋は、外国の子供部屋(トイストーリーのアンディーの部屋)をイメージして、さわやかにしました。派手かな?
2Fのクロスは、ほとんどがラルフローレンです。


キッチンに、照明も付きました。写真に写っている照明は、自分でネットで探して購入しました。


今年は、ここまでという感じです。来月は、いよいよ竣工です〜。まだまだ、色々残ってますがあとわずかです。

子供たちと現場へ 

December 20 [Tue], 2005, 23:00
いつも子供を現場に連れて行くのは大変です上の子が、なるべく幼稚園に行っている間に、現場に足を運んでいるのですが、たまには連れて行かないと怒ります。母は、疲れます
なのでお菓子で、おとなしくしてもらいました。

今日は、キッチンのテラコッタ調タイルが貼られてました。
所々に、私がネットで購入したメキシカンタイルをバランスよく入れてもらいました。
大満足の仕上がりです。

玄関の吹き抜けには、照明が付きました。
この照明は、うちにしては大奮発した代物です

クロス工事 

December 14 [Wed], 2005, 22:48
ようやくクロス工事が始まりました〜。
というのも、クロスが貼られないとカーテンが選べないのです...
ほとんど1Fは白なのですが、2Fや和室はかなり冒険したので。しかも選んだのが、4月頃で正直覚えてないんです。
クロス貼りが終われば、かなり家のイメージもつかめるので、とても楽しみ
これはリビング。まだ足場があるのでわかりにくいかな?

そして子供部屋。まだ天井のみです。かなり冒険しちゃった

キッチンの天板のタイルも完成したようです。洗面のタイルもあとは目地を埋めるだけ!


table width="100%" cellpadding="0" cellspacing="0" border="0">
*プロフィール*
名前:くんちゃん 33歳
趣味:インテリア 子供服
ファミリー:たん(夫)33歳  れんれん(長男)4歳  う〜ちゃん(次男)1歳
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koo0724
読者になる
Yapme!一覧
読者になる