ことばでは足りないくらい 

2007年09月03日(月) 23時57分




わたしのだいすきな子達。
サングラスをかけたら一気に
芸能人みたくなっちゃって、
おなかかかえて笑ってみせた。

ここ最近は
愛おしいということばを使って感じて、
ずっと一緒にいたいって
そお思うことばかり。

あと2ヶ月で
この居場所から卒業すると考えると
毎日を深く大切に過ごしていきたいと実感。

わたしの大切で愛おしい子達。
いつもありがとう。

どちらかに転がるうたがある 

2007年08月30日(木) 7時46分

彼とのことを
楽しく思い出して、
愛おしくなる曲は
CHARAのCherry Cherry。

またきっと何年か経って
この曲を聴いたら、
彼とのことをすぐに思い出すはず。
それが
悲しい気分になるか、
懐かしい気分になるか、
嬉しくって愛おしい気分になるか、
まだ今はわからない。

いまならまだ、
悲しい気分になる確率が
わたしの不安と共に
心の多くを占めている。

このもやっとした気分と
かれに会いたい気持ちを
誰かに話して、
駆け引き上手で素直なおんなに
なってしまいたい。

この香り忘れない 

2007年08月29日(水) 1時17分



彼とのことを
バイト先で唯一知っている男友達が今日、
とんだサプライズをわたしと彼にしてきた。

いきなし呼ばれたので急いで行くと、
にゃんにゃんした彼もいて、
今まで普通に連絡取り合ってたのに、
すっごく驚いちゃってわたし、
 この男、なかなかやってくれるな と
思わずにはいられなかった。

その後は彼とも普通に飲んで、
一緒に大騒ぎした。
みんながいても変わらない彼と
時々手が触れ合って、
やっぱりとろけるような笑顔でわたしを見返してくる。
この空間、終わないでってそお思うばかり。

帰りに、
JRで帰るわたし一人、
みんなとばいばいしたけれど、
うしろから走ってくるサンダルの音は
彼の足音で、
ぱたぱたとことこ追っかけてきてくれた。
最終のJRまでの時間、
彼は、
 寂しくなぁい?
といい子いい子したくなるような
そんな声でわたしを包んで、
一緒に30分まってくれた。

その時のあの空間、
このまま時間がとまって欲しいと
ひそかに願って、
なんともいえないくらい満たされた感じ。
顔を覗き込む仕草も、
笑うとくしゃくしゃしたくなるような笑顔も、
声も、
愛おしくって、
この気持ち すき って伝えてしまいたかった。
けど彼はわたしの気持ち、
きっと知ってるんだろうな。

本当の別れ際、
もお会えなくなっちゃうんじゃないかって
思ってしまうくらい、
これ程なく寂しかったけれど、
またオウチ行っていーい?って言いたかったけれど、
ここはガマンをして、
またねって
バイバイをする。

思いもよらないことは
悪いことばかりではない。
いいことだってあるんだよ。
だから、
彼をもっと側で感じていたいから、
おみやげにもらったこのキャンドルに火つけて、
この数日間にあった愛おしい時間に浸って、
彼とのことを妄想しながら
今日は眠りにつくことにする。

帰らないでという言葉は 

2007年08月28日(火) 13時10分

ただいま。
彼のおうちから朝帰り。

昨日は彼とのデートの日。
会うまで
異常なまでに緊張してしまって少し
気持ち悪くなってしまったけれど、
久しぶりに会ったらすっごくすごく
嬉しくってそれだけで
もおいい気分になった。

彼はやっぱりわたしの心とすべてを
簡単に奪ってく。
よしよしって頭をなでたり、
手を不意に触ってきたり、
そんなドキドキするようなことばかり、
無邪気にしてくるから、
嬉しさと戸惑いと
このままでいてって気持ちが一気に
掻き乱される。



朝方に彼のおうちに行って、
となりに一緒に寝転んだ。
お部屋はゆずの香り。
いたずらっこだからお互い、
小さないたずらをして、
笑って、
その不意に頭をなでたり、
手が触れ合ってそのまま手から
彼を感じたりして、
確かにドキドキはしたけれど、
それよりも愛おしくって、
かわいくって、
安心して、
ずっと側にいたいって
帰りたくないよって気持ちばかりで
眠りに入ってた。

聞きたかったことを最後まで聞けずに
あの雰囲気に呑まれていたけれど、
やっぱりその
なでなでしたり、
あの言葉遣いだったり、
手や顔に触れたり、
そんなことを女の子誰にでもするのかと思うと
このまますきになってはいけないって
気持ちに歯止めがかかりがち。
だから昨日のこと、
なんでそんなことするの?って
わたしはあなたの何?って
そうゆうことばかり
彼と別れてから思ってしまう。

*************

映画を観る約束と、
またケーキを作る約束、
おみやげを渡す約束…
たくさんの約束はわたしと彼を繋ぐもの。
もしもこの先にまた、
昨日のようなことが起こったならば、
怖がらずに
 どうしてそんなことするの? って
きちんと聞いてみる。
それまで彼自身を心から信じてみることにした。


彼の体温とあの笑顔に
とろけてなくなってしまいたい。

どうかこのトキメキを感じて 

2007年08月25日(土) 5時40分



彼とのデートが決まった。
しかもそれは、
彼からほんとに気軽に誘ってくれたもの。
わたしこのままきっと
すきになっちゃう。
毎日のようにメールをして、
少しずつ距離が縮まってる。

これで彼が
わたしに好意がないと言ったら、
彼を信じられなくなる。
まだこのことが怖い。
まだまだ自信とかはまったくない。

会ってまたあの雰囲気に触れたい。

とりあえずわたし、
来週の月曜日まで
必死に自分磨き。

むにゃむにゃする彼 

2007年08月24日(金) 6時59分

彼はひとを癒したり、
喜ばせたりするのが
とっても得意なんだなとそお思った。

あの笑顔と声と
にゃんにゃんした態度に
やっぱりこころはひゅーんと奪われがち。

そんな男に弱いわたし、
しあわせになれるんですか?




お誕生日が近くなってくると、
運気はやっぱり上昇がちで、
この運気に乗ってしまうと
いささか後味は悪い。

大学に入ってからのお誕生日は毎年、
誰かかんか側にいてくれる人がいたけれど、
その後うまくいったためしがないのは事実。

だから今年だってその…
いろいろ考えてしまうんだよ。

昨日まで東京にいた彼に
おみやげをおねだりしたけれど、
買ってかないって最後まで言ってたのに、
夜には
おみやげどーする?って
普通に言ってきた。
わたしのボルテージ、
一気に上がりまくっちゃって
気持ち悪いくらい。

だからちょっと大胆になてみようと
今日をがんばることにした。

もしもお互いの気持ちが同じだったらわたし、
それだけでまたもっと
頑張れるのに。

いらないものたち、消えてしまえよ 

2007年08月23日(木) 22時24分


自分のせいで、
だいすきな友達が変わってしまったら、
あたしはどうしたらいいのだろう。

一生懸命なだけなのに、
その真意を
なかなか理解してくれなくって、
とにかく自分ばかりを責め続けるそんな友達に
わたしは何をしてあげられるだろう。

ただわたしとその子は、
考え方とかそゆうう大事なとこ、
近かったりするから、
何でも話してくれたりするけれど、
そんな仲だからこそ、
ほんとにこんな状況つらい。

人間の醜い部分はこんなときに発揮されて、
特に自分を先に責めがちな子にとっては
一層そんな気持ちが苦しめることになってる。

側にいて、
たくさん話して、
小さな変化にも気づいてあげて、
もっともっと深い部分で理解してあげることが
大事なのかな。
わたしにそんなチカラ、
あるんだろうか。

とりあえず明日から実践。
やってみてからまた
考えることにする。

いとしい人 

2007年08月23日(木) 6時17分


昨日は彼から写メールが届いた。
久しぶりに見た彼はやっぱり
かわいい。

携帯越しでわなくって、
ほんとは側で
会って、
話して、
一緒に笑ってたい。

この逸る気持ち、
会いたい気持ち、
一気に倍増。

やっぱり恋してたい 

2007年08月20日(月) 13時06分


一歩ひけ と言った友達の言う通り、
昨日彼から初めてメールが届いた。

メール待ってたのに
会えるの楽しみ
そんな内容は、
わたしの気持ちをハイにさせすぎる。

彼とは先日偶然、
おんなのこと一緒にいるところを見てから、
自分の中で諦めていたとことで、
そんな時に連絡がくるのは少し、
不安に思ったのは確かだけれど、
心の大半はうれしすぎでいっぱいなのだ。

しかも、
なんか前とは違う。
明らかに話す内容が前進してる…
そんなに嬉しくってドキドキするような言葉、
かけないでって少しだけ思うけれど、
ほんとはすっごくニヤケと思いの内が止まらない。



もお傷付きたくなくって、
ほんきになるのが怖いのかもしれない。
だからうまくいきそうになかったら、
すぱって諦めたいのかもしれない。
恋に頑張るってことに
怖さを感じて、
一生懸命恋してる友達が少し
うらやましくさえ思えてきてた。

いまは少し心に余裕を持って、
前みたいに一生懸命頑張るのはおやすみして、
いましかないいまを
楽しむことにした。

そんなことを考えた今日、
初めて彼と
電話とかしちゃいます。

イケナイ SumMEr tiMe lOVe 

2007年08月16日(木) 5時58分

ひとつの恋が終わってしまうと、
次のドキドキを見つけたい。

わたしは衝動的で
その時、いまを大事にしがちなので、
その日にドキドキすることがあるとなぜか
すきなのかもと
すぐに思ってしまうみたい。
だから ほれやすい って
そお思われてしまう。
それが勘違いなのか本気なのかはいつも、
時間が経たなくてはわからないとゆうやっかいものなのだ。



実はこないだ、
とっても仲がいい友達と海へ行ったとき、
そんなイケナイ衝動がまた起こった。
あんなにかまわれて、
ドキドキするようなことされちゃったらわたし、
どーしたらいい?

わたしの恋は
友達の延長から付き合う
とゆうことが一番自分にあったものだと考えていたので、
その気持ちや願いがまた出てきちゃって、
友達とゆうかもはや仲間に対して、
そんな気持ちを衝動的に抱いてしまった。

けれどその人には彼女がいて、
わたしの大切な友達がすきなひとだから、
だから絶対に
すきになっちゃイケナイひと。

すぐにそっちにものを考えてしまうこんな自分を変えて、
もう少し先を見るひとに
なりたい。
*プロフィル*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃんた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-来年からアパレル会社に入社します* JEANASiSがダァァイスキ♪
    ・映画-映画わ毎日見てるょ*『きみに読む物語』1番スキな作品♪
読者になる
もおこの子で3代目☆
趣味わ 造語 です。
キャシャリン*クラブもパッと浮かんでつけちゃった笑
もうひとつのブログは恋のお話です§
よかったら見てってくだぁさい∞
サディスティックニャンニャン
http://konyan1020.269g.net/
*コメンツ*
アイコン画像まりも
» いやいや、頑張ってますから (2007年07月05日)
アイコン画像
» 何かがたりなかったり多かったり (2007年06月07日)
アイコン画像
» ノーマユゲ∞ノーテンキ (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる