10月ももう終わりだ 

2005年10月19日(水) 17時55分
気がつけば、10月ももう半ば。
もう終わりじゃん・・・
で、今年ももうあと2ヶ月になって、お正月
1年って早いなぁ。

はぁすっきり! 

2005年10月09日(日) 14時53分
今日はダンナと梅田へ。

はぁすっきりです。
前から欲しかった洋服が買えたから〜
毎週、行くとすればユニクロか無印だったから、きらびやかな物が見れてうれしかったよ。
ユニクロも無印も大好きなんだけれど、そればかりじゃちょっと飽きてきちゃうから。

で、またサク太の服を買ってしまった。
もうお財布は終了です。

お昼は外で食べるつもりで帰ってきたけれど、結局サク太が大泣きしちゃったので、仕方なくマックになってしまいました。
でも、お金いっぱい使ったから意外によかったかも。

来週、またダンナが出張なので、1週間実家へ行ってきます。
またかよ!
って感じですが、これが終われば、もうお正月まではきっと無理だろうな。
って言うか、お正月も行けるのか謎だけれど。

実家へは行きは抱っこ紐で電車で行ってこようと思います。
がんばるぞ〜!

すっかりご無沙汰 

2005年10月03日(月) 20時10分
最近、日記を書くのがすっかり遠のいてしまっています。

書けばね、愚痴ばっかりだから

で、今日はサク太と二人で初めて電車に乗っておでかけしてきました。

心斎橋GAPまで。
友達の出産祝いを買わなきゃいけなかったのと、サク太の洋服が見たかったので。

出産祝い2件分、サク太の洋服も3枚買ってお買い物終了。
何しろ安かったので、パチもんセレブ気分で「これも、あれもください」ってな感じになってました(笑)

デニムフェアと言うのをやっていて、2枚目は半額ですと言う言葉につられて、デニムのつなぎ風の洋服と帽子を1枚。
ところが、うちの子は頭がでかいということを忘れて小さいのを買ってしまって、帽子は見事にきつきつ。
半額で500円だったからあきらめられるけれど、かわいかったから、ちょっとショックだな〜。


で、とりあえず、抱っこ紐の中でグダグダになったサク太の体勢を立て直すために、大丸の赤ちゃんサロンへ。
はじめて外で授乳しました。
ちょっと緊張。
でも、ちゃんと飲んでくれたので、良かったです
早くお座りできるようになるといいのになぁとつくづく思ってしまいました。
なにしろ、抱っこ紐でサク太を抱っこしてるってことは、8キロ近くのオモリをつけて歩いてるのと同じなわけで、帰ってきたらクタクタでした。

でも、とっても気分転換になったのでヨシとします。
私も洋服見たかったけれど、さすがに無理だったよぉ。

お座りできるようになったら、B型ベビーカーを買おうかなと本気で思った日でした。

実家より帰宅 

2005年09月28日(水) 21時03分

本当は先週末に帰ってきていたのですが、しばらく放置してしまいました。

実家では本当に楽しい2週間を過ごすことができました。
実家に行くまで、結構自分の中にストレスが溜まってきてて、けれど、誰にも理解してもらえない・・・って自分の中で消化することができていなかったのかも知れません。

自己満足 

2005年09月08日(木) 9時44分
昨日ツラツラと愚痴を書いてしまったので、今日はその続きです。
と言うか、結局は・・・。

昨日は日中、サク太がぐっすり寝まくるもんだから、ありがたいのと裏腹に、夜がまた遅くなってしまうと思って、かわいそうだけれど、起こしてあやしまくりました。
で、9時になったら何がなんでも寝かせてやる〜!と思ったら、意外にすんなり寝入ってくれて、9時半にはお休みしてくれました。

すると、自分の思ってたことが予定通り進んだことで、私は大満足
でもこれって、結局自己満足なんだなぁと思ってしまいました。
サク太はどんどん大きくなって成長してるんだから、今までみたいに寝てばかりは過ごさないってことにちょっと気付きました。
そうすると7時とかに寝るのってやっぱり難しいよなぁと。
ダンナだって早く帰ってきてくれてるんだから、もっと遊びたいだろうし。
だれの気持ちも考えてなかった自分をちょっと反省です。
やっぱりサク太の寝たいときに寝て、飲みたいときにおっぱい飲んでって言う風にもうちょっと頭を柔らかくしたほうがいいなぁと思ったのでした。


来週ダンナは10日ほど出張に行くので、私は今週末から実家へ帰ります。
また、帰ってきたら日記を書こうと思うので、よろしくお願いします。

ごほうび 

2005年09月07日(水) 9時46分
最近、サク太はすぐ機嫌が悪くなっちゃって、母はちょっとダルダルです。
夜も寝つきがあんまり良くなくって、いつもなら、7時から8時くらいの間には寝てくれてたのが、今じゃぁ最悪なときは11時くらいまで寝ないときもあるし。
1回寝たと思っても、いきなりの大絶叫で起きちゃって、それから寝なくなったり。
お天気も悪かったし、お散歩にも行けなくて、おうちの中で寝てるだけじゃタイクツなのかなぁって思って、昨日はサク太のために1日中相手をしてあげることにしました。

恐ろしいほどの・・・ 

2005年09月05日(月) 15時59分
抜け毛が!

サク太が4ヶ月になる前後くらいから、私の髪がホンットによく抜けるようになりました。

プレイジム 

2005年09月03日(土) 13時43分

ボーネルンドプレイジムマットです。
7月に義実家へ行ったときに、義母に買ってもらいました
その頃はまだなんとなく眺めてるのかなぁって感じだったけれど、今はもう興味津々で見つめています。

かぼちゃの煮物 

2005年09月02日(金) 8時45分

昨日から9月だったんですね。
全然、気付いてなかった・・・。

3種混合 1回目 

2005年08月31日(水) 13時53分
今日は注射の日。
昨夜から、私の方が緊張していました。
ダンナに何回も、
「明日注射なんだよ〜」
と言っては自分に言い聞かせてるみたいな・・・。
P R
■こんなヒト■
ミカ
■好きなことは、買い物、料理、食べること、お笑い鑑賞■
■家族はダンナと2005年4月生まれの息子、サク太と3人です■
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントありがとう♪
アイコン画像ミカ
» 10月ももう終わりだ (2005年10月24日)
アイコン画像コモ
» 10月ももう終わりだ (2005年10月19日)
アイコン画像ミカ
» はぁすっきり! (2005年10月18日)
アイコン画像ミカ
» はぁすっきり! (2005年10月18日)
アイコン画像やよい
» はぁすっきり! (2005年10月11日)
アイコン画像A2ko
» はぁすっきり! (2005年10月11日)
アイコン画像ミカ
» すっかりご無沙汰 (2005年10月09日)
アイコン画像やよい
» すっかりご無沙汰 (2005年10月08日)
アイコン画像ミカ
» すっかりご無沙汰 (2005年10月06日)
アイコン画像コモ
» すっかりご無沙汰 (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konyann123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる