知らなかったmetaタグ 

2005年08月09日(火) 14時47分
サイトを続けてきて1年半ちょい。
そして昨日初めて「metaタグ」というものを知りました・・・。とほほ。
これってサイト運営をしている人なら当たり前に知っていることなのでしょうね。

今までもアクセスアップということをあまり意識せずにサイト運営をしてきたのですが、そのせいでこういうことも全く知らなかったのです。
なんだか自分があまりにも無知でがっかりしてしまいましたよ。とほほ。

もう少し、サイト運営やアクセスアップについて詳しく調べた方がいいんだなぁ、ということをつくづく感じました。

metaタグとは・・・
ウェブページ上には表示されません。
googleやinfoseekなどの検索エンジンは「ロボット型検索エンジン」というものでインターネット上を自動巡回ロボットを使って、サイトを登録しているのです。
そして、そのロボットが何を手がかりにサイトの情報を読み取るかというとこの「metaタグ」なのです。
この「metaタグ」が組み込まれているのとそうでないのでは、検索結果に大きな差が出るそうです。
<head>〜</head>に組み込みます。

metaタグの作成などをしてくれるサイトはたくさんあるので、もし、知らなかったという方は早速自分のサイトに組み込んでください。

メタタグ作成ツール

サイト運営記始めます 

2005年08月09日(火) 14時37分
「1日1節約」の管理人こにゃんと申します。
以前もやっていたのですが、なかなか時間が取れなくって途中でやめてしまったサイト運営記。
でも、サイト運営をしていると、どうしてもサイトのことについて書きたくなるんですね。
ということで、また再び始めました。
これからHPを作ってみたい、という方、また今サイトを作っているけどいろいろ悩みがある、などそういう方に共感していただいたり、お互い励ましあったり、お役に立てたりできれば・・・と思っています。

あたし自身もサイト運営をして1年半。
まだまだ悩むことあり、です。
お気軽にコメントいただければとても励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:konyan1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる