コンの友達 

2006年02月19日(日) 0時53分
コンの友達を紹介します
ハチ君、チャチャ、スコット君、クッキーちゃん、はるお君、プリン君
みんな、とっても愛くるしい名前です
コンは散歩中、友達に会うと、とても嬉しそうですなので別れるときは寂しそうにいつまでも背中を見送っています
明日は友達といっぱい会える淵野辺公園にお散歩に行こうね

コンとシャワー 

2006年02月10日(金) 0時17分
今日、コンは朝の8時半〜午後3時までおしっこをしませんでした
散歩に出たら、マーキングで出るは出るはお腹のどこにそんなに貯めていたのと言う感じでした
散歩から帰って来て、今日はご希望通りサッカーをしました隣りのゆりちゃんとまみちゃんも一緒に遊んでくれましたコンはもう嬉しくて嬉しくてよだれで全身真っ黒、べちょべちょになりました
新聞配達のおばちゃんにも「サッカー上手いねぇ」と拍手してもらい、木にも登る勢いでした
真っ黒になったコンは当然お風呂行き気持ちよさそうにシャワーを浴び、すっかりきれいになりました

コンの楽しみ 

2006年02月08日(水) 22時10分
コンの日記をさぼってしまいました
昨日、コンは3時から5時までわんわんパトロールとお散歩と買い物のお供をしました
疲れただろうなぁと思っていたのに家の近くでスコット君に会ったらもうがぅがぅ状態でしたやっぱりジャックだぁと改めて思いました
今日も朝、昼、夕と3回お散歩をしましたが、コンは満足していません何故なら、コンの1番の楽しみはバスケットボールでサッカーをすることだから
わかっているのにいつも省いちゃってゴメンネ

コンとダイエット 

2006年02月02日(木) 22時46分
昨日はどしゃ降りの雨でコンのお散歩は中止でした
今日は晴れたので朝も夕方もたっぷりお散歩をしました
ところでコンちゃん、やっぱり少し冬太りしましたね体がむちむちしています
それはそれでかわいいけれど、贅肉のないジャックの一人としてはやはりこの先ダイエットをした方が良いかと思います一緒に良い方法を考えようね

わんわんパトロール 

2006年02月01日(水) 0時11分
1月31日は雨でしたお昼頃から急に冷えてきたけど、がんばってわんわんパトロールに出かけましたコンにとってはいつもの散歩と変わらないかもしれないけど実は大変意味のある散歩だったのです子どもの安全を守るために下校時間に合わせて見守りを兼ねて散歩に出る、これは犯罪の機会を無くすという意味でとても効果がありますコンは小学生に人気があります時々、パトロールもそこそこに子ども達と遊んでしまうこともあります

コンとカラス 

2006年01月28日(土) 19時03分
今日、夕方の散歩中に電線に留まっているカラスに遇いました
コンは興味深そうにじっとカラスの次の行動を見守っていましたカラスだけではありません
雀も同じくらい興味があり、いつも動きを止めて見入っています
狩猟犬の血が騒ぐというか、DNAをきちんと受け継いでいると言うか、何も教えていないのにさすがだなと思いました

コンのいつもより長い散歩 

2006年01月27日(金) 23時05分
昨日も今日もポカポカ陽気だったのでいつもより少し長めのお散歩にしました
昨日は緑が丘をぐるりと回り、今日は淵野辺公園をくねくね歩いてから、生協でお買い物をしました
そして、その後はわんわんパトロールをしました時間にして2時間弱、ずっと歩いていたのでさすがに少しお疲れの様子夜はしっかりご飯を食べ、今、ぐっすり寝ています

コンのお留守番 

2006年01月26日(木) 21時58分
昨日はコンと一緒に郵便局と生協に行きました
当然、中まで連れていけないのでコンはフェンスにつながれてお留守番をしなければなりません
初めの頃は不安でキャンキャン吠えていましたが、今は慣れたもので、近づく人にしっぽを振って愛嬌をふりまいています ただし生協のドックパークは注意しなければなりません何故ならば脱走経験があるからですでも昨日はとても良い子で待っていられましたご褒美にパンをあげました

コンと友達 

2006年01月24日(火) 22時36分
コンには友達が沢山います
昨日、生協のドッグケージでハチ君と隣同士になりました
私はハチ君かどうかよくわからなかったのですがお互いすぐ気が付いたようです
もう私などに目もくれずお互いフェンスを挟んで鼻をつき合わせていました
それに人間のお友達もいます青葉小学校の5年生の女の子たちで下校時に遇うと「コンちゃーん」と言って寄ってきてくれますコンは友達が大好きです

コンの癖 

2006年01月23日(月) 23時13分
誰にでも癖があるように、コンにも癖があります
それは指しゃぶり
くつろいでいる時や眠くなったりすると自分の肉球をぺろぺろなめています
あと、夜、寝る前にちょっとでも抱っこしてもらうと満足するみたいです
1歳2ヶ月と言ってもまだまだ赤ちゃんと一緒です
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像りさ
» コンとシャワー (2006年02月14日)
アイコン画像あき
» コンのお留守番 (2006年01月27日)
アイコン画像りさ
» コンの癖 (2006年01月24日)
アイコン画像りさ
» コンの寝顔 (2006年01月24日)
アイコン画像りさ
» コンと雪 (2006年01月24日)
アイコン画像あき
» コンと雪 (2006年01月22日)
アイコン画像めい
» この子が (2006年01月21日)
アイコン画像あき
» コンについて (2006年01月20日)
アイコン画像りさ
» コン、ごめんね。 (2006年01月20日)
アイコン画像りさ
» コンと散歩 (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kontosanpo113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる